flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク3歳馬、古馬)

Categoryシルク2006世代
シルクの3歳馬、古馬のみなさんの近況です。

シルクフュージョン[父ファルブラヴ:母アメーリア]
坂路コースでキャンターの調整で、4日に併せて時計を出しています。調教師は「変わりなく順調です。先週使うつもりで追い切りを行っていましたが、福島の芝1,200mではまだ節が足りませんでした。次は芝を試してみたいので、もう少し待ってみます」と話しており、今週の福島・芝1,200mの番組に出走を予定しています。

結局今週も使えず、来週以降になりました。来週こそは使いたいですね。そして最低でも掲示板は確保して権利をとりたいですね。

シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
芝コースでキャンターの調整で、4日に併せて時計を出しています。調教師は「先週は本馬場でビシッと追い切りましたが、追い切りでぶつけたようで、左トモの球節がモヤッとしていて、トモの送りも本当ではなかったので、大事を取って見送りました。球節の前の方なので、前脚で引っ掛けたんでしょうね。少しモヤッとしているけど、歩様は大丈夫です。今週の出走も考えていましたが、まだ無理しない方が良いでしょう」と話しています。

無理しないで正解だと思います。フュージョン同様、次は最低でも掲示板確保が求められますので、無理させてほしくないですね。来週使えるかな?

シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「まだ太めでもあったし、仕上げ途上だったけど、もう少し見せ場を作ってくれると良かったんだけどね。でも初めての競馬で、あの条件ではさすがに厳しかったと思うし、次走に期待したいね。走りからはダートでも十分こなせると思うので、今週か来週の使える番組に登録して行こうと思います」と話し、今週出馬投票する可能性があります。

デビュー戦は収穫ゼロでした。次はしっかり走ってほしいですね。

プロスペリタ   [父スペシャルウィーク:母ラスキンウォーク]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行った後、乗り運動の調教を付けられています。調教担当者は「気性面を落ち着かせる意味で、引き続き軽めのところが中心です。脚元の方は落ち着いているんですが、もう少しリラックスさせてから、ペースを上げていきたいと思います」と話しています。

さすがに時間的に厳しくなってきましたね。ただ無理やりデビューにもっていく今までのやり方には反対の立場をとっていますので、それは勘弁です。

スピアナート   [父Bernstein:母Tadwiga]
3日に滋賀県・アカデミーへ放牧されると、到着後はウォーキングマシンの運動で、レースの疲れを癒しており、今週から調教を再開しています。牧場長は「使った後だけに馬体が減っていましたので、まずは馬体を戻すために運動だけにしました。前走で目処を立てましたし、またしっかり乗って行きます」と話しています。

次で決めたいですから、しっかり調整して帰ってきてほしいですね。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
坂路コースでキャンターの調整で、6日と11日に併せて時計を出しています。調教師は「今週の動きはもう一つピリッとしなかったですね。元々、坂路では時計が出ない方ですし、最近ウッドチップを入れ替えたばかりなので、かなりノメッていたようです。この後、爪の状態に問題がなければ、今週末からポリトラックに入れてやってみます。鉄橋蹄鉄を履かせたら、今のところ爪は落ち着いています。来週の東京・D1,600mを蛯名騎手で予定しています」と話しています。

爪の状態が気になりますが、無理はさせてほしくないですね。蛯名騎手予定ということなのでスタートが鍵でしょうか(笑)

シルクアイリス  [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行った後、乗り運動の調教を付けられています。調教担当者は「ダクを中心に軽めのところですが、先週末から乗り出しています。疲れが抜け切るまで、様子を見ながらじっくり進めていきます」と話しています。

しばらくは天栄にいるんでしょうね。鍛えなおして夏競馬にでも帰ってきてくれればいいです。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
坂路コースでキャンターの調整で、8日と11日に併せて時計を出しています。調教師は「来週の京都・メルボルンTの予定なので、今週はしっかり気合いを付けて追い切りをこなしました。時計もまずまず出てくれたし、1週前でこれだけ動ければ、来週には良い状態で競馬に行けると思いますよ。休み明けの前走でも差のない競馬をしてくれたし、今回はそれ以上の競馬を期待したいですね」と話しています。

来週のメルボルンTで復帰しますが、最低でも掲示板、できれば馬券圏内突入を期待したいですね。仕上がり次第だけど、勝ち負けになるようだと今後が楽しみになりますね。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
滋賀県・グリーンファーム甲南で変わりなく調整を進めると、確認した調教師の指示で、11日に栗東へ帰厩しています。調教師は「東京開催で使うつもりで乗り込んでもらっていたけど、急遽空きが出たので、今週帰厩させました。週末あたりから早速時計を出していこうと思います。順調に仕上がれば、東京3週目・湘南Sを予定して進めていきます」と話しています。

湘南Sで勝負したいので、しっかり調整してレースを迎えたいですね。勝って安田記念かエプソムCといきましょう!


スポンサーサイト

4 Comments

シルクの竜巻  

来週はマタさん祭りで

こんにちは、マタさん。今日は応援ありがとうございました。フュージョンも調子が上がっているようだし、早く次走が見たいですね。来週こそなんとか。アポロンは除外関係でもう少しかかるでしょうか。エステート、アーネストの古馬陣も楽しみですね。

2012/04/14 (Sat) 16:57 | REPLY |   

マタさん  

シルクの竜巻さんこんにちは。
ブルックリンにシュナイダー、良く頑張ってましたね。
アポロンは出走できるか微妙だけど、来週のうちは大フィーバーの予感(笑)応援よろしくお願いします。

2012/04/14 (Sat) 17:22 | REPLY |   

タジ  

充実の古馬

マタさん、こんばんは!

アイリスちゃんはお休みですが、それ以外の古馬はいずれも楽しみですね!
順調に調整されることを願うばかりです。

2012/04/14 (Sat) 22:56 | REPLY |   

マタさん  

タジさんおはようございます。
アイリスはちょっと厳しい現状ですが、その他の馬は頑張ってくれそうです。しっかり稼いでもらいます(笑)

2012/04/15 (Sun) 07:51 | REPLY |   

Post a comment