flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

大多喜城へ行ってきました

Category旅行
先日、鹿島神宮へ行った後に水郷へ行き、そこから大多喜まで足をのばしてきました。

大多喜
房総の小江戸って表現がピッタリの町なんです。

大多喜
大多喜駅の前にはこんな門があるのですが、交差点のところが一時停止になっていますよね?ここを一時停止しない車が多いらしく、おまわりさんが隠れてました。餌食になってた人いましたねえ。

大多喜城
大多喜城
大多喜城です。この町のシンボルと言っていいでしょう。夕陽があたってきれいでしょう?

本多忠勝公
大多喜駅のホームにある本多忠勝公の像です。現在の大多喜の町の礎を築いた方で、徳川四天王の1人です。

大多喜駅
いすみ鉄道の大多喜駅です。今回は車で出かけたのですが、次回はぜひ鉄道を利用して行ってみたいものです。養老渓谷と組み合わせたらおもしろいでしょうしね。

※おまけ
久留里城
養老渓谷の近くになる久留里城です。大多喜城よりは少し小さめですが、ここも味のあるお城です。


スポンサーサイト

8 Comments

五左衛門☆  

こんばんは~☆
久留里城にも行かれたんですね。
オイラも以前行きましたが、山城なので登るのけっこうくたびれました(^_^;)
いすみ鉄道は沿線の菜の花が綺麗なので、是非その時期にいらしてくださいね~

2012/01/21 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

え~さん  

おはようございます。

マタさんはいつも神社仏閣やお城など、味わい深い場所をよく訪問されてらっしゃいますね。
こういう場所、普段の仕事を忘れられる良いポイントかも知れませんね。

2012/01/22 (Sun) 07:08 | REPLY |   

マタさん  

五作衛門さんおはようございます。
久留里城は去年行ったんですよ(笑)
実はいすみ鉄道に興味をもったのは五作衛門さんのブログがきっかけなんですよ。今年は菜の花の頃に行ってみたいです。

2012/01/22 (Sun) 09:45 | REPLY |   

マタさん  

え~さんおはようございます。
あまりお金をかけずに比較的近くにもこういう場所が結構あることに最近気がついたんですよ。まだまだいろいろありますから今年も行ってみようと思っています。

2012/01/22 (Sun) 09:47 | REPLY |   

ヒトシクマ  

こんにちは♪
自分のばあちゃんの家が長生郡にあり、
大多喜までは車で近いので、大多喜城に行ったことがあるんですよ。
マタさんのブログに載っていて、なんか嬉しかったです。
道路にある門は、いい感じですよね。
自分は、この門の近くにある「とんかつ亭有家」の大名とんかつが大好きです。
良かったら、今度食べてみてくださいね☆

2012/01/22 (Sun) 11:21 | REPLY |   

シルクのの竜巻  

大多喜城、さすがに徳川のお城だけあって、威厳がありますね。ただのきれいな城ではないような見栄えです。マタさんも新年から神出鬼没でお元気そうでなによりです。

2012/01/22 (Sun) 11:56 | REPLY |   

マタさん  

ヒトシクマさんこんにちは。
長生郡と言えば九十九里のほうですよね?あそこはいいところですね。温泉入りに行ったことありますよ。
とんかつ屋さん知ってますよ。と言ってもテレビで見ただけですけど…。次回、いすみ鉄道で行ったらぜひ寄りたいと思います。

2012/01/22 (Sun) 15:41 | REPLY |   

マタさん  

シルクの竜巻さんこんにちは。
大多喜城はなかなかによいお城ですよ。千葉県にこんなところがあるとは思いませんでした。新年からあいかわらず神出鬼没ですよ(笑)

2012/01/22 (Sun) 15:45 | REPLY |   

Post a comment