flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク3歳)

Categoryシルク2009世代
シルクの3歳のみなさんの近況です。

シルクフュージョン[父ファルブラヴ:母アメーリア]
坂路コースでキャンターの調整で、28日に併せて時計を出しています。調教師は「変わりなく順調です。先週でも使える状態でしたが、今週まで待って芝を試してみることにします。今週の福島を予定しています」と話しており、今週の福島・芝1,200mの番組に出走を予定しています。

結局来週以降になりました。次は芝で走らせたいけど、どうなりますかね。2戦目での変わり身はあると思います。

シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
南Wコースでキャンターの調整で、31日に併せて時計を出しています。調教師は「変わりないです。脚元も全く問題ありません。中間は疲れが出たのか、皮膚病が出ていましたが、もう大丈夫ですので、週末に15-15ぐらいやっておきました。福島の1週目か2週目を予定していますが、体の張りなどを見て、出走を決めたいと思います」と話しており、動きや状態次第で今週出馬投票する可能性があります。

この馬も来週以降になりましたが、その方がいい気がします。次でメドをつけたいですね。

シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
先週14着でした。道中は15番手からの競馬で、勝負処でも反応が鈍く、後方追走のまま4コーナーを回りました。そして直線でも最後まで伸びを欠くと、そのまま後方に敗れています。レース後、特に不安は無い様で、次走については今のところ、来週か再来週を予定しています。

次はダートのようですが、変わってくるでしょう。…と言うか変わってこないと困りますが…。

プロスペリタ   [父スペシャルウィーク:母ラスキンウォーク]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行った後、乗り運動の調教を付けられています。調教担当者は「だいぶ良い感じになってきたので、獣医とも相談して、軽めのところから乗り出しています。脚元に変化は見られませんが、楽をさせた影響で、少しテンションが上がっているし、暫くはトレッドミルと併用しながら、一歩一歩進めていくことになると思います」と話しています。

シルク伝統のとりあえずデビューコースは嫌ですねえ。なんとなくそのコースに入ってきたようなにおいがしますが…。

スピアナート   [父Bernstein:母Tadwiga]
先週3着でした。道中は9番手でレースを進めると、3コーナーから外を徐々に押し上げ、4番手で4コーナーを回りました。そして直線を向くと、上位に2頭には及ばなかったものの、しっかりした末脚で、3着を確保しています。レース後、特に不安は無い様ですが、再調整の目的で、3日に滋賀県・アカデミーへ放牧される予定です。

しっかり変わってきましたね。短期になるでしょうけど、いい状態で帰ってきて次で決めてほしいと思います。




スポンサーサイト

4 Comments

シルクの竜巻  

頑張れ未勝利組

こんにちは、マタさん。
共通愛馬のフュージョン、アポロンですが、なかなか次走が確定しません。短距離の未勝利は除外がきついですね。フュージョンについては、大分体がしっかりしてきた様なので、次でめどが立つ競馬を見せてくれると思います。アポロンは次走を見てみないと、何とも言えないのですが、変わって貰わなくては、ですよね。両馬共古馬になってからと思いますが、夏ぐらいまでには勝ち上がってくれると信じています。

2012/04/08 (Sun) 11:20 | REPLY |   

マタさん  

シルクの竜巻さんこんにちは。
この時期の短距離の未勝利戦は除外が最大の敵ですから、なかなか思うように使えないのが厳しいところです。
両馬とも次は前進を期待したいものです。フュージョンは芝で、アポロンはダートでガラッと変わってくれると願っています。

2012/04/08 (Sun) 13:18 | REPLY |   

え~さん  

マタさんこんにちは。

アポロン、血統的にはダートもこなせそうですけどね。
期待のデビュー戦が見事なまでに惨敗だった分、本当に変わってくれないと困ります。
これでもダメならどこに期待しろと?…てなコトになっちゃいますもんね。
そもそも来週か再来週、出れるんですかね?

2012/04/08 (Sun) 16:45 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんばんは。
むしろ血統からはダートがいいと思います。デビュー戦はなかったことにして、次でしっかりいい競馬をしてほしいものです。…というか次はいい走りをするのが最低線です。
除外の話ばかりはなんとも。祈るしかないのよね。

2012/04/08 (Sun) 20:06 | REPLY |   

Post a comment