flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

Categoryシルク2010世代
シルクの2歳のみなさんの近況です。

ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。角馬場と屋内周回コースを併用し、キャンター2,400mの調教をつけられています。牧場スタッフは「飛節の疲れが解消されて来ました。近々坂路入りを再開しようと思います」と話しています。

シルクの2歳馬の中では早めの始動を期待している1頭。北海道での始動も十分あると思うので、ここからは順調にいってほしいですね。

クラウディオス  [父ネオユニヴァース:母オーバーザウォール]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。角馬場・屋内周回コース・屋内坂路コースを併用し、キャンター2,400m〜3,000mの調教をつけられています。牧場スタッフは「先週、石坂調教師が来場し、状態を確認して行かれました。引き続き具合が良いですし、先生の予定も伺いながら進めて行こうと思います」と話しています。

石坂先生が状態を確認されたということは、早めの始動ももしかしたらあるのかな。ここまで順調にきていますし、このまま進んでいってほしいですね。

ユニバーサルキング[父スペシャルウィーク:母シルクユニバーサル]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と、トレッドミルでキャンターを行っています。牧場スタッフは「今週からハロン24秒ペースで3分運動させています。消炎治療の効果で、飛節のシコリは少しずつ落ち着いて来ましたので、もう少しの辛抱ですね」と話しています。

しっかり治しちゃってほしいですね。もう少し辛抱してからゆっくりペースアップしていければいいですね。

ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用し、キャンター1,800mの調教をつけられています。牧場スタッフは「週3回坂路に入れていますが、先週末からハロン17秒にペースアップしました。ここに来て、具合も上がって来ましたよ」と話しています。尚、産地馬体検査の予備登録を行った結果、4月12日・13日に北海道ホルスタイン協会家畜市場で実施される産地馬体検査の受検が正式に決まりました。

産地馬体検査を受検するうえに、調教も進んでいることを考えると夏競馬からいけそうですね。昨夏の須貝厩舎の2歳は素晴らしかったので、今年はこの馬で貢献できればいいですね。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment