flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

2歳馬馬名決定!

Categoryシルク2010世代
シルク2歳馬の馬名が決まり、出資している2歳馬8頭すべての馬名が決定しました!

<シルクホースクラブ>
ロレーヌクロス 父マンハッタンカフェ 母ウィストラム

クラウディオス 父ネオユニヴァース 母オーバーザウォール

ユニバーサルキング 父スペシャルウィーク 母シルクユニバーサル

ローブティサージュ 父ウォーエンブレム 母プチノワール

<東京TC>
レッドオーヴァル 父ディープインパクト 母コートアウト

レッドサーガ 父アグネスタキオン 母プラウドビューティ

レッドルーラー 父キングカメハメハ 母ガゼルロワイヤル

<グリーンファーム愛馬会>
クロンヌヴェール 父アグネスタキオン 母オリーブクラウン


改めて出資馬を見ると、今年は久しぶりに牡馬が多く、血統的にも楽しみな馬が集まりました。しかし、8頭すべて社台系の馬とはこれも時代の流れですかねえ。シルクの冠が事実上なくなり、今年は馬名覚えるのに苦労しそうです(笑)



スポンサーサイト

10 Comments

え~さん  

おはようございます。

見事なまでに「シルク」と付く馬がいなくなっちゃいましたね。
確か馬名募集の時は「シルクと付けなくても良い」となってたはずですが、一つも採用されて無いんじゃ実質冠名廃止と同じですよね。
ちょっと寂しい感じがします。
これも社台の意向なのでしょうか…。

今後は地方競馬とかで元シルク馬が分かりにくくなりますね。(というか、実質分からなくなりますね)

2012/03/18 (Sun) 08:22 | REPLY |   

タジ  

楽しみですね!

マタさん、おはようございます!
中京の二鞍、楽しみですね!

それと各二歳馬、いい名前がつきましたね!
名前が覚えにくいと言えば、確かに自分の愛馬は分かっても、そうではないお仲間さんの愛馬などは、ぱっと見では分からないかもしれませんものね。
でもこれで、二歳馬達がターフに姿を現す日が待ち遠しくなりますね。

2012/03/18 (Sun) 08:25 | REPLY |   

ぷ~さん  

おはようございます。
「シルク」の冠、無くなるんですね。え~。ぼくも、名前覚えるのに、ホント苦労しそうです。配当金の受け取りもひょっとして、かわるかも知れませんね。(小額振込みは預かり)

2012/03/18 (Sun) 09:12 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

え~さんおはようございます。
ここまでやるならいっそシルクの冠は廃止しますって言えばいいのにね。やることが極端だわ。間違いなく社台の意向ですね。
地方だけでなく中央でも、パッと新聞見てシルクの馬って気づかないこともでてきそうです。

2012/03/18 (Sun) 09:49 | REPLY |   

マタさん  

タジさんおはようございます。
中京で連戦になりました。どちらも楽しみにしています。
自分の愛馬はともかくお仲間さんの愛馬の名前までとなるとけっこうしんどいかもです(笑)まあ慣れればなんとかなるでしょう。
今年の2歳馬には2歳戦からの活躍を期待しています。

2012/03/18 (Sun) 09:54 | REPLY |   

マタさん  

ぷ~さんおはようございます。
シルクの冠がなくなると決まったわけではないけど、今年の2歳馬の名前を見れば一目瞭然。事実上、なくなるんでしょうね。
配当金の受け取りもそうだし、募集口数を変えるとか、そんなとこまで社台化(…というかにんじん化?)するのは勘弁してほしいです。

2012/03/18 (Sun) 09:59 | REPLY |   

メグさん  

マタさん、こんにちは。
2歳馬の馬名がほぼ決まりましたね。ロレーヌクロスは馬名応募のときに、候補として挙がっていたのですが、直前で響きが牡馬らしくないと思って却下してしまった結果が、この様になってしまい何とも複雑です(苦笑)。
確かに今年から冠名は無くなる気配ですね。まあ、牧場側も冠名は毛嫌いされますし、特に社台はその傾向が強いので仕方ない面があります(ただそういう背景がありながら、なぜクラブは冠名有りの馬名応募もOKで募集をかけたのか理解できませんが)。
以前は冠名があったからこそ、認識がしやすかったというメリットがありましたが、今後は認識するのが大変になりますね。

2012/03/18 (Sun) 12:45 | REPLY |   

マタさん  

メグさんこんにちは。
冠名なくすならなくすでかまわないのですが、ここまでばっさりやるなら冠ありでもなしでもOKって表現はおかしいですよね(笑)まあ社台の意向なのは明らかですが、こうなった以上は慣れるよりないでしょう。自分の愛馬の名前を覚えるのは問題ないけど、お仲間さんの馬名まで覚えるのはしんどいかな(笑)

2012/03/18 (Sun) 14:59 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんばんは☆
シルクはすっかり冠名なしになってしまいましたね。
私は馬名を全部シルクをつけて応募したので非常に残念でちょっといらっとしております(怒)
すっかり社台カラーが出てきたのも苦手ですね。

マタさんの出資馬は今年は(も)壮観ですね。
結果の出ている種牡馬も多いですし8頭中6頭はメジャーサンデー系ですし。
10年産もマタさん厩舎から目が離せませんね^^

2012/03/19 (Mon) 01:22 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんおはようございます。
そうだよね、シルクの冠つけた馬が1頭もいなくなるなら最初からそのように伝えりゃいいのよ。なんか後だしじゃんけんみたいやん。
ん?今やGⅠにも手が届くぼんちゃん厩舎にお褒めいただくとは恐縮です。まあこの2歳馬達はやりまっせ!

2012/03/20 (Tue) 07:43 | REPLY |   

Post a comment