flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週はマタさん祭りじゃった!!

Category出走情報
いやあいかんぜよ。こんなこと初めてです。今週は明日のシルクハーデストとシルクアーネストの2頭出しだと思っていたんですが…。


レッドティムールも明日出走じゃった!!


いやあ、愛馬の出走をあやうく見落とすところじゃった今週は愛馬の情報チェックしてなかったし、ぼく馬解約しちゃったから新聞見るまで気づかなかった…。危ない、危ない

ということであらためて。シルクハーデスト、シルクアーネストは先ほどupしてるので割愛します。

<今週の出走馬>
1月29日
東京4R  3歳未勝利戦  シルクハーデスト
東京7R  3歳500万下 レッドティムール
東京10R 節分S     シルクアーネスト


レッドティムール
12.01.29 (日) 東京 / 7R 3歳500万 (13:30) 芝2000 横山典弘

12.01.26 
(国枝厩舎)
乗り運動60分。
国枝調教師「昨日追い切って、午後からのチェックでも異常はありませんでした。今日は追い切った翌日なので運動だけで調整しましたが、出掛けの歩様もしっかりしていて、落ち着きもあったので問題はないですよ。来週の春菜賞を予定していましたが、田中勝騎手が乗れなくなり、良い乗り役が見つからないので、使うのを延ばすよりは、今は状態も良い時だけに、今週日曜の東京・芝2000mを横山典騎手で使う事にしました。できれば牝馬同士の方が良いと思っていましたが、この馬は掛かる感じでもないので、芝2000mならこなせると思いますし、先々の事を考えれば、この馬には良い経験になると思っています。初戦は芝で惨敗しましたが、今の感じならデキも違うので心配ないと思います」

12.01.25 
(国枝厩舎)
乗り運動後、南150m角馬場の中で8の字にダクを10分、400m角馬場で軽いキャンターを10分乗った後、ポリトラックにて2頭併せを先行して外で追い切る。
 美浦ポリトラック 67.2-51.8-37.9 馬なり
担当助手「今日は角馬場でジックリ乗った後、ポリにて2頭併せで追い切りました。5Fからゆっくり入り、徐々に加速して行き、直線に向いて追いかけた馬が内に並びかけて来てからもしっかり反応して、最後まで手応えも十分で良い動きをしていましたよ。ここに来て飼葉も食べていて、体もしっかりして来ています」
国枝調教師「来週の春菜賞を田中勝騎手で予定していましたが、急遽乗れなくなったそうなので、乗り役はこれから探す予定です。ただ、今日の動きから今週使っても大丈夫だと思うので、今日の午後からの状態を見て、今週にするか来週にするかを決めたいと思います」

距離は大丈夫だろうから芝適性と相手関係次第でしょう。掲示板を目標に頑張ってほしいですね。ここでいい競馬ができれば先々に楽しみが広がりますから楽しみです。




8 Comments

けんじ  

マタさん、おはようございます!
これはまた楽しみなお馬さんを忘れちゃってましたね~(笑)

アーネストの快勝に向けて東京に良い風吹かせて欲しいので、まずはハーデストに全力応援させて頂きます!!

2012/01/29 (Sun) 10:42 | REPLY |   

マタさん  

けんじさんこんにちは。
いやいやまいりました。こんなの初めてです。そのせいかわかりませんが、ハーデストもティムールもまったくいいところなく大敗。こうなったらアーネストで反撃します!

2012/01/29 (Sun) 14:30 | REPLY |   

ぼんちゃん  

アーネスト、次こそは☆

マタさん、こんにちは☆
あはは、愛馬の出走忘れたらいかんぜよー。
ハーデスト&ティムールは残念でした。
ティムールのレースはメンバーも揃いましたがやはり今はダートの方がいいのかもしれませんね。

アーネストは途中でいったん下げたのが響きましたね。
不利があったのかな? ちょっとびっくりしました。
最後はメンバー最速の末脚でしたし、この距離なら次は確勝でしょう。

2012/01/29 (Sun) 17:28 | REPLY |   

タジ  

お疲れ様でした!

マタさん、こんばんは!

ハーデストは仕方ないにしても、アーネスト君が実に惜しい競馬!
応援後の脱力感もかなりのものだったのではないかと、お察しします。
私も見ていて悔しかったです!

そして、こんな時に何ですが、マタさんのブログにリンクしてもいいでしょうか?

2012/01/29 (Sun) 19:14 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんばんは。
まったくじゃ。ほんにいかんぜよ(笑)
ハーデストとティムールはレースというよりスクーリングだったような…。ただまわってきただけでしたね。
アーネストは3コーナー過ぎで不利がありましたね。それでも直線でよく頑張りました。次も岩田騎手なら安心なのですが。

2012/01/30 (Mon) 22:47 | REPLY |   

マタさん  

タジさんこんばんは。
アーネストは惜しい競馬でしたが、久しぶりに感動しましたね。あの直線での頑張りは素晴らしかったですね。悔しいけど、いい競馬をした満足感もあります。まあ不利がなければという気もありますけど(笑)
リンクの件、了解です。こちらもリンクしますね。ありがとうございます。

2012/01/30 (Mon) 22:50 | REPLY |   

トラジマ  

アーネスト

マタさん、こんにちは。
シルクアーネストのレース今見ました。
3コーナー手前での不利が痛かったですね。あれがなければと思ってしまいます。
距離的にもマイルあたりが良さそうですね。
次こそは確勝といきたいですね!

2012/02/02 (Thu) 16:39 | REPLY |   

マタさん  

トラジマさんこんばんは。
体調はいかがですか?ご無理は禁物ですぞ。アーネストですが、まあほんとついてないんですが、今回は負けたとは言え強い競馬です!次こそはと思えますよね。1戦1戦大事にいけばきっとやってくれるでしょう。

2012/02/02 (Thu) 21:58 | REPLY |   

Post a comment