flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京TC2歳馬)

Category東京TC2010世代
東京TCの2歳のみなさんの近況です。

コートアウトの10
コートアウトの10

12.03.15 
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重432キロ。本馬は産地馬体検査を受検する予定です。
担当スタッフ「直線ダートでハロン17~18秒のペースで乗っています。徐々に負荷を強めている段階ですが、細化に気を付けて慎重に進めています。動きは素軽いですが、もう少しパワーが欲しいので、直線ダートでしっかり鍛えていきます。骨瘤の方はもう痛みはありませんが、ケアは継続していきます」

まだまだペースはあげられませんけど、骨瘤は大丈夫そうですけどここでしっかり不安をなくしちゃいましょう。馬体の成長が待たれますね。


プラウドビューティの10
プラウドビューティの10

12.03.15 
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重490キロ。
担当スタッフ「右前肢外側の骨瘤はまだ出っ張りはありますが、ほぼ固まっています。現在は直線ダートでハロン17~18秒ペースのメニュー。普段の所作に幼い面は残していますが、動きの方はシャープさが出て確実に良くなっています」

この馬もここでしっかり骨瘤を治しちゃいましょう。不安をなくしたいところです。どうしても脚元が気になる血統ですからこれ以上馬体重は増えないでほしい気もします。


ガゼルロワイヤルの10
ガゼルロワイヤルの10

12.03.15 
(ノーザンファーム早来)
週3回周回2400m(ハロン18秒)、週3回坂路(ハロン16~17秒)。馬体重496キロ。本馬は産地馬体検査を受検する予定です。
担当スタッフ「不安なく理想的なステップで調整できていると思います。第1回の産地馬体を予定しているようですが、いまの雰囲気だと実際に早めの始動も可能かもしれませんね。脚元などに気になる点がないのが大きいと思いますが、本当に順調にきていますよ。メニュー自体は変わりませんが、動きに余裕がありますし、馬っぷりの良さは目を引きます。アクシデントに気を付けて、このまま鍛え込んでいきたいですね」

ここまで本当に順調です。産地馬体検査を予定しているようですが、このままなら早期始動も十分ありそうだし、このままいってほしいですね。クラシックを狙いたいです。



0 Comments

Post a comment