flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

3月11日、あれから1年…

Categoryその他
あの未曾有の大震災から1年がたとうとしています。いまだ震災の被害に苦しむ方々に改めてお見舞い申し上げます。1年前の夜、渋谷駅から歩いて帰ったことは、たぶん今後も忘れられないことだと思いますが、別に被害らしい被害もなかったしね。それよりも昨年1度も東北へ出かけることができなかったのが反省すべきこと。

…ということで。来月の天栄の見学会に申し込みました!本当は福島か仙台に1泊したかったんだけど、翌日にお取引先から正式に助っ人要請がきたので、日帰りにしました。
参加される方々、現地で馬談義に花を咲かせましょう!当日はおいらもまた追加出資しようと思います!!

さあ、今日は桜花賞TRフィリーズレヴューです。震災のちょうど1年後ということで、少し複雑ではありますが、チャンス十分だと思うので、今日は桜を夢見てレースを楽しみにしたいと思います。





スポンサーサイト

10 Comments

え~さん  

おはようございます。

1年なんてあっという間ですね。
被災された方々にとっては長く辛い1年だったかも知れませんが…。

今日のJRAは「東日本大震災被災地支援競走」ですね。
馬券の売り上げが一部被災地支援に拠出されるとか。
そんな意味で、ワタクシも今日は競馬を楽しみながら馬券で被災地支援に協力したいと思います。
もし、今日馬券で負けても被災地支援にわずかながらでも協力できたと言うことで悪い気がしないで終われそうです。

2012/03/11 (Sun) 10:06 | REPLY |   

あやこ  

Goodヾ(○´U`●)シmorning
あれから1年ですが、もう1年ですよね。
復興には程遠い状態で、政府の対応はひどいものです。
原発問題も本当に大変な状況で、関東に住んでる身としては申し訳ない気持ちが一杯です。
早くなんとかしてほしいですね。

競馬は、支援競馬などにもなっていますし
今日はトライアルレースもありますし
楽しみですよね。
プレノと一緒にクラウディアにも頑張ってほしいです。

2012/03/11 (Sun) 10:30 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんにちは。
まもなく震災発生時刻からちょうど1年です。私にも長く感じた1年ですから、被災者の方々たるや想像を絶します。
被災地支援競争を通じた復興支援。おいらは立派な考えだと思いますよ。

2012/03/11 (Sun) 13:43 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんにちは。
当初、この震災は天災でした。ただし、それを人災にしてしまったのが今の政府ともいえませんかね?関東にいる我々でもきっとできることってあると思うんです。おいらは東北に行くことで少しでもお役に立てればと思っています。
被災地支援競争を通じた支援。競馬ならではの素晴らしいことです。今日のフィリーズレヴューはクラウディアが盛り上げます!

2012/03/11 (Sun) 13:48 | REPLY |   

タジ  

お疲れ様でした!

マタさん、今日はお互いにお疲れ様でしたね。

レッドクラウディアちゃんは休養明けだったこともあり、能力全開とはいきませんでしたが、それでも7着と健闘しましたので、やはり力がありますよ。
この結果は、決して力負けではないと私は思いますし、今後も応援していきますね!
そして、桜花賞ではプレノタートの応援、どうぞよろしくお願いします!

今日は競馬を通して、改めて人との繋がりを感じ、感慨深い一日となりました。

2012/03/11 (Sun) 17:53 | REPLY |   

マタさん  

タジさんこんばんは。
あらためてプレノタート、桜花賞出走権ゲットおめでとうございます。本番も展開の助けは必要でしょうけど、楽しみはもてそうですね。
レッドクラウディアは休み明けというよりは芝適性になるのかなあ。ダートで頑張ります(笑)

2012/03/11 (Sun) 21:18 | REPLY |   

とおる  

マタさん こんばんわ
昨日はレッドクラウディア 残念でしたが
おっしゃる通り ダートならまだまだ上を目指せる馬だと思います♪

天栄見学会行かれるんですね(^_^)/
レポート楽しみにしてますよ~\(^o^)/
福島でしっかりお金落としてきてください(^_-)-☆

2012/03/12 (Mon) 19:28 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんこんばんは。
う~ん、クライディアはやっぱりダートってことなんでしょう。あのメンバーならなんとかなるかとも思ったんですけどね。
見学会行きますよ。ただ、次の日が仕事になってしまったんで、レポートは書けないかも…。日帰りだから大してお金おとせんなあ。

2012/03/12 (Mon) 21:58 | REPLY |   

ヒトシ  

こんにちは♪
早いもので、あの震災から一年がたちましたね。
去年の今頃は、どうなるものかと思っていましたが、東京は普通に生活できていますよね。
その電気供給の源だった福島が人災であんな状況になり、本当に心が痛みます・・・

自分も見学会に参加したかったのですが、都合がつきそうになく、今回も参加できませんので、レポートを楽しみにしています。

2012/03/13 (Tue) 12:17 | REPLY |   

マタさん  

ヒトシさんこんばんは。
早いようなそうでないような1年でした。まあ東京の人は被害らしい被害もなかったけど、被災地の方々には長い1年だったかも。そうなんです、今回の震災をより深刻にしたのは人災でしょう。
見学会に参加されないのは残念ですが、東北に行きましょうよ!

2012/03/14 (Wed) 21:23 | REPLY |   

Post a comment