flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週はマタさん祭り!

Category出走情報
今週は3頭出し、マタさん祭りです!ただ、まさかの愛馬ガチなのよね…(汗)

シルクアポロン  /阪神3R 3歳未勝利(混) (芝1,400m)
          18頭3枠5番 56kg 池添      発走11:00

先週の出走も検討されましたが、状態面なども考慮して、今週デビューする事になり、松山騎手は「先週の坂路の追い切りでは息遣いが気になっていたし、動きが少し重たかったけど、今週のCWの追い切りでは最後までしっかり動けていたので、良くなってきていますね。本音を言えば、もう1,2本ほしい所ですが、未出走の身だし、使いつつ良くなってくればと思います」と話しています。


ハートオブグリーン  /阪神3R 3歳未勝利(混) (芝1,400m)
          18頭2枠4番 54kg 幸       発走11:00

3月31日(土)阪神・芝1400mに幸騎手で出走予定。28日、五十嵐調教師は「この中間も変わりなくきており、良い状態でレースに臨めそうです。間隔が10節あるので除外にはならないと思いますが、芝の短距離戦はやはり出走希望頭数が多そうです。具合は良いので、ぜひ使いたいのですが」とのこと。

03/25 助手 栗東P良      75.1-56.8-39.9-12.4 馬なり余力
03/28 助手 栗東P良 85.4-67.6-52.1-38.2-11.5 馬なり余力

シルクアポロンはデビュー戦、ハートオブグリーンは3戦目ですが、まさかのガチです(汗)そこそこ人気になりそうなアポロンに対してグリーンのほは人気薄ですが、そろそろやってくれそうな気もしますし、むしろこちらが狙い目かも。アポロンも経験馬相手でもそこそこやれそうなので、両馬とも掲示板以上を期待しています。


スピアナート   /阪神1R 3歳未勝利(混) (D1,200m)
          16頭 54kg 佐藤          発走10:00

前走後は放牧に出てリフレッシュを図ると、検討の結果、今週の出走を決めており、調教師は「追い切りの動きを見てから、今週使うかどうか決めようと思っていたけど、こちらが思っていた以上に動いてくれましたね。いくら軽いポリトラックでも、あれだけ素軽く動ければ十分だと思うし、初戦を使った頃と比べて、かなり良くなったと思いますよ。さすがにいきなり結果を求めるのは可哀想だけど、2,3走の内には形になってくれると思っています。走りからは芝・ダートどちらもこなせると思いますが、相手関係なども見て今回もダートを使うことにしました」と話しています。

この馬も土曜の芝1400mに回る可能性があったので、まさかの愛馬3頭ガチにならなくてよかったです。とはいえ、そっちのほうが条件はあったかもしれませんけど、1度使ったことでここは前進を期待しましょう。最低でも掲示板を期待します。




24 Comments

まっきー  

マタさん、おはようございます。
アポロンのデビューおめでとうございます!!
出資者から見ればやっとデビューという感じでしょうか(^_^;
ここまで随分と待たされましたからねぇ。
愛馬のガチとのことでグリーンのハートオブグリーンですか。
調子が良いとのことなので良い走りを期待したいですね。
アポロンも初戦からやってくれそう!

明日のスピアナートも1度使われて変わり身に期待しています。
頑張れ、マタさん厩舎!!

2012/03/31 (Sat) 10:15 | EDIT | REPLY |   

あやこ  

Goodヾ(○´U`●)シmorning
アポロンはやっとデビューですね。
もう少し早い時期かと思っていましたけど
楽しみですねぇ~
愛馬の対決は避けたいでしょうけど、ワンツーフィニッシュを期待しています。

2012/03/31 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんにちは。
アポロンはやっとこさって感じですね。初戦からそこそこと思っていたんですが、まったくいいところなかったですね。馬場があわないのかもしれません。ただ、ハートオブグリーンが気合いの入った追い込みを見せてくれたのでまあまあかな。
明日のスピアナートに期待します。

2012/03/31 (Sat) 11:20 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんにちは。
アポロンはいいところなしでしたねえ。使いながらかな?グリーンのほうはまずまずの内容でしたし、一歩前進です。権利とれたし、次は勝ち負けでしょう!

