flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ある日のランチ

Category食べ歩き
まずはこの写真をご覧下さい。

中嶋
とある日のランチの写真でございます。いわしの柳川鍋定食(900円)にいわしのお刺身を単品(600円)でつけました。ご飯も+1杯は無料でおかわりできます。そんなに高くないでしょ?

実はこちらのお店、かなり有名なお店だそうです。なぜかというと、このお店は2008年よりミシュランで星を獲り続けているお店なんです。別にミシュランで星が付くから美味しいというのは必ずしも正しくないし、ミシュランの星なんて金持ちの自己満足みたいなもんでしょ?…と貧乏人のひがみを少々…(笑

まあ、たまにはミシュランで星を獲得するようなお店で食べてみたいやない。しかも追加頼まなきゃ1000円でおつりくるのよ!ランチに限ってのお話ですが。
このお店、夜はお高い料金のようですが、ランチについては若い料理人さんの勉強って意味合いとサラリーマンへの応援って意味で、サラリーマン料金で提供しているのだとか。ランチの食材はいわしですけど、美味しいですよ。いわしを侮ってはいかん!

このお店さんは新宿にある中嶋ってお店なんですが、ぜひ1度お試しを。今日のお昼はミシュランで星とったお店でランチしたよ!なんていんでない?量はちょいと少なめなんで、定食+1品を単品で頼んだ方がいいと思いますが、味はさすがと言わせるものがありますね。


『新宿割烹中嶋』>

『新宿割烹中嶋(食べログ)』



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment