flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

Categoryシルク2010世代
シルク2歳のみなさんの近況です。

ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。厩舎の廊下で引き運動を行っています。牧場スタッフは「左前の骨瘤を気にしていて、若干歩様が良くありません。曳き運動に止めて治療を進めて行きます」と話しています。

う~ん長引かなきゃいいんですけど。早めに治したいですよね。乗り出せばわりと早いとは思うんでここは辛抱です。

クラウディオス  [父ネオユニヴァース:母オーバーザウォール]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。角馬場・屋内周回コース・屋内坂路コースを併用し、キャンター2,400m〜3,000mの調教をつけられています。牧場スタッフは「この中間も坂路で15-16の調教を2回行いました。食べた物が身になってきているようで、バランスの良い好馬体になりましたよ」と話しています。

状態がよさそうで、しかも残口がまだそれなりにあるので、恐いのは天栄へ移動して見学会で無理な販促をかけることなんですけど、今のところ移動はなさそうですね。引き続き順調でなによりです。

ユニバーサルキング[父スペシャルウィーク:母シルクユニバーサル]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と、トレッドミルでキャンターを行っています。牧場スタッフは「引き続きウォーキングマシンで運動させた後、トレッドミルでハロン24秒のキャンターを5分進めています。現在のメニューに変更してから、飛節のシコリは良化傾向にあります」と話しています。

やや回復傾向といったところでしょうかね。しっかり治しちゃいましょう。

ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。厩舎の廊下で引き運動を行っています。牧場スタッフは「先週、馬房で右前膝を外傷してしまい、傷口をピンで止める処置を行いました。それでも、今週中には患部固定のバンテージを外す予定ですので、調教再開までそれほど時間は掛からないと思います」と話しています。

軽傷のようですが、無理しないで休むところは休ませてまずは治しちゃいましょう。心配しなくて大丈夫でしょうね。


追加候補だったラトーナは満口になりましたね。残念ながら縁がなかったかな。お金もなかったけど…



スポンサーサイト

4 Comments

タカ  

こんにちは、マタさん。
ここまで順調にきていたローブティサージュにちょっとしたアクシデントがありましたね。軽傷のようなので長引くことはないと思うのですが、産地馬体検査は延期ですかね? せっかくなので、この期間が良い休養になると期待したいところです。

追記:ラトーナ、私も追加出資を考えていたのですが、最後はあっという間に満口になってしまいましたね。どこまで様子見から出資に切り替えるタイミングが、いまだに上手くつかめません。(これでシルクメビウスとプレタノートを取り損ねてるんですよね~)

2012/04/07 (Sat) 18:09 | REPLY |   

マタさん  

タカさんおはようございます。
ローブディサージュは心配いらないでしょう。仮に産地馬体検査パスでも別に問題ないわけですし。
ラトーナは一気に満口になりましたね。シルクは残り100口くらいがゴーサインだすかださないかの1つの見極めになるかもしれません。

2012/04/08 (Sun) 08:20 | REPLY |   

ぱーぷる  

はじめまして

はじめまして、ぱーぷるといいます。
いつも拝見させて頂いております。
今年からクラウディオスでシルクホースクラブに入会させていただきました。
私は石坂厩舎と近親のインティライミが好きだったので。

コメントが怖いくらい順調なのにも関わらず、残口があることに『何かウラがあるんじゃないのか?』と変に勘繰っています苦笑。
お仲間としてよろしくお願い致します。

2012/04/08 (Sun) 20:27 | REPLY |   

マタさん  

ぱーぷるさんはじめまして。マタさんの馬色日記へようこそ。
おお、シルクに入会してクラウディオスに出資されましたか!この馬はね、非常に期待していますよ。確かに残口が思ったより残っているのが少し気になりましたけど、きっと大丈夫!
こちらこそよろしくお願いします。

2012/04/14 (Sat) 10:33 | REPLY |   

Post a comment