2012/03/31 (Sat) 11:23 | REPLY |   

みぃーさ  

マタさん、こんにちは。
アポロンくん、デビューおめでとうございます(^_^)/
ちょっぴり残念でしたが、これからですね☆
グリーンちゃんは4着。次走は期待出来そうですね♪

明日のスピアナートちゃん、頑張ってくれるといいですね!
応援していますp(^-^)q

2012/03/31 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   

とおる  

マタさん こんにちは
アポロン デビューおめでとうございました。
レース経験を積みつつ期待ですね♪
ハートオブグリーンは最速上りで突っ込んで来ましたね。(驚)
この条件なら すぐ勝ち上がれそうですね♪

明日は マタさん厩舎 期待の外車
スピアナートちゃんの第二戦ですね。
こちらも大きな変わり身 期待してますよ~(^_^)/

2012/03/31 (Sat) 13:22 | REPLY |   

マタさん  

みぃーささんこんにちは。
アポロンくん、1周してきただけでしたねえ(汗)まったく見せ場なかったですけど、まあ仕方ないでしょう。グリーンちゃんはいい末脚でしたね。
明日のスピアナートはけっこう期待していますよ。

2012/03/31 (Sat) 15:51 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんこんにちは。
アポロンは使いながらと思っていましたけど、もう少しやってくれるかと思いました。まあ2戦目に期待します。
スピアナートは芝のほうがいいかもしれませんが、初戦よりはかなり動けそうなので楽しみです。

2012/03/31 (Sat) 15:54 | REPLY |   

トラジマ  

アポロン

マタさん、こんばんは。
アポロンのデビューおめでとうございます。
ハートオブグリーンは最後外から凄い脚でしたね。もう少しで差し切れそうだっただけに惜しかった。次で決めて欲しいですね。
アポロンは1度使った次に期待ですね。

2012/03/31 (Sat) 18:39 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんばんは☆
アポロン、お互いデビューできてよかったですが、結果は残念でした。
大型馬だしトモも緩そうに見えたので一度使ってからかな。
なんとかレースの疲れが出ずにすぐに立て直しがきくといいのですが・・
ハートオブグリーンはいつもとレース内容が違っていい差し脚でしたね。
芝の短いところで勝ち上がり期待できそうですね。

明日はスピアナートに頑張ってもらいたいですね!

2012/03/31 (Sat) 20:01 | REPLY |   

え~さん  

マタさんおはようございます。

期待のアポロンでしたが、まったくの見せ場無しにかなり落胆しましたよ。
昨日のような馬場は向くと思っていましたが、逆にダメだったのかな?
このまま続戦を希望ですが、未勝利戦は権利が無いとなかなか使うに使えませんし、ここは一旦放牧に出されるのでしょうか?
いずれにせよ、次に期待です。

2012/04/01 (Sun) 07:26 | REPLY |   

マタさん  

トラジマさんおはようございます。
ハートオブグリーンはいい末脚でした。次で決めたいですね。アポロンは次で前進しないとね。

2012/04/01 (Sun) 08:38 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんおはようございます。
アポロンは馬場が不向きなのか、馬体が絞りきれてないのか…。ま、使ってからでしょう。それにしても収穫がなかったですね。
グリーンのほうはやっといい競馬をしてくれました。これならメドもたちそうです。

2012/04/01 (Sun) 08:48 | REPLY |   

マタさん  

え~さんおはようございます。
全く見せ場なかったですね、アポロン。馬場が原因かと思いましたが、血統的にはむしろむくはずだし、何とも言えませんね。むしろ馬体がまだ絞れてないのが原因なのかなあ。あともう1戦してからアーネストといれかえのような気がしますがはたして…。

2012/04/01 (Sun) 09:01 | REPLY |   

とおる  

スピアナート♪

マタさん おはようございます。
スピアナート がんばりましたね♪
この馬も 目処がつきましたね。

2012/04/01 (Sun) 10:06 | REPLY |   

タジ  

上々の結果では?

