flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク古馬)

Categoryシルク2006世代
シルクの古馬のみなさんの近況です。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
坂路コースでキャンターの調整で、29日に併せて時計を出しています。調教師は「日曜日に左前の歩様に違和感がありました。今は歩様には見せていませんが、爪に少し熱を持っています。少し気になるのでまだ速いところはやっていませんが、普通には乗っていますし大丈夫そうなので、金曜日に時計を出します。東京1週目に向けて、様子を見ながら進めていきます」と話しています。

ちょっと爪が気になりますけど、無理はさせてほしくないので、場合によっては目標を変えるのも仕方ないかもですね。

シルクアイリス  [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。トレッドミルで運動を行っています。調教担当者は「ひと息入れたことで、腰の具合は徐々に良くなってきているので、状態を見て乗り出そうと思っています。ただ、全体的に疲れが残っているし、暫くはトレッドミルと併用しながら、軽めのところですね」と話しています。

う~ん体調も大事なんだけど、この馬の問題はそういうことよりも他にある気がしてならないんだけど…。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
滋賀県・グリーンファーム甲南で変わりなく調整を進めると、確認した調教師の指示で、4日に栗東へ帰厩しています。調教師は「前走後、少し疲れはあったものの、立ち直りも早かったので、今週無事帰厩させました。京都1週目・メルボルンTを秋山騎手で使う予定で行こうと思います」と話しています。

そういえば最近は帰厩して翌週レースってパターンではなくなってきましたね。まあ1週でも多く厩舎で調整したほうがいいに決まってますけど、外厩がほぼすべてなことに変わりはないんでしょうかね。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動を40分行った後、本馬場でダク1,000mとキャンター1,600m、坂路1本の調教を付けられています。牧場長は「状態は良くなっているので、週末あたりから速い調教を再開します」と話しています。

そろそろ帰厩のタイミングが近づいてきたと思います。いい状態で帰ってらっしゃい!




2 Comments

たける。  

帰厩!!

マタさん、やっとアーネスト帰厩ですね。
きっとパワーアップしてると信じてます!

2012/04/13 (Fri) 07:52 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

たける。さんおはようございます。
ようやく帰ってきましたね。府中はあいますし、いい走りを期待しましょう!

2012/04/14 (Sat) 10:35 | REPLY |   

Post a comment