flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク、グリーン、東京)

Categoryシルク2006世代
・シルク
シルクエステート…乗り運動を再開しました。気がつけばもう明け6歳になります。もう1戦1戦を大事にしていってほしいので、前走のように芝を気まぐれで使ったりするようなことはしないでほしいですね。無駄な1戦をする余裕はありませんから。
シルクアーネスト…除外になり、来週の美浦Sにまわります。これは状態を考えればプラスに働くでしょう。1週復帰がのびたことで、さらに状態はあがるはずです。
シルクグラサージュ…いちおう再来週を予定しているようです。中山コースも問題ないと思いますので、次は前進してくれるでしょう。
シルクアイリス…芝を使えず今日の小倉D1000mを使いましたが5着でした。今回後ろから差す競馬になりましたが、この経験がいきてほしいですね。
パームアイランド…詳しい検査の為に帰厩しました。詳しい検査待ちです。
シルクフュージョン…どうだろう、年末にでも少しはペースがあがってくればいいんでしょうけど。
シルクハーデスト…ダート向きという見方も。血統は明らかに芝向き。芝でいきたいけど、この時期の番組考えたら最初はダートでもいっか。
シルクアポロン…馬房の調整がつき次第とのこと。そろそろお願いしますよ、池添センセ。
プロスペリタ…けっこう時間かかりそうですねえ。
スピアナート…帰厩しました。阪神でデビューできそうですね。初陣は芝かダートか…さて?


・グリーン
ウイングドウィール…テンションがあがってしまったとのことで、一旦放牧へ。ただ、短期で戻ってくるもたいですね。年明け早々にでもレースを使えるかもね。
ハートオブグリーン…どうやらまもなく帰厩できそうですね。。

・東京TC
レッドクラウディア…昨日のポインセチア賞予定で2着でした。間違いなくこのクラスは早い段階で卒業できるでしょう。
レッドバビロン…山元での調整は順調なようです。まもなく帰ってきそうですね。
レッドティムール…昨日、帰厩しました。中山の後半になりそうですね。
レッドガナドーラ…爪の状態をみながらじっくり調整になりそうですね。


※今週はPOG関連はお休みします。







2011年もあと1ヶ月を残すのみとなりました。マタさん厩舎の目標である10勝まであと2勝ですが、まずは来週のレッドクラウディアでしっかり勝って、リーチといきたいですね。ここにきて続々と厩舎に帰ってきてますので、なんとか頑張って目標達成といきましょう!






スポンサーサイト

7 Comments

え〜さん  

マタさんこんにちは。

アーネストは美浦Sに回ったのがプラスに出るといいですね。
年内にオープン入り。
チャンスは今回しか無い!
(連闘で逆瀬川Sを使ったりして…)
勝って京都金杯へ!

心配なのがパームアイランドですね。
まさかこのままフェードアウト!?

2011/12/04 (Sun) 16:30 | REPLY |   

あやこ  

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
アイリスはちょっと残念でしたけど、次は芝で走ってほしいですね。
年内もう一度走るのかな??
フュージョンは心配ですねぇ~疲れだけならいいのですが・・・
その点、ハーデストはいよいよ来週ですね。
楽しみになってきました。芝2000だといいなぁ。
アーネストは休み明けでもきっちり勝ちそうですね。
ウェッジと対決にならずε-(´∀`*)ホッとしています

2011/12/06 (Tue) 19:48 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんばんは。
アーネスト、1週延びたのはプラスになると思います。中山適性についてはなんとも言えませんけど。ここを勝てば金杯にいい感じでいけると思います。なんとか買って欲しいね。負けて連闘は勘弁ですよね(笑)
パームはかなり心配です。最悪、引退も覚悟しています。

2011/12/06 (Tue) 20:55 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんばんは。
アイリスは今週も特別登録してますが、出走はないと思います。芝向きと利いてますので、次は芝でいきたいですねえ。
フュージョンはもともと時間かかると思っていましたので、仕方ないと思ってます。ハーデストはデビュー間近ですが、時計のことが心配。芝だとどうかなあ。芝向きな血統ですが、ダートからでもいいかな、とは思っています。
アーネストは1週延びたし、いきなりから勝ち負けにならないと困ります(笑)

2011/12/06 (Tue) 20:58 | REPLY |   

シルクの竜巻  

もう今年最終月となりました

こんにちは、マタさん。次走のアーネストとグラサージュは楽しみですね。
どちらも勝負け必至ではないでしょうか。
ところで、アポロンは、池添先生もうそろそろ何とかくんろ~。

2011/12/07 (Wed) 12:53 | REPLY |   

マタさん  

シルクの竜巻さんこんにちは。
明日のアーネスト、来週のグラサージュとも勝ち負けになるでしょう。この2頭とレッドクラウディアでなんとか年間10勝を達成したいところです。
アポロンはタイミングが悪いですね。入厩のタイミングを逸しないといいんだけど。

2011/12/10 (Sat) 10:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/16 (Fri) 03:07 | REPLY |   

Post a comment