マタさん、おはようございます!

昨日のハートオブグリーンに引き続き、スピアナートも力のあるところを見せましたね。
勝てなくても、次に繋がる良い内容だったと思います。軌道に乗ってきたとも言えるでしょうか。

アポロンは重め残りで、あの馬場、あの位置取りですから、やむを得ない結果だと思いますよ。
誰が悪いということでもなく、敗因も複合的なものですから、この一戦では評価のしようがないように思います。
着順だけ見ると凡走ですが、池添騎手は特に無理もしていませんので、叩いた次に期待しましょう!

2012/04/01 (Sun) 10:19 | REPLY |   

シルクのの竜巻  

おはようございます、マタさん。
スピアナート、変わり身大でしたね。これは早々の勝ち上がりも期待できそうです。ハートオブグリーンも頑張りました。アポロンだけ残念でしたが、こちらは次走お楽しみにということで、よろしくお願いします。

2012/04/01 (Sun) 10:53 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんこんにちは。
芝のほうがいいかなあと思っていましたが、いい競馬をしてくれましたね。あの内容なら今日は合格点つけられます。
近々勝てるんじゃないかな。

2012/04/01 (Sun) 13:05 | REPLY |   

マタさん  

タジさんこんにちは。
ハートオブグリーン、スピアナートは今後にメドがたつ好内容でしたね。両馬は十分勝てると思います。
問題はアポロンですが、全く収穫はなかったけど、このレースでは何も判断できませんよ。よくも悪くもこのレースはなかったことにして2戦目に期待ですね。

2012/04/01 (Sun) 13:14 | REPLY |   

マタさん  

シルクの竜巻さんこんにちは。
スピアナートは思ったとおりきっちり変わってきてくれました。しかし人気なかったですね。なめんなよ!って感じでしょうか(笑)
アポロンはまあ2戦目に期待、昨日のレースはなかったことにしましょう。

2012/04/01 (Sun) 13:20 | REPLY |   

焼魚定食  

マタさん、こんにちは
ご一緒のアポロンですが、昨日は見せ場なく終わってしまいましたね。馬場も辛かったと思いますし、500キロを超える馬なので、使いつつ良くなって欲しいです。

ハートオブグリーンは味のある競馬でしたね。目立つ脚で伸びてきましたし、次はチャンスですね。

スピアナートは久々で3着と頑張りましたね。脚抜きの良い馬場も良かったかもしれませんが、順調に使って行けば、チャンスもすぐですね。

2012/04/01 (Sun) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんばんは☆
アポロンはまずは無事に完走で今回はヨシとしますか。
馬体も立派でしたが、立派過ぎたのかもですし。
次はダートみたいですね、ある程度続けて使える体力があれば・・と思います。

スピアナートは3着と結果が出てきましたね。
次は勝ち負け期待ですね!

2012/04/02 (Mon) 21:15 | REPLY |   

マタさん  

焼魚定食さんこんばんは。
アポロンはもう少し初戦からやれるかと思いましたが、やはり使ってからですね。
ハートオブグリーンとスピアナートはいい競馬でした。特にグリーンの末脚は少し驚きました。これなら勝てると思います。

2012/04/03 (Tue) 20:20 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんばんは。
アポロンは使っての変わり身に期待しましょう。ダートはあうと思いますよ。
スピアナートは人気薄でしたが、やってくれると思っていました。これなら次はいけるんじゃないでしょうか。

2012/04/03 (Tue) 20:25 | REPLY |   

Post a comment