flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

追加出資

Categoryシルク2010世代
3月になりました。追加出資の季節です!(笑)
早速ですが、シルクで1頭追加出資すべく、最終検討に入りました!
候補馬は何頭かいますが、この2頭が有力候補です。

シルク10-23
シルク10-23、父ネオユニヴァース母オーバーザウォールです。ネオユニの産駒には考えてみるとほぼ毎年出資しているのよね。この世代はまだ出資してないけど。石坂厩舎ってのもいいし、ここにきて良くなってきているようですので、この馬を第一に検討しています。

10-35
シルク10-35、父シンボリクリスエス母プリンセスゴールドです。シンボリクリスエス産駒にはこの世代では当初出資しない方針でしたが、方針ってのは変わるためにあるもんで…(笑)ただ、この馬は天栄にいるから見学会のときに検討してもいいかなあ、とも思うのよね。


早ければ今日にも決断します。もしかしたら上の2頭以外の馬になるかも(笑)




14 Comments

タジ  

納得できる一頭を!

マタさん、こんにちは。

2頭とも動きに頼もしさがありますし、今のところ順調なのが何よりですよね。
今まで色々ご検討されてきたわけですから、ここで発表したからといっても急ぐことなく、納得して出資していただきたいなと思います!

2012/03/04 (Sun) 13:29 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんにちは☆
シルクの出資候補、この2頭に絞られてきましたか!
私も全馬馬名が決まったら1頭ぐらい追加したいなぁと思っています。

オーバーザウォールの10はクラブコメントがいいですし、厩舎もいいので注目はしています。

今年は何故か好みで選んだら関東馬ばかりになってしまったので、少しでも活躍が期待できる関西馬を追加したいのですが・・・

2012/03/04 (Sun) 13:37 | REPLY |   

ゆうた  

マタさん~こんにちは!
2頭ともいいですね!(^^)!自分も秘かに注目していました。
我が厩舎も牝馬しかいないので牡馬を・・と思っています(^^ゞ

2012/03/04 (Sun) 14:53 | REPLY |   

マタさん  

タジさんこんにちは。
ほぼ決まりました!たぶん今日中にポチると思いますので、そうしたら発表します!

2012/03/04 (Sun) 15:45 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんにちは。
来月の見学会で白老ファームの馬は見れますので、今回は白老の馬ははずしました。
シルクの関西にいい馬が何頭かいますよ~!ぼんちゃんもいきまっせ!

2012/03/04 (Sun) 15:51 | REPLY |   

マタさん  

ゆうたさんこんにちは。
うちは今年は牡馬中心に補強しているので、牝馬も考えましたが、牡馬になりそうですよ(笑)

2012/03/04 (Sun) 15:53 | REPLY |   

え~さん  

マタさんこんにちは。

そうそう!3月と言えば追加出資の季節ですね!
ワタクシもマタさんと同じ10-23が最有力候補ですが、お値段がお高めなのでもう少し慎重に検討しようと思っています。
早くテレサ情報始まらないかな…。
あと、もう1頭。
値段的にも牝馬の10-49にかなり惹かれておるのですが、まだこれと言った強調材料も無いので様子見しています。
両馬とも残口に余裕がありますから、もう少し検討できそうです。

2012/03/04 (Sun) 16:50 | REPLY |   

ロイス  

マタさん、こんにちは!

シルク10-35は検討中ですね。
厩舎は要注意ですよ(笑)

私もそろそろ、もう1頭だけ考え中です。


2012/03/04 (Sun) 16:54 | REPLY |   

あやこ  

コンバンワ★ヾ(・ε・´)三(`・з・)ノ゙ コンバンワ☆
フュージョン負けてしまいましたが、マタさんさんは出資ですね!
勝って出資したかったでしょうけどw

今年は関西メインかしら?
関東牡馬はどうですか?w

2012/03/04 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

マタさん、こんにちは。
追加出資は上記の2頭のうち・・・・1頭目でしょうか。
ずっと候補になっていたので納得です。
この仔はすごく良くなりましたよね。
それに厩舎が良いんですよねぇ。
いつか私もお世話になりたいです。
マタさん、私はもう打ち止めですので私の分も思う存分出資くだされ(笑)

2012/03/04 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんばんは。
そうなんです、3月は追加出資の季節なんです(笑)
予定通り10-23へ出資となりました。え~さんの出資をお待ちしております。
10-49、いいと思いますよ。祖母メゾンブランシュってのが私にはしびれますね。

2012/03/04 (Sun) 21:18 | REPLY |   

マタさん  

ロイスさんこんばんは。
10-35は天栄の見学会で検討することになりました。厩舎?確かに少し微妙な感じはしなくもないんですよね~。
ロイスさんはどの馬にいかれるんでしょう?

2012/03/04 (Sun) 21:23 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんばんは。
フュージョンは負けたけど、エステートがまずまずの競馬してくれたんで、予定通り出資しました。もしどちらかが勝っていたら10-51にスイッチしていたかもしれませんねえ。
おいら関東、関西って基準であんまり馬は選びませんが、今年は関西に偏っていますねえ。関東なら10-10か7かなあ。10は厩舎が微妙なので避けたい気持ちが強いけど。

2012/03/04 (Sun) 21:30 | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんばんは。
はい、1頭目のほうにいきましたよ~。最初にカタログ見たときからずっと頭の中にあった馬ですから、出資が実現してよかったです。石坂厩舎はおいらのメインステーブルになりつつあります(笑)

2012/03/04 (Sun) 21:36 | REPLY |   

Post a comment