flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
レッドクラウディア
11.12.01 
(石坂厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下でウォーキングの調整。
助手「今日の検量では476キロ。しっかり乗り込んできて、体も心も良い具合に仕上がったと思います。あとは登録頭数が多いので使えるかどうかだけ。使えれば楽しみだと思いますよ」

11.11.30 
(石坂厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下にてウォーキング調整後、坂路にて併せの内で追い切る。
 荻野(要)J クラウディア   52.6-38.5-25.1-12.4 終い仕掛け
 助手     エピセアローム 52.6-38.5-25.0-12.4 終い仕掛け
終始ブレのない安定した走法。落ち着いてピッチを上げながらも、ジョッキーは相手の動きを見る余裕。最後まで相手に合わせ、楽な形でフィニシュ。
石坂調教師「小倉2歳Sの勝馬と遜色のない走り。いい動きだね。良い形で出せそうです」

荻野騎手「これぐらいの時計なら以前から楽に走れていた馬ですからね。時計面よりも、手応えが最後まで良かったことを評価したいですね。エピの動きを見ながら行ける余裕があったし、併せていないと気を抜くところがあるので、最後まで併せる形で行きました。少し仕掛けたら突き抜けてしまうぐらいの手応えを感じましたよ。良い仕上がりだと思います」

コリンブレッセとジョーオリオンが強敵だけど、十分勝負できると思います。勝ち負けを期待していますし、結果次第では今後がさらに楽しみになりますね。

シルクアイリス  /小倉2R 500万下 (D1,000m)
          10頭 54kg 吉田隼  
       発走10:25
当初は芝の番組を予定していましたが、相手関係なども考慮して、こちらに回っており、調教師は「小倉到着後も変わらず順調です。相手関係、頭数を考えて、ダートに回りました。1,000mならスピードを活かして押し切れると思いますし、最低でも次走の権利は取ってくれると思います」と話しています。

アイリスはやはり芝向きの馬のようですが、ダートでやれないわけではないし、距離短縮もいい方にでれば十分勝ち負けになります。


目標の年間10勝へあと2勝。今週で最低でもリーチをかけたいですね!






12 Comments

ロイス  

マタさん、こんにちは!

レッドクラウディア、2着でしたね~。
勝った馬はペース速いように見えたので、潰れると思って見ていたのですが・・・

でもこのクラスの卒業が時間の問題ですね!
勝てばクラシックにいけると思うのですが。

2011/12/03 (Sat) 15:04 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんにちは☆
レッドクラウディア、2着でしたね。
最後エンジンが掛かるのがちょっと遅かったかな?
でもいい馬体してて、好みやわーって思いながら見ていました。
クラス卒業はすぐでしょうね。

明日のアイリスちゃんですかっと勝って10勝へリーチといきたいですね♪

2011/12/03 (Sat) 16:08 | REPLY |   

マタさん  

ロイスさんこんばんは。
いやあコリンとの一騎打ちと思ってたら、まんまと逃げ切られました。スタートで出足がつかなかったのは痛かったですが、最後はよくのびています。このクラス卒業はなんら問題ないでしょうね。クラシックいきたいところですが、芝がどうかなあ。現状ではダートのほうがよさそうですね。

2011/12/03 (Sat) 19:48 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんばんは。
どうもスタートの出足に課題があるような気もします。結果的にスタートして位置取りが後ろ過ぎたかもしれません。有力2頭が後ろにいたのも逃げ馬を楽にさせてしまったかな。
いい馬体してるでしょ?牝馬にしとくのはもったいないかもね(笑)
明日のアイリスはビシッと勝ちますよ!

2011/12/03 (Sat) 19:54 | REPLY |   

五左衛門☆  

こんばんは~☆
レッドクラウディア、2着でしたか。
道悪でも伸びてきてたので力はありますね。
次こそ500万卒業でしょうか(^^)

明日のアイリスは吉田隼人騎手だし、
未勝利勝ちあげた時のように
鮮やかに勝ってほしいですね♪

2011/12/03 (Sat) 21:19 | REPLY |   

あやこ  

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
レッドクラウディア惜しかったですねぇ。
次で優勝ですね。
アイリスは小倉で出走なのでテレビで応援ですが
芝で走ってほしいですねぇ~。
メンバーみてもダートなんでしょうけど。
滞在競馬ですから大変ですしがんばってほしいです。

2011/12/03 (Sat) 22:24 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、こんばんは。
今日のレッドクラウディアは惜しかったですねー。
道悪も苦にしないのもいいですね。
このクラスはすぐに卒業でしょう。
楽しみなお馬さんですね♪

明日はアイリスがやってくれるでしょう!
でもそろそろ芝も見たいですよね。
ウチのアリスマインの次なのでしっかり応援しますよ~(^O^)/

2011/12/03 (Sat) 22:52 | REPLY |   

焼魚定食  

マタさん、おはようございます。
レッドクラウディア、惜しい2着でしたね。当面の相手コリンブレッセは突き放しましたが、勝ち馬が強かったですね。それでもパドックの姿は牡馬みたいな迫力でした。ダートで賞金を稼いで、桜花賞へ進んで欲しいですね。

アイリスは滞在競馬なので、力を発揮してくれると思います。スタートを決めて、押し切る競馬を期待しています。

2011/12/04 (Sun) 08:46 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

五作衛門さんこんにちは。
クラウディアは2着でしたが、力のあるところは見せてくれました。このクラスはすぐ勝てるだろうと思います。
アイリスは差す競馬ができたのはいいけど、ちょっと負け過ぎですね。次は芝で差す競馬を見てみたいですね。

2011/12/04 (Sun) 12:13 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんにちは。
クラウディアは負けちゃったけど、次は大丈夫でしょう。力のあるところは見せてくれました。
アイリスは次で芝で走らせたいですね。中団くらいから差す競馬ができればいいんだけどね。

2011/12/04 (Sun) 12:19 | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんにちは。
道悪も大丈夫ですし、安定して力を出してくれるタイプでしょうし、500万勝ちは時間の問題でしょう。
アイリスは後ろから行き過ぎました。それでも初めてまともに差す競馬ができたのはよかったですね。

2011/12/04 (Sun) 12:26 | REPLY |   

マタさん  

焼魚定食さんこんにちは。
マークする相手がはずれちゃいましたねえ。勝ち馬にはいずれ挽回のチャンスがほしいですね。桜花賞というよりは関東オークスを意識してます(笑)
アイリスは後ろからいく競馬になりましたが、次はきっとやってくれるでしょう。できれば芝で見てみたいです。

2011/12/04 (Sun) 12:31 | REPLY |   

Post a comment