flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

さきたま古墳群に行ってきました

Category旅行
先日、埼玉県行田市に遊びに行ってきました。一昨年にも出かけたことがあって、その時は忍城には行ったのですが、さきたま古墳群には行けませんでしたので、今回はさきたま古墳群がまずはターゲットになります。

さきたま古墳群
いよいよ到着です!ここへ行くならやはり車のほうがいいでしょうね。

さきたま古墳群
古墳て思っていた以上になかなか高いんですよね。

さきたま古墳群
てっぺんまで行くととなりの古墳の全体をきれいに見ることが出来ます。きれいな形の前方後円墳です。こういう古墳が何個か集まっているんです。

さきたま古墳群
前方後円墳の上を歩いています。考えてみればお墓の上を歩いているようなもんですよねえ…。

さきたま古墳群は初めてでしたが、なかなかよかったですよ。1度は行ってみる価値あるでしょうね。写真あんま撮ってないので、なかなかイメージわかないと思いますけど。

さきたま古墳群について詳しくはこちらをどうぞ。
さきたま古墳群

続いて向かったのは忍城です。

忍城
一昨年にも来たことあるのですが、なかなかによいお城です。昔は難攻不落の名城だったんですよね。今となってはなかなかそうは思えないかもしれませんが…。

忍城
このお城は『のぼうのお城』の舞台になったんですよね。震災の影響で昨秋の公開予定が今年の秋に延期になりましたけど、ぜひ観ようと思っています。

映画『のぼうの城』

忍城には水城公園という美しい公園があります。…といっても水はきれいじゃないのですが…。そこにある駒形亭というお店は有名なB級グルメ、ゼリーフライのおいしいお店!前回に続いて今回も食べましたよ~!非常に素朴な食べ物なんですけど、なんかおいら好きなんですよ(笑)
そう言えば行田にはゼリーフライのほかにフライもB級グルメで有名ですよね。

ゼリーフライとフライってなあに?って方はこちらを!
『行田市観光協会ホームページ』

『駒形亭』

さきたま古墳群と忍城を見て、ゼリーフライも食べてあとは川越にでも寄って帰ろうかと思いきや、最高にしびれるものを発見!!

オートレストラン
実は以前にアド街で見たので知っていたんですけど、オートレストランを発見しました!!

オートレストラン
ようは自動販売機がズラーっと並んでいるんですが、しびれますね~。特に故障したらそのまんまなんで稼動していない販売機がけっこうあります(笑)たぶんもう直せないんでしょうね。うどんやハンバーガーやトーストとかがありましたね。

youtubeでハンバーガーの自販機の動画を発見!



スポンサーサイト

2 Comments

ぷ~さん  

こんばんは。
オートレストランは7~80年代だったでしょうか。まだあるんですね。オートレストランという名前は知りませんでしたが、別の名前が有ったような…。思い出せません。

2012/02/04 (Sat) 19:15 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ぷ~さんこんばんは。
数はかなり減ったんでしょうけど、まだオートレストランは残っているみたいですね。おいらはテレビで見るまで知りませんでしたが、昔はけっこうあったんでしょうねえ。ある意味文化遺産みたいな存在ですね(笑)

2012/02/04 (Sat) 20:15 | REPLY |   

Post a comment