flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(1歳馬)

Category東京TC2010世代
東京TCの1歳のみなさんの近況です。

コートアウトの10(父ディープインパクト 牝馬)
コートアウトの10

12.01.31 
(社台ファーム)
マシン運動120分。馬体重430キロ。
担当スタッフ「左前骨瘤のため、引き続きマシン運動を継続しています。この期間にもっと体をふっくらさせたいと思っています。ディープの牝馬は、夏を境に成長する馬が、競馬でも好結果を出す傾向にあるようです。しばらくマシン運動で様子を見ることになりますが、この子も暖かくなってからの成長に期待して、今の期間が有意義な時間となるよう過ごさせたいと思っています」

少しペースダウンしてますけど、よくなるのは古馬になってからのタイプかもしれませんね。じっくり育てることであとあといいほうに向かってくれればと思います。素晴らしい血統馬だし、大事に育ててほしいと思います。


プラウドビューティの10(父アグネスタキオン 牝馬)
プラウドビューティの10

12.01.31 
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線コース1000m。馬体重482キロ。
担当スタッフ「年末に負った右前膝外傷部の傷も乾燥し、今月中旬過ぎからは騎乗調教も再開。現在は直線ウッドコースにて、馬なりペースでキャンターを乗っています。傷の経過も良かったですし、長く休むことなく騎乗メニューに戻せたのは良かったです。まだ心身ともに幼い面はありますが、素質は高そうな馬。当面はじっくり進めていきたいと思います」

それほど休ませずに調教を再開できたのはよかったですね。残口はかなりありそうですけど、血統は素晴らしいし、厩舎も石坂先生と文句なしなので、非常に期待しています。同じ石坂厩舎のタキオン産駒のレッドクラウディアに続いてほしいですが、デビュー時期はクラウディアみたいに早めにはならないかな。コートアウトの10同様に大事に育ててほしいです。


ガゼルロワイヤルの10(父キングカメハメハ 牡馬)
ガゼルロワイヤルの10

12.01.31 
(ノーザンファーム早来)
週3回周回2400m(ハロン18秒)、週3回坂路(ハロン16秒)。馬体重498キロ。
担当スタッフ「坂路では16-16までペースアップしていますが、疲れも見せずに気分よさそうに稽古に励んでいます。一番早い組で進めていますが、本当に順調そのもの。この感じで乗り進めていければ、3月には15-15がはじめられる雰囲気です。稽古を進めていくうえで気になる点がないのが一番。もちろん動きも上々なので、このまま良い形で鍛え込んでいけると思います」

先日、満口になりましたね。東京の3頭の中では最も順調ですし、ここまでは文句なしだと思います。正直、この馬でクラシック出走を狙っていますが、ここまでは本当にうまくきています。


…で、東京の2歳馬でいいなあと自分の中で評価が高まってきている馬がこの馬なんですよ。先日も取り上げた馬なんですけどね。

チャールストンハーバーの10(父ゼンノロブロイ 牝馬)
チャールストンハーバーの10

12.01.31 
(ノーザンファーム空港)
ダク500m+軽めのキャンター2500m、週2回坂路2本(ハロン17~18秒)。馬体重505キロ。
担当スタッフ「相変わらず順調ですね。先週から坂路の本数も2本に増やしています。馬体の成長曲線も良い感じに推移しています。乗りながらこれだけ増えているのは、稽古が身になっている証拠ですからね。ここまで進めてきても気性の問題は見せませんし、このままどんどん進めていけそうです。先日、兄が新馬で強い勝ち方をしましたが、この子も元々の評価の高い馬。兄に続くような活躍を期待していますよ」

この馬いいと思うんですよね。価格が少々高い気もしますけど、このところ日に日に私の中では評価が高くなっています。すぐに出資しようと言っても無理ですけど、おそらくそんなに早く満口になることはないでしょうし、しばらく動向に注目したいと思っています。偶然かもしれませんけど、この馬もシルクで一番気になっている馬も藤原英厩舎なのよね。金額的に両方ってのはかなり厳しいけど、どっちかはほしいなあ(笑)うちのみなさんに頑張って稼いでもらうしかないんだけどね。






スポンサーサイト

2 Comments

ぼんちゃん  

東京TCの2歳馬、どの馬もいいですねー♪
特にぱっと見て劇惚れがガゼルロワイヤルの10でした。
これは相当走るでしょう!!
これぐらいの馬にはまだ出資したことないので、憧れてしまいます。
繋ぎの感じと、背中のラインとトモがきりっとしているところが好みです。

チャールストンハーバーの牝馬もいいですね。
ゼンノロブロイ、個人的に期待しているんですよね。
芝の長い距離走ってくれそうで楽しみですね♪

私も東京TCの架空出資馬が勝ち上がり100%なんですよね。
レッドプレイヤーは2着でしたが、すぐ勝てるでしょうし・・
入会するチャンス逃してしまって失敗でした。
結果が出ていないキャロットやユニオンにすぐに見切りをつけるべきでした・・・残念★

2012/02/04 (Sat) 17:20 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんばんは。
東京の2歳勢いいでしょう?(笑)3頭とも血統にはかなり自信もっていますよ。特にガゼルっ子は血統も素晴らしいが馬もいい感じ。ここまでは注文どおりきてますしね。
チャールストンハーバーは人気ないみたいだけど、いい馬だと思っています。価格がネックだけど、非常に注目していますよ。
どうだろう、ぼんちゃんも東京きちゃえば?(笑)

2012/02/04 (Sat) 19:24 | REPLY |   

Post a comment