FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京TC2歳馬)

Category東京TC2010世代
東京TCの2歳のみなさんの近況です。

レッドオーヴァル
レッドオーヴァル
12.03.30 
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重437キロ。
担当スタッフ「直線ダート走路で順調に乗り込んでいます。調教負荷を強めても問題ありませんし、以前よりも随分走りに集中できるようになってきました。乗りながら体重も微増。良い傾向ですが、もっと増やしていきたいですね」

ようやく状態が上向きになってきた感じがします。馬体重も少しずつですが増えてきているのはいい傾向です。


レッドサーガ
レッドサーガ
12.03.30 
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重494キロ。
担当スタッフ「乗り進めても骨瘤の方は気にしていません。順調に乗られています。以前から立派な馬体をしていますが、最近はトモあたりに丸みが出て、良い感じに成長していると思います。まだキャンター時にリキみが見られるので、しっかり指導も進めていきます」

ここにきてよくなってきたような気がします。タキオン産駒なのでこれ以上馬体重は増えてほしくない気もしますが、馬はいい感じになってきたような気がします。脚元さえ大丈夫なら楽しみです。


レッドルーラー
レッドルーラー
12.03.30 
(ノーザンファーム早来)
週3回周回2400m(ハロン18秒)、週3回坂路(ハロン16秒)。馬体重498キロ。
担当スタッフ「変わらず好調です。しっかりと休まずに乗り込むことができていますし、いい筋肉が付いてきましたよ。坂路では16秒ペースで乗っていますが、真っ直ぐに駆け上がってきますし、息の戻りもいいですね。産地馬体を受検した後の予定は聞いていませんが、このムードを壊さないように乗り進めていきたいと思います。本当に順調そのものですね」

非常にいいと思います。このままいけば夏競馬もあるでしょうし、順調にいってほしい。3頭の中では現時点ではちょっと抜けてるかな?


気になるみなさん方
金銭的に出資は難しいけど、もし出資できたらしてみたいですねえ。


レッドセイリング
レッドセイリング
12.03.30 
(ノーザンファーム空港)
週3回周回コースにてダク500m、キャンター2500m(ハロン24~25秒)、週3回坂路2本(ハロン17秒)。馬体重516キロ。
担当スタッフ「コースと坂路を併用してメリハリのついたメニューで進めています。若干ですが、坂路の負荷を高めています。引き続き順調で大きな課題はないですし、気持ちの面でも徐々に前向きさが出てきました。着実に前進している印象ですね」

いいですねえ。値段もいい値段ですが…(汗)できることなら出資してみたいけど…。


レッドファンタジア
レッドファンタジア
12.03.30 
(ノーザファーム早来)
マシン運動60分。馬体重496キロ。
担当スタッフ「歩様が少し気になったので、ここ2週ほどマシン運動で様子を見ています。あれだけ順調に乗り込んできた馬ですから、体のハリ・ツヤは変わらず良好。疲れの抜け具合や歩様をチェックしながら、乗り運動再開のタイミングを見ていきたいと思います。数日前にお姉さんがアメリカの重賞を制したと聞きました(バーボネットオークス/G3・AW)。6馬身差の圧勝で3戦2勝。オールウェザーのマイル戦での圧勝は、この仔にとっても魅力的な材料ですよね。血統的にも仕上がりは早そうですし、潜在能力の高さを引き出せるように調整を続けていきたいと思います」

橋口先生ということで注目しています。バリバリのダート血統ですけど、芝もこなせるかも。短い距離でしょうけど楽しみですね。






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment