flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

出走情報

Category出走情報
今週は2012年初のマタさん祭りです!

ハートオブグリーン
1/21 京都1R 3歳未勝利戦 D1200m 浜中
先週1月15日・京都・ダ1200mは残念ながら除外となり、21日(土)京都・ダ1200m(牝)に浜中騎手で出走予定。18日、五十嵐調教師からは「水曜の想定を見る限り、今週は出られそうです。除外が続きましたが、特にテンションが上がることもなく順調にきています。本日、浜中騎手に跨がってもらい、ポリトラックコースで追い切りを行いました。ここまで毎週速い時計を出している馬ですし、『終い重点で余力を残して』と指示を出したので時計は速くありませんが、イライラするところもなく動きは良かったです。浜中騎手も『良い感じでした』と感触を掴んでくれたようです」との連絡が入っている。

レッドバビロン
1/21 京都5R 3歳未勝利戦 芝2200m 岩田
12.01.19 
(角居厩舎)
曳き運動の調整。
角居調教師「昨日追い切ったので、今日は曳き運動の調整でした。二週続けてジョッキーを背に追い切られていますが、イラつくところもなく、気持ちも安定しています。ここまで順調に調整され、馬体や脚元にも反動は見せていません。良い状態で出せそうです。まだ今回で三戦目。まだ底を見せていないどころか、今までは何も見せられていない状況。そろそろ良い走りを見せて欲しいね。期待しているよ」

.12.01.18 
(角居厩舎)
角馬場でダクと軽めのキャンター20分後、岩田騎手を背にウッドコースにて3頭併せの真ん中で追い切る。
 岩田J 85.9-69.3-53.7-39.6-12.2 強め
岩田騎手「一緒に併せた馬が引っ掛かって来たので、少しムキになっていたけど、押さえも利いたし、仕掛けてからの反応も良かった。終いもしっかり弾けてくれたよ。今日のこの感じなら大丈夫だと思う」
角居調教師「3頭併せの真ん中に入れて追い切りましたが、コーナーもきちんと曲がれていたし、最後もきちんと弾けていたね。この感じなら良い形で送り出せそうだ。今週土曜の京都競馬、芝2200mに岩田騎手で出走の予定です」

シルクアイリス
1/22 小倉4R 4歳上500万下 D1000m 川須
先週小倉競馬場に移動すると、当初は来週の予定でしたが、状態面も良好な事から、今週の出走を決めており、調教師は「前走後は少し硬くなっていましたが、小倉に移動してからはそれも解消され、今週の動きも良かったようなので、使う事にしました。前走は荒れた馬場を気にしていたので、ダートの方が良いでしょう。上手くタメが効けば、良い競馬ができると思います」と話しています。


3頭とも掲示板はしっかり確保して欲しいところです。ハートオブグリーンとレッドバビロンは一発もあると思いますので、勝ち負けまで期待しています!!





14 Comments

メグさん  

マタさん、おはようございます。
今週は3頭出しの様ですね。
ハートオブグリーンもレッドバビロンも人気がありますし、
ぜひ人気に応えて未勝利卒業といきたいですね。

シルクも初日こそ良かったものの、このところ2週続けて勝ち星がないので、
アイリスで一発頑張って欲しいですね。応援してます。

2012/01/21 (Sat) 09:49 | REPLY |   

トラジマ  

マタさん、こんにちは。
今週は3頭出しですか!しかもどの仔もチャンスありそうですね。
関東馬が小倉に行くのは本当に大変ですよね。
なんとかアイリスは頑張って欲しいと思います!

2012/01/21 (Sat) 10:18 | REPLY |   

あやこ  

Goodヾ(○´U`●)シmorning
アイリスは、長い距離で走ってほしいですね。
しかもダート(´ε`;)ウーン…
もうちょっと試してほしいですけどね。
ひとまず勝って次のステップに進んでほしいですね!
応援馬券かってしっかり応援しますね(∩´∀`)∩ワーイ

2012/01/21 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   

とおる  

マタさん こんにちは 
ハートオブグリーン レッドバビロン
残念でした(T_T) 

アイリスは またダートで短距離(>_<)みたいですが
川須騎手に期待したいですね(^_^)/

2012/01/21 (Sat) 13:30 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんにちは☆
レース後になっちゃいましたが、今日の2頭は残念でした。
レッドの馬が勝ってたのでマタさんちのお馬さんと間違えそうになりました^^;

ドナシュラークもダート苦手だったので、ハートオブグリーンも芝がいいのかもしれませんね。
明日のアイリスには頑張ってもらいたいですね!

2012/01/21 (Sat) 16:42 | REPLY |   

マタさん  

メグさんこんばんは。
グリーンもバビロンも掲示板は確保してほしかったんですが、グリーンはいいところなかったですね。芝のほうがいいのかも。バビロンはようやく少しはいい競馬をしてくれましたが、距離が長かったかな。
明日のアイリスには一発を期待します。

2012/01/21 (Sat) 17:15 | REPLY |   

マタさん  

トラジマさんこんばんは。
一番期待できるのはハートオブグリーンだと内心思っていたんですけど、ダートは向かないのかもしれませんね。バビロンはまずまずでしたけど、1頭くらいは馬券圏内につっこんでほしいので、アイリスに期待します。

2012/01/21 (Sat) 17:18 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんばんは。
アイリスは芝のマイル前後がいいとは思うんですよね。まあ立ち回り1つで勝ち負けもあるとは思いますので、楽しみにしています。

2012/01/21 (Sat) 17:20 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんこんばんは。
バビロンは内容的に少しは前進があったけどグリーンは…。
明日のアイリスに期待しましょう!好位で折り合いつけばおもしろいでしょう。

2012/01/21 (Sat) 17:22 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、こんにちは。
ハートオブグリーンとレッドバビロンは残念な結果でした。
明日のアイリスに期待したいですね。
ダートの短距離ですが後方すぎなければ一発あると思っています。
ここでダメなら次こそ芝を!ですね。
頑張れ、アイリス!!

2012/01/21 (Sat) 17:26 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんばんは。
残念ながらレッドブレイゾンはうちの子ではないんですよ。出資申込みしたんですが、抽選で外れまして…(笑)
バビロンはまあまあだったんですが、グリーンのほうは芝のほうがいいようですね。
明日のアイリスに期待します!

2012/01/21 (Sat) 17:27 | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんばんは。
グリーンのほうはちょっとがっかりですが、バビロンはそんなに悲観してないですよ。
アイリスは適条件とは思いませんが、チャンスはあるはずです。芝使いたいんですけど、この時期はなかなかねえ。明日は頑張ってもらいましょう!

2012/01/21 (Sat) 17:29 | REPLY |   

ヒトシクマ  

こんにちは♪
アイリスは、もう少しでしたね!
かなりいい脚で追い込みましたが、あと一歩。
でも、一番人気のサクラフェニックスには、先着したように見えたし、次走はきっちり勝ち上がってもらいましょう☆

2012/01/22 (Sun) 11:26 | REPLY |   

マタさん  

ヒトシクマさんこんばんは。
いい脚で追い込んでくれたんですけどねえ。でもようやくいい形の競馬をしてくれました。次に期待です!

2012/01/22 (Sun) 18:47 | REPLY |   

Post a comment