flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京1歳馬)

Category東京TC2010世代
東京TCの1歳のみなさんの近況です。

コートアウトの10(父ディープインパクト) 牝 安田厩舎予定
11.11.30 
(社台ファーム)
マシン運動60分。馬体重416キロ。
担当スタッフ「直線コースで乗り始め、順調にキャンター調整を重ねていましたが、24日に熱発がありました。数日、治療と休養で様子を見て、現在はマシン運動を開始しています。もうしばらく様子を見て問題ないと判断できたら直線入り再開の予定です」

プラウドビューティの10(父アグネスタキオン) 牝 石坂厩舎予定
11.11.30 
(社台ファーム)
マシン運動120分。馬体重472キロ。
担当スタッフ「騎乗馴致から直線走路入りまでノンストップで進めてきたので、ここでマシン運動調整に切り替えて、心身のリフレッシュを図ります。週明けには常歩を開始し、12月早々にも馬場入りを経て、キャンター再開の予定です。ここまで順調です」

ガゼルロワイヤルの10 (父キングカメハメハ) 牡 松田博厩舎予定
11.11.30 
(ノーザンファーム早来)
週3日角馬場調整、週3日坂路調整(ハロン18~19秒)。馬体重492キロ。
担当スタッフ「492キロと大型馬ですが、運動神経の良いタイプで重苦しい面はありません。気持ちも前向きなので、どんどん進めていけそうですよ」


コートアウトの10は熱発がありましたけど、まあ人間だって風邪ひくわけですし、大したことないでしょう。プラウドビューティの10は順調にきているようですね。あまり人気ないようですけど、血統からはかなり期待できると思います。まあ脚元次第でしょうね。3頭の中で一番順調と思われるのがガゼルロワイヤルの10です。これはね、いいですよ。これまであまり期待にこたえられなかったガゼルロワイヤルもついにこの馬で結果をだしてくれるんじゃないかと思いますよ。


先日のプラウドビューティの加入でしばらく補強は凍結ですが、来春にでも出資を検討したいとは思っています。シルクについては天栄の見学会次第ですが、東京でももう1頭はいきたいと思っています。お財布次第ですけどね…(汗)まあ有馬記念でホームランかっとばしたら話は別です(笑)その際は、即、補強に動きますが…。(笑)
現時点でのリスト馬は…。

サセッティの10(父ハーツクライ) 牝 鹿戸雄厩舎予定
11.11.30 
(ノーザンファーム早来)
週2日角馬場調整、週2日は周回キャンター、週2日坂路調整(ハロン19~20秒)。馬体重416キロ。
担当スタッフ「牝馬では進んだ組で進めています。手が掛からず、与えられたメニューをしっかりこなしています。小柄ですが、兄のレッドセインツ同様、ピリッとした脚が使えそうに見受けられます」

来春まで残口が残っているとは考えにくいのですけどね。ぶっちゃけ、先日プラウドビューティの10かこの馬で少し悩みました。

リビングデイライツの10 (父シンボリクリスエス) 牡 石坂厩舎予定
11.11.30 
(ノーザンファーム空港)
トレッドミル調整(ハロン24秒)。504キロ。
担当スタッフ「ロンギ場でフラットワークのメニューをこなしていましたが、乗り役が右トモに軽い違和感を感じたとのことで、現在はトレッドミルの運動で様子を見ています。あくまで乗ってみて分かる程度で、普段の歩様等は気にならないのですが、少しでも気がかりな点があるうちは無理したくないですからね。しばらくトレッドミルの運動で様子を見たいと思います」

トモに違和感というのは気になります。今後の推移を見ていきたいですね。今年についてはシンボリクリスエスの産駒への出資にあまり積極的ではありませんけど、母に魅力あります。グリーンのオリーブクラウン同様に、プリマドンナとオークスで戦ったという思い入れもありますが。

ダンスオブザマンボの10(父ロックオブジブラルタル) 牝 藤岡厩舎予定
11.11.30 
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重444キロ。
担当スタッフ「乗り馴らしから普通キャンター、直線走路入りとスムーズにステップアップができました。まだ幼い面があって他馬に甘えるようなところはありますが、体調面は良好で調整は順調です。今後は体力面だけではなく、精神面での鍛錬も重ねていきたいですね」

血統に非常に魅力を感じます。今後次第で出資を検討することになるかもしれません。




2 Comments

焼魚定食  

マタさん、こちらにも失礼します。
ガゼルロワイヤルの10は良い感じで調教を積まれていますね。キンカメ産駒らしく賢そうな馬ですし、動画の歩きも非常に良いように思います。まだ満口になっていないのが不思議なくらいです。大きなところを狙える馬に育って行ってもらいたいですね。注目しています。

2011/12/04 (Sun) 09:01 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

焼魚定食さんこんばんは。
ガゼルロワイヤルはここまで順調にきています。これまで上がもう一つですが、血統的にそろそろ大物がでても不思議ではありません。このまま順調にいけば楽しみな馬になってくると思います。

2011/12/06 (Tue) 20:52 | REPLY |   

Post a comment