flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ありがとうございました

Categoryその他
まもなく2011年が終わろうとしています。
2011年は東日本大震災など日本にとって大変な1年でした。震災当日のことはおそらくこの先も忘れられないはず。渋谷から歩いて帰りましたけど、夜、停電で信号も作動していない真っ暗闇の中を歩いたことは忘れられません。しかし、私にとっては震災で被災された方々に対して何もできなかったのが大きな反省としてあります。寄付とかも大切なことですが、最低限、来年は東北に出かけたいと思っています。そして、震災は確かに大変な出来事だったけど、私自身被災したわけではないですからね。確かに仕事に大きな影響は出たけど、被災地の方々のご苦労を考えれば、大した不自由もなかわったわけですしね、震災の被害が…なんてやっぱり言えません。この気持ちは来年も持ち続けようと思っています。

今までの自分になかったこととして、今年は明治大学の『カレー探訪講座』を受講したり、『LOVE INDIA』や『神田カレーグランプリ』に参加したり、カレーを単に食べるだけでなく、楽しんだりもしました。来年も『カレー探訪講座』は受講しようと思っていますし、いろんなイベントにも参加してみようと思います。カレー馬鹿ぶりにさらに磨きがかかるかも(笑)
また、今年の秋には人生で初めて四国に行きました。想像以上にいいところだったし、やはり日本でまだ行ったことのないところには行ってみたいという気持ちが強くなった1年でもありましたね。

あと10分弱で2012年がやってきます。2012年が私にもみなさんにも素晴らしい1年でありますように。


今年もマタさんの馬色日記におつきあいいただきありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。









スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment