flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は2頭出しです!

レッドバビロン
2/4 京都 / 2R 3歳未勝利 (10:30) ダ1800 岩田康誠
12.02.02 
(角居厩舎)
厩舎周りで曳き運動の調整。
助手「硬さのないスムーズな歩様で追い切った反動はありません。体が締まって、身のこなしも良くなっていますね。昨日の追い切りを見ても分かるように、前走を使う前に比べて、終いに弾けるような走りが出来ています。今日の馬体重は478キロ。一度使った上積みがあるし、良い状態で出走させられそうです」

12.02.01 
(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、ウッドコースにて三頭併せの最内で追い切る。
 助手 バビロン 85.6-69.4-54.0-39.8-11.8 G前仕掛け
角居調教師「前走後も順調に調整されています。終いまでしっかり走れていたし、道中の走りもスムーズでした。中一週でも良いコンディションを維持出来ていますね。調教再審査の時、ダートの走りが良いとスタッフ間でも評判だった馬。まだ、トモなんかは特に緩さがあるし、現状では芝だと切れ負けする印象。ダートならそこを補えると思うし、まずは一勝といきたいところですね」

シルクアイリス
2/4 小倉 / 7R 3歳上500万下 (13:10) ダ1000 川須栄彦
前走は2着と地力を見せると、そのまま小倉競馬場に滞在して調整され、今週の出走を決めており、調教師は「中一週になるので、今週は上がりだけサラッとやっておきました。競馬の疲れも取れて、前走時と変わらない状態で出走できると思います。前回は終い良い脚で伸びてきたので、今回も川須騎手で良い競馬を期待しています」と話しています。

楽しみな2頭が揃いました!レッドバビロンはダートにかわって一気に前進が見込めそうです。ネオユニ産駒のダートがわりは狙い打ちでしょう!うまく好位につければまず勝ち負けだと思います。シルクアイリスも前走で進境を見せてくれました。再度の川須騎手ってのもいいですね。ここで決めましょう!
両馬とも勝ち負けを期待しましょう!!




6 Comments

ひろみ2号  

ここのところダートが続くアイリスですが、そろそろ2勝目が欲しいですね。
前走は一瞬勝てるかな、と思いましたが、今回も期待しています。
勝てるといいですね。

2012/02/04 (Sat) 09:31 | REPLY |   

あやこ  

Goodヾ(○´U`●)シmorning
アイリス出走ですね。
またダートですけど・・・
ここで勝てばまた芝を試して欲しいです。
おてんばアイリスは少しずつよくなってきていますし楽しみですね。
馬券買って応援します(∩´∀`)∩ワーイ

2012/02/04 (Sat) 09:38 | EDIT | REPLY |   

シルクのの竜巻  

こんにちは、マタさん。
レッドバビロンの優勝おめでとうございます。まずは1勝、でしたね。危なげない勝ち方だったようで、このあとはダート路線なのでしょうか?

2012/02/04 (Sat) 11:25 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんにちは。
アイリス、本来は芝向きだとは思うんですが、現状ではダートになっちゃうのかな?
前走は川須騎手がうまく乗ってくれましたし、引き続き彼が乗ってくれるのは心強い限り!ここで決めましょう。

2012/02/04 (Sat) 13:05 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんにちは。
アイリスは相手関係や気性なども含めて考えるともうしばらくダートでも仕方ないかな。前走でようやく進境が見られましたし、ここはしっかり勝ちたいですね。

2012/02/04 (Sat) 13:07 | REPLY |   

マタさん  

シルクの竜巻さんこんにちは。
ありがとうございます。勝てると思っていましたが、快勝でしたね。これならクラスがあがっても大丈夫じゃないかと思います。おそらく次もダートだと思いますよ。

2012/02/04 (Sat) 13:08 | REPLY |   

Post a comment