flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

おすすめのカレー

Category食べ歩き
たまには食べ物のお話を。
ということで、最近食べた中からマタさんのお気に入りのカレーをいくつかご紹介します。

エチオピア
“カレーの町”神保町にあるエチオピアのチキンカレーです。ここはスパイスの使い方が絶妙です。インドカレー好きなら一度は食べた方がいい名店ですね。食べログ見ると、意図的に悪く書いていると思えるようなコメントもいくつか見受けられるのも、人気店の宿命かもしれません(笑)
ちなみにライスが多そうに見えますが、大盛りでございます。


『エチオピア』(食べログ)

『カリーライス専門店 エチオピア』


ラニ
私の地元にあるラニです。手前が私の食べたチキンカレーですね。このお店はスタッフが全てインド人なんですけど、インド料理教室もよく開催しているようですし、タレントの森下千里がお気に入りらしく、料理教室にも参加したことあるそうですよ。インド人が作るインド料理店のカレーですが、ライスにもよくあいます。


『インド家庭料理 ラニ』(食べログ)

『インド家庭料理 ラニ』


カーナピーナ
祐天寺にあるカーナピーナです。ここのカレーはけっこう辛めです。マイルド、セミホット、ホットの3段階ですが、セミホットでもけっこう辛いですよ。私でもホットは少しきつくなってきたかもしれません。ランチセットがお得なんですが、私はいつも単品でオーダーします。少し高くなりますけど、バターライスを選べますからね。写真は少し見にくいですけど、バターライスポークカレーのセミホットです。


『カーナピーナ』(食べログ)

『カーナ・ピーナ』


夢屋
浅草の夢屋です。ここはライスがスパイスで炊かれたスパイスライスでして、これがカレーによくあうんです。浅草に仕事で行くとここで食べることが多いんですけど、いつもチキンカリー極辛のライス大盛りってのがお決まりです。次は他の食べようってよく思うのですが、結局ほとんどの場合いっしょなのよね(笑)


『浅草 夢屋』(食べログ)>

『インドカリー 夢屋』



どれも有名店ばかりですが、カレー好きなら一度はいっておきたい名店ばかりですので、ぜひお試しを~




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment