FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

カレー週間?

Category食べ歩き
先週はよくカレーを食べましたよ。4日間の昼食がカレーだもんね。別に意識してたわけじゃないけど、気がついたらこうなってた感じ。4軒でカレーを食べて、そのうち2軒が新規、もう2軒がお気に入りじゃけん、なかなかによかったですよ。

まずは1軒目。

『浅草 夢屋』
マタさん的御三家カレーの1つですが、浅草で昼食を食べる機会があったら、ほとんどがここでカレーとなりますね。カレーも素晴らしいのですが、スパイスライスもまた素晴らしい。いつもチキンカリー極辛のライス大盛りというワンパターンの注文なんですけど、ほんとおいしいのよね。インドカレー好きな人はぜひ食べたほうがいい。ライスにあうインドカリーの究極の1つではないかと思っています。

続いて2軒目。

『らっきょ』
おいらスープカレーのお店ってほとんど入りません。もしかしたら初めてかな?ってくらい記憶がありません。絵仕事の営業先の近くだったので、入ったのは事実ですが、なかなかよかったかも。スープカレーのお店ってメニュー見ただけで、なんでこんな高いの?ってお店が多いんですよね。まあここはギリギリセーフかな?おいらは素人だからよくわかんないけど、そんなに凄い具材使うわけでもないし、ちょっと価格が高すぎるお店が多いんですよ、スープカレーのお店って。偏見かもしれませんけど。ここはランチでくるぶんにはまあいいかな。味もまずまずです。

3軒目です。

『箱根かれー 心』
箱根湯本の温泉街のはずれにあるお店なんだけど、今や神奈川のカレー店の中でもけっこう有名な部類じゃないかな。そういう意味では楽しみにしてたんですよね。なかなかの人気店のようですが、味もまあまあじゃないでしょうか。ただし、カレー食べた気がしないんですよ、おいらには。ぶっちゃけ、洋食屋さんが出したらけっこうな評価なんでしょうが、専門店のカレーとしてはおいらはちょっと…ね。冷めないように鉄鍋にカレーが入って出されますが、おいらには逆効果だと思います。なんというか、カレーじゃなくてアツアツのシチューのような感じになっちゃっていると思う。香りやスパイス感もとんじゃっている感じだし。〇〇〇のカレー煮込み…みたいな感じかな。それはそれでいいのかもしれないけど。ちょっと評価が微妙です。

4軒目です。

『HI,HOW ARE YOU』
おいらの地元なんですが、またいってきちゃった今、一番はまっているお店の1つですしね。マスターにFOODEXのチケット渡したかったのもあるけど、休日の昼食にここのカレーってのはほんといいですね。落ち着きます。2回か3回に1回は食べるパキスタン家庭風チキンカレーが大のお気に入りです。オリジナリティーもあるし、スパイスを上手に使えるひとじゃないとこの味は出ないわけで…。最近お客さんが増えてきたような気がします。常連としては嬉しい限りです。いつもおいしいカレーをありがとね~


※店名をクリックすると食べログにいきます。



みなさんのオススメのカレー店があったらぜひ教えて下さいね。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment