flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

Categoryシルク2010世代
シルクの2歳のみなさんの近況です。

ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
ロレーヌクロス
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミルで運動を行っています。牧場スタッフは「一旦落ち着いた骨瘤にやや熱を持ってきたため、無理せずトレッドミルに切り替えました。治療をして様子を見たいと思います」と話しています。

無理せず治療優先で。間違っても見学会の為に天栄に移動なんてダメですよ。

クラウディオス  [父ネオユニヴァース:母オーバーザウォール]
クラウディオス
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。角馬場・屋内周回コース・屋内坂路コースを併用し、キャンター2,400m〜3,000mの調教をつけられています。牧場スタッフは「脚元や体調面に全く不安がないため、この中間から週2回坂路を15-16にペースアップしました。毛艶が冴えて状態の良さが伺えますね」と話しています。

少しペースがあがりましたね。引き続き順調でなによりです。そろそろ残口が減ってくるかもしれませんね。

ユニバーサルキング[父スペシャルウィーク:母シルクユニバーサル]
ユニバーサルキング
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と、トレッドミルでキャンターを行っています。牧場スタッフは「この中間からハロン24秒ペースの運動を5分に延ばしました。飛節のシコリが完全に固まるまで、もう少し様子を見ます」と話しています。

治療優先、あせることはありませんね。血統的に脚は少し気になりますから。

ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
ローブディサージュ
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用して、キャンター1,800mの調教をつけられています。牧場スタッフは「ここに来て馬体・動き共に右肩上がりに良くなっています。角馬場でのフラットワークも取り入れながら、更に良化を促したいですね」と話しています。

うちのシルク2歳馬では一番進んでいますね。夏競馬も十分あるんじゃないかな。


気になるみなさん方
※見学会で1頭は出資したいと思いますが、あとは運の助けが必要かと…(抽選当たってくれ~!!)

フリティラリア  [父アドマイヤムーン:母リリウム]
フリティラリア
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「もう少しリラックスして走れると良いんですが、この時期としては馬体の出来が良いし、良く動けています。気性の勝ったタイプですから、その分仕上がりも早いでしょう。今週に鈴木伸先生が来場される予定で、今後の進め方を打ち合わせますが、早い時期の入厩、早い時期のデビューを目指すことになると思います。今の感じでしたら、それが可能だと思います」と話しています。

早めの始動が可能ということでリストアップ。パナ坊でお世話になった鈴木先生ならいんでないの?

キングスクルーザー[父クロフネ:母フィールドサンデー]
キングスルーザー
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「全体的に良くなるのはまだ先ですが、脚元などの不安がありませんから、しっかり乗れるのが良いですね。キャンターの動きもまずまずですし、現時点では今の調教で合格だと思います」と話しています。

今のところ天栄組では一番出資の可能性が高いかな。まあ見学会次第ですね。

ゴールデンヒーロー[父シンボリクリスエス:母プリンセスゴールド]
ゴールデンヒーロー
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者は「ここへきて馬っぷりの良さが出てきたように、着実に成長の跡が窺えますが、気性面の課題が残っていますし、しっかり体力を付ける意味でも、過度の負荷を掛けないように注意しています」と話しています。

当初、この世代ではシンクリ産駒は回避の予定でしたが、方針が変わるのは当厩舎では日常茶飯事でして…(笑)なんと言っても母系がいいですからね。厩舎は微妙かもしれませんが。

シャトーブランシュ[父キングヘイロー:母ブランシェリー]
シャトーブランシュ
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。屋内周回コースと屋内坂路コースを併用して、キャンター2,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「展示会に備えて、天栄へ移動する事になりました。一旦小休止して、フレッシュな状態で送り出しましたから、あとは長距離輸送で熱発しないように祈っています」と話しており、27日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動する予定になりました。

最近リストアップしたのがこの馬。ほお、見学会にあわせて天栄に移動ですか。実馬を見れるのはありがたい。ただ、馬にマイナスにならなきゃいいですね。販促の為に無理はさせちゃいかんぜよ。

