flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドバビロン快勝!

Category東京TC2009世代
京都2Rの3歳未勝利戦でレッドバビロンが快勝し、待望の初勝利をあげました!!
パドックでの気配も非常によさそうに見えましたし、まったく危なげなかったですね。岩田騎手がロスなくしっかり乗ってくれました。次もダートなのか芝にもどすのかわかりませんが、ダートならけっこうやれそうな気がします。私個人的には次もダートの中距離でいきたいですね。
先月のレッドティムールに続き、2月も初戦を東京TCの馬が快勝してくれました。これでマタさん厩舎の東京TC3歳馬はデビューした3頭がすべて勝ち上がってくれました。残されたレッドガナドーラもようやく入厩が近づいてきたと思いますし、能力はかなり高いと思いますので、出資した4頭すべてでの勝ちあがりも十分狙えそうです。出資した3歳馬全体で見てもこれで4頭目の勝ちあがりです。恥ずかしながら世代4頭の勝ちあがりは初めてなんですよね

一方でシルクアイリスは1番人気に支持されたものの、惨敗です。正直、川須騎手には大変申し訳ないがなんであんな乗り方したのか疑問です。前走でようやく控えて差す競馬に少しメドが立ったかな、と思っていたのですがまたもとの悪いアイリスの競馬にもどってしまいましたね。あそこまで押して押して前につける意味がわからないなあ。完全に騎乗ミスが敗因ですね。まあこれも競馬なんですけどね。

アイリスの不可解な騎乗による敗戦は実に残念ですが、レッドバビロンは先々が楽しみになる快勝だったので、今夜は祝杯ですな!






スポンサーサイト

18 Comments

メグさん  

マタさん、こんにちは。
レッドバビロンの優勝おめでとうございます。今年は良い滑り出しの様ですね。
ダートでいい脚を使いますし、今後のレースも楽しみですね。

一方アイリスは前走内容が良かっただけに期待していましたが、この結果は残念でしたね。
確かに前走とは大きく違って、あんなにガンガン前に行かなければいけなかったレースだったのか疑問が残りますが、
それにしても負け過ぎですし、川須騎手にしては下手な騎乗だったなと思います。改めて次走に期待ですね。

2012/02/04 (Sat) 13:50 | REPLY |   

焼魚定食  

マタさん、こんにちは
レッドバビロン、初勝利おめでとうございます。東京はこれで3頭目の勝ち上がりなんですね。そこそこメンバーが揃っていましたが、最後は抜け出して余裕がありましたね。昇級しても十分通用すると思います。

アイリスはHペースに巻き込まれた感じでしょうか。乗り難しさもあるでしょうが、前走の内容が良かっただけに、勿体ない結果になってしまいましたね。

2012/02/04 (Sat) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ぷ〜さん  

こんにちは。
バビロンの勝利、おめでとうございます。
ネオユニヴァース産駒ですから、ダート替わりで激変。こういう要素もあったでしょうが、足もとがもっとしっかりしてくれば芝でも十分。でしょうが、やはりダートでしょうか。
3頭中3頭勝ち上がりですか。うらやましいです。

2012/02/04 (Sat) 15:11 | EDIT | REPLY |   

ひろみ2号  

レッドバビロン優勝おめでとうございます!
今日はオイシイお酒が飲めますね♪

それにしてもアイリスの乗り方は疑問でしたね。同じ惨敗でも、あれでは進歩がありません(汗)
私は、悲しいお酒を飲んでいますzzz

2012/02/04 (Sat) 15:54 | REPLY |   

マタさん  

メグさんこんにちは。
ありがとうございます。レッドバビロンは強い競馬だったと思います。先月のレッドティムールに続いて今年は快調な出だしです。
アイリスも勝って初の1日2勝と行きたかったんですが、川須騎手はどうしてあんな競馬しちゃったんだろう。前走の経験を生かしてほしかったなあ。とは言え仕方ないですね。

2012/02/04 (Sat) 16:14 | REPLY |   

マタさん  

焼魚定食さんこんにちは。
ありがとうございます。東京はこれで3頭目の勝ち上がりですが、残されたガナドーラが実は一番の大物候補ではないかと思っているので、非常に順調です。バビロンはクラスあがっても大丈夫でしょう!
アイリスは確かにハイペースに巻き込まれた感もありますが、それだけにあの騎乗がもったいない。次回はぜひ川須騎手に挽回してほしいですね。

