flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

出走情報

Category出走情報
今週はシルク2頭出しです。

シルクフュージョン/中山6R メイクデビュー中山(混)(D1,200m)
          16頭3枠6番 56kg 池添     発走13:00
東京3・4週目は除外となると、距離適性を考慮して先週の登録は見送り、今週デビューする事になり、調教師は「ファルブラヴ産駒特有のボテッとした体つきをしているけど、本数は十分足りているので、仕上がりは悪くないと思います。ただ、弱いところがあって坂路調教中心だったから、息が保つかどうかですね。水準の時計は出ているし、良いところがあるので、パンとすれば走ってくると思います」と話しています。

シルクエステート /阪神9R 吹田特別(混) (D1,800m)
          16頭2枠4番 55kg 秋山     発走14:25
前走後は放牧に出て立て直しを図ると、約5ヶ月振りに復帰する事になり、調教師は「追い切りは坂路で併せてやりましたが、雨の影響で馬場がかなり悪かったので、時計は掛かってしまいました。でも重馬場の影響もなく、しっかり駆け上がってきてくれたので、良い追い切りが出来たと思います」と話し、調教助手は「今回は輸送も短いし、広い馬場で競馬が出来るので、この馬の条件にピッタリですね。休み明けなので息の心配はありますが、牧場で長目にしっかり乗り込んでもらっていたので、息は出来ていると思います。このクラスでも十分通用する力を持っている馬なので、休み明けだけど期待したいですね」と話しています。


今週はシルクフュージョンのメイクデビューとシルクエステートの復帰戦になります。フュージョンは本数はたりているようですが、息がもつかどうか。テンが早いようなので、スピードで押し切る競馬ができれば好戦可能かもしれません。とは言え、1回使ってからかな。エステートは休み明けな上に、仕上がりに定評がある…、じゃなくてない岡田厩舎ですからこちらも使ってからでしょうが、牧場ではしっかり乗れているようなので、そこに期待しましょう。叩いてからに期待したいけど、またさっさと放牧に出されては目もあてられませんからね。



16 Comments

ぷ~さん  

おはようございます。
フュージョン、デビューおめでとうございます。本数足りてるのなら十分息はもつでしょう。
泣きのコメントですが、十分期待できるコメントじゃないでしょうか?

2012/03/03 (Sat) 09:55 | EDIT | REPLY |   

トラジマ  

シルクフュージョン

マタさん、こんにちは。
シルクフュージョンのデビューおめでとうございます。
ダートの道悪ということでスピードを生かした走りを期待したいですね!
シルクエステートも牧場で乗り込んでるから大丈夫ですね。
今回は馬券的にも妙味あいそうですね!
2頭とも応援しておきます。

2012/03/03 (Sat) 11:02 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、こんにちは。
フュージョンのデビューおめでとうございます!
うーん、前に行けなかったですねー。
デビュー戦ですので適性が分かりませんがもう少しゆったりした距離がいいのかな。
芝も見たいですよねぇ。
このあとはエステートに期待しています!

2012/03/03 (Sat) 13:45 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ぷ~さんこんにちは。
フュージョン、少しは期待していたんですが、厳しいレースでした。テンに速いと新聞のコメントにあったのですが、前にいけなかったし、今日のところは収穫ゼロでした…。

2012/03/03 (Sat) 14:32 | REPLY |   

マタさん  

トラジマさんこんにちは。
フュージョンはスピードをいかす以前の結果だったので、今日のレースはなかったことにします(笑)
エステートはよく走ったと思います。厩舎で乗り込めない分、牧場の方々がいい仕事をしてくれましたかね。次につながります。

2012/03/03 (Sat) 14:35 | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんにちは。
フュージョンは今日のレースは調教がわりと考えましょう。今日のレースはなにもいいところなかったですね。次に期待です。
エステートは秋山騎手がうまく乗ってくれたかな?まずまずの内容です。次は期待できると思いますし、引き続き秋山騎手でお願いしたいと思います。

2012/03/03 (Sat) 14:38 | REPLY |   

シルクのの竜巻  

こんにちは、マタさん。フュージョン、陣営もまだ息がとか言ってましたが、最後は持たなかったですね。この一叩きで変わり身を期待しましょう。エステートは、まずまずでしたね。

2012/03/03 (Sat) 15:25 | REPLY |   

ダテスイキョウ  

こんばんは
エステートはいつもの感じでしたね

でも終いはいつも伸びてくれるレースを
見せてくれたので

次が楽しみになりましたね

2012/03/03 (Sat) 21:24 | REPLY |   

ロイス  

マタさん、こんばんは!

フュージョン君スタートは普通だったものの、その後の行脚はなかったですね。
ダートも1200mも合わなかったかもしれませんね。
次走に期待しましょう。

エステート君は最後に伸びていましたね。
掲示板に載ったので放牧は無いでしょうね?(笑)

2012/03/03 (Sat) 22:03 | REPLY |   

あやこ  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
フュージョンに久々に会ってきました。
かわいかったです(∀`*ゞ)エヘヘ
馬体もよかったですよ。
ただ、気になるのは歩幅かな?
他の馬より短いんですよね・・・
それでダート大丈夫なの?って思いましたけど。
今日は不良馬場でしたし、調教みたいな感じですね。
次に期待したいところですが、もう少し距離があったほうがいいかもしれません。
芝で見てみたいですね。

2012/03/03 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

とおる  

マタさん こんにちは
ミス福島 素敵な方でした(笑)

愛馬フュージョン メイクデビューおめでとうございました♪
脚元への配慮からか ダートデビューになりましたが 
これから いろいろ試して行くんだと思います。
調教で これだけ動く馬ですので
今後楽しみの方が大きいと思います(^_^)/

2012/03/04 (Sun) 10:17 | REPLY |   

マタさん  

シルクの竜巻さんこんにちは。
まあ初戦ですから、無事にまわってきたことでよしとしましょうか。叩いた上積みに期待します。
エステートは岡田厩舎ってことを考えれば上出来ですね。

2012/03/04 (Sun) 10:47 | REPLY |   

マタさん  

ダテスイキョウさんこんにちは。
エステート、上出来です!これなら叩いた次は勝ち負けも期待できるのでは?問題はちゃんと適鞍に使ってくるかですね。この調教師は意味不明なレース選択することがありますから。

2012/03/04 (Sun) 10:50 | REPLY |   

マタさん  

ロイスさんこんにちは。
フュージョンはD1200mへの適性あるのかどうか何とも言えませんが、結果的にはまだまだ乗り込みが足りなかったのかも。次に期待ですね。
エステートはスタート後にムチはいったときにはやばい、と思いましたが最後はまずまずのぼましたからこちらも次が楽しみです。

2012/03/04 (Sun) 10:53 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんにちは。
フュージョン応援お疲れ様でした。やはり脚元でしょうね。脚元がしっかりしてくれば走ってきてくれそうな感じはあるかもしれません。できれば芝で走らせたいですね。

2012/03/04 (Sun) 11:06 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんこんにちは。
おお、ミス福島にお会いになられましたか!そら素敵な方に決まっておりますがな。
フュージョンは脚元次第でしょう。昨日はレースになっていなかったけど、それもいたし方ないかな。まあ次にどうかわってくるかでしょう。

2012/03/04 (Sun) 11:21 | REPLY |   

Post a comment