flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

フェブラリーS、歴史は繰り返される…

Category競馬
フェブラリーSはテスタマッタが快勝しました!さすが岩田騎手、完璧な騎乗でした。2着のシルクフォーチュンも素晴らしい末脚でしたが、スタートでやや後手を踏んだのもこたえましたかね。ただ、今日のテスタマッタに勝つのは難しかったかなあ。それでも素晴らしい競馬をしてくれましたね。今年は大きなタイトル狙えるかもしれませんよ。トランセンドは言われているほど断然ではないと思ってましたが、それにしても負け過ぎですね。スタートが芝だときついんでしょうかね。

このフェブラリーSですが、馬券は買っていないのですが、予想はしていました。レース後の予想披露で恐縮ですが、本命はテスタマッタでした。お友達のブログで開催している予想大会では勝ち馬、ワイドで見事的中しましたよ!(笑)
で、なぜテスタマッタだったかと言うと…。


GⅠ昇格後、フェブラリーSの勝ち馬の父はすべて違う!!


これって何気に凄いでしょ!まあそろそろ途切れる頃かとも思いましたが、今年もそのジンクスはいきていましたね。まあ今年の出走馬を見ると、過去に産駒がフェブラリーSを勝っている種牡馬の子は消していくと、テスタマッタとワンダーアキュートくらいしか有力馬はいないんです。それでお友達のところでは、テスタマッタの単勝と10-16のワイド一点予想をしたんですよ。

まあしかし、ここまで予想がはまるのなら馬券買えばよかったわい……むしろ負けた気分じゃ








スポンサーサイト

10 Comments

え~さん  

マタさんこんにちは。

ワタクシは本命ワンダー、穴でテスタマッタを狙っていました。
が、馬券は馬連。
2着のシルクフォーチュンも買ってましたが軸馬が3着ではお話になりませんわ。
でも、シルクフォーチュンは今年楽しみですね。
かしわ記念あたり獲れるんじゃないですかね!?

2012/02/19 (Sun) 16:37 | REPLY |   

え~さん  

マタさんこんにちは。

競馬って、こういうもんですよね。
「買わないと当たる」
特に今日は高配当でしたから悔しさも倍増でしょう。
損はしてないのに損した気分、すごーく分かります。

マタさんのデータ、来年まで覚えておいて、来年は父馬に注目して買うことにします。
(覚えてられるかな!?)

2012/02/19 (Sun) 16:45 | REPLY |   

あやこ  

こんにちはぁ~
馬券買わないと当たるときってありますよねぇ・・・
今日は悔しい競馬ばかりでした。
フォーチュンはよく頑張りましたね。
G1とれる日も近いかな。
今回スマファルが参戦していませんが、地方にいけばフリオーソもいますし
フォーチュンも楽しみですね。
トランセンドはどうしちゃったんでしょうねぇ。
負けすぎです(;^ω^)

2012/02/19 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんばんは。
フォーチュンはかしわ記念やJBCスプリントで戴冠を狙えるんじゃないでしょうか。力つけてますねえ。
馬券…。ワイド買ってなかったですか…。

2012/02/19 (Sun) 19:04 | REPLY |   

ごえもん  

見事な予想でしたね

マタさん こんばんわ
見事な予想 見事な着眼点でしたね
私などは トランセンドは来るだろうと思ってたしたから
前が厳しいだろうから差しが有利だろうと思ってましたから テスタマッタは 紐で押さえとこって感じで 本命にはできませんでしたよ
馬券を買わなかったのは残念ですね
私なんて 今日は馬券は買えませんでしたが買っても 買わなくても最近は当たらないですわ

2012/02/19 (Sun) 19:34 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんばんは。
まあおいらはほとんど馬券買わないんだけど、自分で言うのもなんだけど今日はほんとドンピシャだったんでねえ…。
来年のフェブラリーSは種牡馬にご注目下さい。

2012/02/19 (Sun) 20:50 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんばんは。
まあ馬券買うほうが珍しいので、予想だけ当たりは日常茶飯事なんですが、今日はなんか悔しいなあ(笑)
フォーチュンは距離適性から見てもかしわ記念かJBCスプリントで悲願達成を期待したいですね。
トランセンドは芝スタートはそんなに得意じゃないからもともと断然ってことはなかったはずです。にもかかわらずドバイを意識しすぎて陣営に油断があったとしか思えません。

2012/02/19 (Sun) 20:54 | REPLY |   

マタさん  

ごえもんさんこんばんは。
普通こういうデータで予想すると外れるもんですが、今日はドンピシャでした。まあ予想が当たってもなんにも利益はないのですが。
トランセンドは過信があったとしか思えません。それと逃げ馬は位置取りが想定外になるとやはりもろいってことでしょう。

2012/02/19 (Sun) 20:57 | REPLY |   

ダテスイキョウ  

こんばんは
馬券は買っていなかったのですか

勿体無いですね
勝ち馬の父の血統に注目とは渋いですね

私もその昔秋のG1戦線で全レース父の
血統が違っていたので

有馬は決め打ちで単賞馬券をゲット
した事がありましたよ

あのグラスワンダーとスペシャルウィークの
武騎手がガッツポーズしてしまったやつだったかな

そういうのってありますよね(笑)

2012/02/19 (Sun) 21:52 | REPLY |   

マタさん  

ダテスイキョウさんこんばんは。
おいら馬券はほとんど買わないんです。年に数回程度ですから。
フェブラリーSの種牡馬については本当に偶然気がつきました。来年も覚えていればいいんだけど…。
有馬記念で血統決め打ちでゲットしましたか。こういう血統馬券みたいなのってけっこうありますよね。

2012/02/20 (Mon) 22:09 | REPLY |   

Post a comment