ディープストーリー[父ディープインパクト:母リードストーリー]
ディープストーリー
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用して、キャンター1,800mの調教を付けられています。牧場スタッフは「先週から調教を再開し、土曜日には坂路を2本登坂させました。一旦リセットした事で馬体も回復しました。今後も強弱を付けながら調教を進めて行きます」と話しています。

少し時間はかかりそうですけど、血統的なポテンシャルはピカイチでしょう。ほしいけど出資には抽選の助けが必要です(笑)

ラトーナ [父Dansili:母レトⅡ]
ラトーナ
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。屋内周回コースと屋内坂路コースを併用し、キャンター2,400mの調教をつけられています。牧場スタッフは「引き続き週3回坂路で16-16の調教をこなしていますが、無理なく対応出来ています。動画を見ていただければ分かると思いますが、首の使い方が上手でセンスのある馬ですよ」と話しています。

早めの始動もありそうだし、この馬もできればほしいところ。ただし、抽選の助けが必要なのは言うまでもありません(笑)



スポンサーサイト

8 Comments

あやこ  

コンバンワ★ヾ(・ε・´)三(`・з・)ノ゙ コンバンワ☆
どのお馬さんも順調にいってほしいものですが
なかなか難しいところもありますよね。
見学会に何頭北海道から移動してくるのか
気になるところでもありますけど・・・
抽選がお互い当たるといいですね!

2012/04/01 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

シルク2歳馬、ちょっと頓挫気味のお馬さんもいるようですが、それでも馬っぷりは素晴らしく期待できそうなメンバーですね。
続けてクラウディオスは様子見中です(笑)

レトⅡは一気に満口になってしまいましたね。
見学会に合わせて、調子のいい馬が何頭か北海道からまた移動してくるとのこと。
これだけ何度も移動させるのは反対ですが、はてさてどうなることやら。

シルクの抽選、今回はハガキを送るのさえ忘れていて締め切り後になってしまいました(><;

2012/04/02 (Mon) 21:19 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんばんは。
順調にいくのってやっぱり簡単なことではありませんねえ。
見学会にたくさんの馬が来てほしい気もしますけど、今までみたいに見学会が原因で調子崩すのは避けたいしねえ。
抽選当たりますように!

2012/04/03 (Tue) 20:32 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんばんは。
馬っぷりはなかなかいい感じのメンバーが揃ったと思います。クライディオス、いいと思いますよ。ぜひご検討を。
見学会で少しでも多くの馬を見れるのはいいけど、天栄にきてまた北海道にもどるのでは負担も少なくない。そのへんは商売より馬優先で考えてほしいですね。
抽選会、不戦敗でしたか(笑)

2012/04/03 (Tue) 20:39 | REPLY |   

たける。  

お疲れ様です。

ローレヌクロスはマタさんとご一緒なんですが、少し調子悪いみたいですね。今のうちに不安要素は取り除いて本格的な調教に早く戻って欲しいですね。
アポロンは来週末くらい出走できそうですね。

2012/04/04 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

とおる  

マタさん おはようございます。
今年もマタ厩舎 精鋭揃いですね♪
これだけシルクに貢献してるんだから
きっと5万円券ぐらい 送ってくると思いますよ~(^_^)/
とおるは 今のところ ご一緒出来そうな馬はおりませんが
マタさんは 見学会で一頭行くかもなんですね(^_^)/
レポート楽しみにしておりま~す♪

2012/04/07 (Sat) 07:43 | REPLY |   

マタさん  

たける。さんこんにちは。
ロレーヌクロスは比較的順調にきていましたが、ここにきてちょっと頓挫してますね。
とは言え軌道になれば仕上がりは早そうな気はします。少し辛抱しましょう。
アポロンは次で変わり身をみせてもらわないと困ります。

2012/04/07 (Sat) 09:33 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんこんにちは。
今年はなかなかのメンツでしょ?やってもらわないと困ります。
5万円券?2年に1回くらいは送ってもらってもバチはあたらんぞい。
とおるさん浮気性だから候補馬がころころ変わってるんじゃないの(笑)

2012/04/07 (Sat) 09:40 | REPLY |   

Post a comment