flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です

Categoryシルク2007世代
・シルク
シルクマタドール…骨折により引退となりました。今までありがとう。お疲れ様でした。
シルクエステート…疲れがたまっていたようですが、ストレスもかなりたまっていたんじゃないの?いっこうに扱いがかいぜんされないからね。今後もますますちゃんとした扱いをこの厩舎に来たいするのはおそらく無理な話だろうね。転厩してほしいなあ。
シルクアーネスト…12/4のゴールデンホイップトロフィーで復帰予定も仕上がりはまだ微妙のようです。無理して使う必要はまったくないし、むしろしっかり勝てる状態にしてからレースを使うべき。
シルクグラサージュ…先週4着でした。クラス慣れすればおそらくこのクラスでもやっていけるでしょう。そんなに悲観する内容ではなかったですね。
シルクアイリス…小倉で使うようですが、できれば芝で使いたいですね。落ち着いていてくれればいいのですが。
パームアイランド…詳しい検査の為に急遽帰厩しました。この結果次第ではなんらかの動きがあるかもしれません。なんとなく嫌な予感がします。
シルクフュージョン…状況はそれほど好転してませんし、じっくり待ちましょう。
シルクハーデスト…ゲート試験合格しましたし、デビューに向けて仕上げに入ります。中山デビューで間違いないでしょう。
シルクアポロン…馬房の調整次第なんでしょうけど、なるべく早めに入厩できればいいんだけどなあ。
プロスペリタ…焦っても仕方ない。急がば回れ、ですよ。
スピアナート…先週帰厩しました。状態もよさそうなので、これなら年内にデビューできるかもしれません。


・グリーン
ウイングドウィール…今日の東京のベコニア賞で8着でした。不利もあったし、最後の直線は競馬にならなかったような…。このクラスで通用しないわけでもないと思います。
ハートオブグリーン…馬体もだいぶ回復してきたようです。早めに帰厩できるといいですね。

・東京TC
レッドクラウディア…12/3のポインセチア賞予定ですが、体も締まってきていい状態でレースを迎えられそうですね。鞍上も浜中騎手のようですし、勝ち負けを期待します!
レッドバビロン…どうやらそんなに長い放牧にならずに戻れそうですね。次走、改めて期待!
レッドティムール…今週にも帰厩になりそうですね。成長して帰ってくるのが楽しみです。
レッドガナドーラ…春目標と割り切ってじっくりやっていきましょう。爪の状態に注意しながらの調整が続きます。


2011年もあと1ヶ月を残すのみとなりました。マタさん厩舎の目標である10勝まであと2勝ですが、まずは来週のレッドクラウディアでしっかり勝って、リーチといきたいですね。ここにきて続々と厩舎に帰ってきてますので、なんとか頑張って目標達成といきましょう!






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment