flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドティムール快勝!

Category東京TC2009世代
中山2Rに出走したレッドティムールが1番人気にこたえて快勝し、マタさん厩舎に2012年初勝利をもたらしてくれました。今日は鹿島神宮に出かけてたんですが、現地でラジオ観戦してました。強い競馬だったようですね。鹿島の神のご加護もあったのかな(笑)この勝利は一昨年のシルクエステートに続いて、新年出たとこ勝ちだったので非常に幸先がいい!次も楽しみにしていてよさそうですね!
これで3歳馬は3頭目の勝ちあがりで、東京はレッドクラウディアに続く2頭目の勝ちあがりです。次は再来週予定のレッドバビロンにも続いてほしいですね。

ところで、アーネストのレースはなんかひどいレースだったようですね。出資者の皆さんの怒りの声を聞いているとなんとなく想像はつきますが、アクション仮面にやられたんですかね?偏見かもしれませんけど、関東の騎手にはこういうのあんまないんじゃない?関西もまあ心当たりのある騎手は少ないけどさあ。ただね、おいらは競馬はギャンブルである前にスポーツであってほしいと思うので、泣き寝入りってのはよくない。問題の馬の馬主がどこかを考えれば、反論できないのかもしれんけど、こういうところにも社台の巨大化の弊害が思いっきりでてるよなあ。
とにかくアーネストが無事であることと、元気であることを祈るのみです。

※アーネストのレース映像見ました。どう見てもあれはあいつが降着になって当然でしょう。しかし、ほんとひでーな。池添の騎乗もほめられたもんじゃないが、あんなのありか?うちの馬に騎乗してほしくない騎手ランキング上位の常連のあの騎手はどうにかならんのか?
とにかくアーネストが無事でありますように。
スポンサーサイト

20 Comments

ぼんちゃん  

祝☆優勝

マタさん、こんばんは☆
レッドティムールの優勝おめでとうございます。
ダートに変わって強い勝ち方でしたね。
これは昇級しても楽しみなのではないでしょうか。
芝でも距離が2000mぐらいならいけそうに思います。

一方のアーネストはリアルタイムで見ていて心臓が止まりそうでした。
躓いたんですね、怪我かと思ってびっくりしました。
最初の印象は池添騎手何やってんねん!でしたが後からパトロールビデオ見たら四位騎手かなり強引でしたね。
あれで降着にならないとは・・・
アーネストに心身ともに影響がないことを祈っています。

そうそう池添騎手、前のレースでリングくんでも内枠で外へ出そうとして少し不利があったんですよね。
それもあって進路を内にとったのかもしれません。

2012/01/08 (Sun) 22:44 | REPLY |   

焼魚定食  

マタさん、おはようございます。
レッドティムールの優勝おめでとうございます。久々でしたがきっちり仕上げての出走だったと思います。時計の掛かる馬場も苦にせずに強い勝ち方だったように思います。

アーネストは今は馬体に傷みなく、無事であることを願うばかりです。手応え十分だっただけに非常に勿体なかったです。池添騎手がアナバティックに騎乗して癖が分かっていれば、違ったかもしれませんね。ただ、馬込みでコースロスなく脚をタメることが出来れば、良い脚を見せてくれることが分かったので、今後のきっかけにはなったかなとも思います。とにかく無事であって欲しいです。

2012/01/09 (Mon) 07:34 | EDIT | REPLY |   

シルクのの竜巻  

おはようございます

レッドティムールの優勝おめでとうございます、マタさん。こいつは春から縁起が良い、です。ティムールという名前から牡馬かと思っていましたが、牝馬だったのですね。シンボリクリスエスははやり芝よりダート向きなんでしょうか。アーネスト残念でした。よんい騎手は、今年はフェアプレイ賞はいらないのでしょうか?

2012/01/09 (Mon) 08:33 | REPLY |   

ロイス  

マタさん、おはようございます。

レッドティムール優勝おめでとうございます。
レース見てましたよ。
持ったままの圧勝!
クラスが上がっても大丈夫でしょう。

うん、さすがマタさんです。
東サラの馬は良いですね。
シルクとは勝率が違う感じもあるし、
勝ち方も良いですね。

2012/01/09 (Mon) 08:43 | REPLY |   

富士山  

レッドティムール

レッドティムールの優勝おめでとうございます♪

まずは未勝利脱出でホッとしたことでしょう

そして新年初勝利目出度いですねー(^^)/

2012/01/09 (Mon) 10:33 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんにちは。
ありがとうございます。レッドティムールはダートはこなせるとは思いましたが、1回使ってからだと思っていました。もちろん芝もいけますので、今後が楽しみです。
アーネストは池添の乗り方がどうと言うよりは四位でしょう。彼は今までにもかなりダーティーな騎乗が多いがなんで制裁が少ないんだろう。彼の被害者は多いと聞いてますしね。アーネストが元気でいてくれればよいのですが。

2012/01/09 (Mon) 11:37 | REPLY |   

マタさん  

焼魚定食さんこんにちは。
ありがとうございます。レッドティムールは強い競馬だったと思います。次が試金石になりますが、楽しみですね。
アナバティックの癖というより、あれは騎手の問題でしょう。騎乗停止にならないのは癒着行為としか言えませんし。でもなによりもアーネストが元気であることを願うばかりです。騎手のラフプレーで愛馬がおかしくなったらたまりませんから。

2012/01/09 (Mon) 11:42 | REPLY |   

マタさん  

シルクの竜巻さんこんにちは。
ありがとうございます。2012年初戦で勝てたのですから縁起がいいですよね。しかし、まさかその次のアーネストがあんなレースになるとはね。フェアプレー賞は別にフェアでクリーンな騎乗しているともらえる賞ではないようですが…。ラフプレー丸出しの騎手ももらってますよね。

2012/01/09 (Mon) 12:00 | REPLY |   

マタさん  

ロイスさんこんにちは。
ありがとうございます。強い競馬だったので、楽しみになってきました。次もいい競馬で勝てるようならTR参戦もあるかもしれませんね。東京はいい馬が多いですよ。

2012/01/09 (Mon) 12:02 | REPLY |   

マタさん  

富士山さんこんにちは。
ありがとうございます。まず1つ勝ててホッとしましたよ。去年が初勝利まで苦労しましたのでね。来週からもしっかり勝ち星を積み重ねていきたいですね。

2012/01/09 (Mon) 12:04 | REPLY |   

メグさん  

マタさん、こんばんは。
レッドティムールの優勝おめでとうございます。今後も期待できそうですし、
今年は幸先の良いスタートが切れて良かったですね。

アーネストのレースは自分も一部始終観戦していましたが、あれで制裁がないのは酷いですね。
さすがに自分もこの裁定には不満爆発です。アーネストはシルクで稼ぎ馬の1頭なので、
怪我等ないことを祈っています。

2012/01/09 (Mon) 19:48 | REPLY |   

あやこ  

おはようございます。
遅くなりましたけど・・・
優勝おめでとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
3歳馬の勝ち上がりは嬉しいですよね。
ハーデスト、フュージョンも続いてほしいものです。

アーネストは、怪我してないといいですね。
ちょっと心配です。

2012/01/10 (Tue) 07:03 | EDIT | REPLY |   

とおる  

マタさん おはようございます 
愛馬 レッドティムールちゃん 優勝おめでとうございます♪
重ねて 今年の初勝利おめでとうございます。
一頭次元が違いましたね\(^o^)/
今年はレッドの年になるでしょう(^^)/~~~

心配なのはアーネスト ただでさえ冬場ですし
スピードが乗っている時の急ブレーキですから
脚元が心配ですね(T_T)
長期離脱にならないといいのですが.....

2012/01/10 (Tue) 08:38 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、おはようございます。
レッドティムールの優勝おめでとうございます!
ダートに変わって一変でしたね。
強い勝ち方だったと思います。
初詣巡りした甲斐がありましたね~♪
私も負けじとおみくじ引いてきましたが良いことはまったく書かれていませんでした(涙)

アーネストの件はお察しします。
私も競馬はギャンブルの前にスポーツであってほしいと思っているのでこの裁定には不服です。
アーネストは怪我がないよう祈っています。

2012/01/10 (Tue) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ヨウイチ  

おめでとうございます!

マタさん、こんばんは!

ティムール優勝おめでとうございます!
あとスッカリ忘れてたクラウディアの優勝おめでとうございます。すいません、チェック漏れしてまして汗

2012/01/10 (Tue) 23:04 | REPLY |   

マタさん  

メグさんおはようございます。
ありがとうございます。幸先の良いスタートをきれました。次も楽しみです。
アーネストのレースは今もって納得いきませんが、無事だったのでホッとしました。また頑張ってもらいます。

2012/01/14 (Sat) 10:19 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんにちは。
ありがとうございます。これで3歳世代は3頭目の勝ちあがりですが、1つ上の代に並びました。まだシルクの馬が1頭も勝ってないので、フュージョンとハーデストに頑張ってもらいましょう。
アーネストは無事でホッとしました。

2012/01/14 (Sat) 10:36 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんこんにちは。
ありがとうございます。年末最後にレッドクライディアで勝って、年始の最初にレッドティムールで勝ったので、年をまたいで2連勝です(笑)
アーネストは無事でよかったです。ただ、あの騎手とあの裁定はいまだに許せませんね。

2012/01/14 (Sat) 10:40 | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんにちは。
ありがとうございます。初詣めぐりのご利益でしょうか(笑)ダートがわりがよかったと思いますが、次は芝にもどりますので、勝ってTRといきたいですね。
アーネストの件ですが、あれではスポーツにならないですよね。特にあの騎手は猛省して競馬はスポーツだって意識をもってほしい。まず無理でしょうけどね。常習犯ですから。

2012/01/14 (Sat) 10:43 | REPLY |   

マタさん  

ヨウイチさんこんにちは。お久しぶりです。
ありがとうございます。次も勝ってTR参戦を狙いたいですね。
私も最近余裕がなくてあまりみなさんのブログ拝見してないんで…。すみません。

2012/01/14 (Sat) 10:57 | REPLY |   

Post a comment