2012/02/04 (Sat) 16:22 | REPLY |   

マタさん  

ぷ~さんこんにちは。
ありがとうございます。ほんとは芝で勝ってほしかったけど、ダートは走りますね。ネオユニはダートでけっこうかわることが多いみたいですね。この馬の場合、母の父がフォーティーナイナーですし、血統からはやはりダートかな?
あとはガナドーラが勝ってくれればこの世代の東京は出資馬全頭勝ちあがりになりますから期待しています。

2012/02/04 (Sat) 16:31 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんにちは。
ありがとうございます。バビロンはいい競馬してくれました。これでうまい酒が飲めます!
ただアイリスはちょっとがっかりですね。せっかく前走で進境が見られたのに逆戻りしちゃいました。アイリスもいい競馬ならさらに酒がうまかったのですが…。

2012/02/04 (Sat) 16:39 | REPLY |   

ぼんちゃん  

祝☆優勝!

マタさん、こんにちは☆
レッドバビロンの優勝おめでとうございます!!
ダート替りであっさりでしたね。
うちとこも2歳馬で角居厩舎にお世話になる予定のネオユニ仔がいるので頑張ってもらいたいです。

しかしマタさん厩舎のレッド軍団、めちゃめちゃ優秀ですね。
あと1頭勝ち上がったら、世代全部勝ち上がりですよね?
シルクっ仔も続いてもらいたいですね(願)

2012/02/04 (Sat) 17:11 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんばんは。
ありがとうございます。やはりダートはあうんでしょうね。ネオユニはダートあいますよ~。
東京の3歳馬はみんな頑張ってくれてます。エース格のガナドーラが期待通り走ってくれればこりゃどえらいことになりますね(笑)それにひきかえシルク勢は………。

2012/02/04 (Sat) 19:27 | REPLY |   

タジ  

おめでとうございます!

マタさん、こんばんは!
レッドバビロン君、優勝おめでとうございます!

芝で一押しが足りない状況でしたけれど、ずっと強敵を相手に戦ってきたわけですから、揉まれてきた分、今日は順当勝ちというところでしょうか。
今後の活躍が楽しみですね。

2012/02/04 (Sat) 23:07 | REPLY |   

マタさん  

タジさんおはようございます。
ありがとうございます。芝でもそのうち勝ちあがれたかもしれませんが、やはり配合からもダートの方が早いでしょう。
人気はローレルに譲りましたが、順当勝ちだと思います。ダートならそこそこいいところへいけるんじゃないかと思っています。

2012/02/05 (Sun) 08:56 | REPLY |   

けんじ  

マタさん、レッドバビロン号優勝おめでとうございます!

しかしマタさん、完璧な東京TC生活滑り出しですね!~(憧)
一昔前のシルクなんかだったら「初勝利までに苦節5,6年・・」なんてザラでしたからねぇ・・
素晴らしい相性なのではないでしょうか??
もう1頭も続いて”100%”実現するといいですね・・(笑)

2012/02/05 (Sun) 10:06 | REPLY |   

とおる  

マタさん こんにちは
レッドバビロン 快勝おめでとうございます♪
レッド軍団絶好調ですね(^_^)/
今年から入会したとおるも心強いです。
とおるもあと二頭出資を予定していますが
二頭とも東京にしよっかな~(^_-)-☆

アイリスは同感です(>_<) 
前回の経験を台無しにする様な乗り方でガッカリしました(T_T)

2012/02/05 (Sun) 10:58 | REPLY |   

マタさん  

けんじさんこんにちは。
ありがとうございます。バビロンが勝って、これで3歳の東京出資馬はデビューしていないガナドーラ以外はすべて勝ち上がりました。順調すぎるくらい順調ですね。もちろんガナドーラも勝って全馬勝ちあがりといきますよ!ってか、ガナドーラは大物だと思ってますので(笑)

2012/02/05 (Sun) 12:21 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんこんにちは。
ありがとうございます。おかげさまで東京勢は好調ですよ。とおさんの出資した2歳馬もきっとやってくれるって!なんせマタスカウトおすすめの馬やん!…だから心配なのか(笑)
東京もいいけどシルクでも1頭くらいつきあってあげてね~!

2012/02/05 (Sun) 12:25 | REPLY |   

富士山  

レッドバビロン

マタさん こんにちは
今年2勝目も東京TCからでしたね

クラシックを前に勝ち上がれて楽しみが増えましたね♪

レッドバビロン優勝おめでとうございます^^

2012/02/05 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ふじさんこんにちは。
ありがとうございます。2ヶ月続けて東京の愛馬が勝ってくれました。クラシックへ楽しみが増えた!と言いたいところですが、ダートかな?(笑)でも、ダートならけっこうやれるかなって気はします。

2012/02/05 (Sun) 17:27 | REPLY |   

Post a comment