flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週はシルクグラサージュ1頭だけですが、楽しみなレースになりそうです。


シルクグラサージュ
2/12 東京9R 大島特別(混) (D1,600m)16頭 55kg 蛯名  

中間は放牧に出てリフレッシュを図ると、帰厩後はゲート練習も交えて調整されており、調教師は「併せ馬で大きく遅れてしまいましたが、全然進んでいかなかったようです。坂路で乗っていてもそんな感じなので、ウッドチップが合わないんだと思います。だから状態に関しては問題ないと思います。今回も良馬場でやれそうですし、あとはゲートさえまともに出てくれれば、前走のようなことはないと思います」と話し、調教助手は「併せた馬が動き過ぎただけで、この馬はいつも通りの動きでした。中間はゲート練習もしていますが、練習では何もしません。これが競馬の雰囲気になると、どうなるかわかりませんが、ゲートさえクリアできれば1000万クラスでも十分チャンスはある筈です」と話しています。

スタートに少し不安がありますが(蛯名騎手なので余計にESP炸裂がこわい…)無難にスタートをきれれば、十分勝ち負けになりそうな気がします。東京のマイルは現状ベストだと思いますし、ここでこのクラスにメドをつけたいですね。ここは勝ち負けを期待しています。




12 Comments

タジ  

楽しみですね

マタさん、こんにちは!

明日のグラサージュは私も楽しみなんですが、あの…ESPって何ですか?(笑)

2012/02/11 (Sat) 17:15 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、こんにちは。
今日のシルクっ仔は勝てませんでした。
明日はグラサージュに期待します!
今日の蛯名騎手は好調でしたねぇ。
まさか・・・明日ESP炸裂しないでくれよー(゚Д゚;
スタートさえ決まれば勝ち負けですからね。
頑張れ、グラサージュ!!

2012/02/11 (Sat) 17:17 | EDIT | REPLY |   

トラジマ  

シルクグラサージュ

マタさん、こんにちは。
シルクグラサージュ楽しみですね。
前走は度外視して、蛯名騎手も2度目で今回は偶数枠ですからね。
巻き返しできそうですね!

2012/02/11 (Sat) 17:19 | REPLY |   

マタさん  

タジさんこんばんは。
明日のグラサージュは楽しみですよね。
ん?ESPですか(笑)いわゆるエビナスペシャルですな。蛯名騎手は派手な出遅れがけっこうあるでしょう。そのことですよ。

2012/02/11 (Sat) 18:53 | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんばんは。
今日のシルクっ子、いい競馬はしているんですけどねえ。シュナイダーは差しきってほしかったですよねえ。
明日はおまかせを。ESPなしって条件つきですが、グラサージュはやってくれると信じています!!条件はベストだし、決めなきゃいかんぜよ。

2012/02/11 (Sat) 18:56 | REPLY |   

マタさん  

トラジマさんこんばんは。
前走?もうなかったことにしています(笑)スタートでやらかさなきゃ勝ち負けになるでしょう!!

2012/02/11 (Sat) 18:58 | REPLY |   

あやこ  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
グラサージュ出走ですね。
蛯名騎手は、好調みたいですし楽しみにしていますよ。
勝ってウェッジにつないでください(´∀`*)ウフフ
ウェッジは体重が増えてるのが心配です。
怪我なく走ってほしいです。

2012/02/11 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんばんは。
蛯名騎手だし、スタートで大惨事がなければ(笑)きっとやってくれるでしょう。勝ってウェッジにバトンを渡しますよ~!

2012/02/11 (Sat) 21:47 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんばんはー☆
明日はグラサージュが出走ですか!
ほんとスタートは騎手も抜かりなくお願いしたいですね。
ここで3勝目をあげて、お祝い出資といきますか^^
応援しています!

2012/02/12 (Sun) 00:11 | REPLY |   

焼魚定食  

マタさん、おはようございます。
今日はグラサージュの出走ですね。
500万下を強い内容で勝ち上がった同条件ですし、昨日頑張った半弟ルガールにも兄の威厳を見せて欲しいです。スタートを決めて、良い位置で進めてもらいたいですね。応援しています。

2012/02/12 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんおはようございます。
前走はスタートで全てが終了しましたからスタートは非常に大事です。スタートさえ五分ならメンバー的にもここは勝ち負けになるでしょう!ぜひとも追加出資のたしにしたいですね。

2012/02/12 (Sun) 08:08 | REPLY |   

マタさん  

焼魚定食さんおはようございます。
500万の時の東京のマイルが非常に強い勝ち方だったので、ここは力が入ります。中団でうまく折り合えれば決め手は上位だと思いますので、チャンスだと思います。

2012/02/12 (Sun) 08:12 | REPLY |   

Post a comment