flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

新しい仲間が加わり、2歳馬の陣容が確定!

Category東京TC2010世代
おかげさまで風邪はだいぶ回復してきました。日曜日からほんとしんどかったですよ。ご心配をおかけしました。

さて先週、ノーザンファーム天栄の見学会でキングスクルーザーに出資して、また新たな仲間をマタさん厩舎に迎えることがでできました。
改めてマタさん厩舎の2歳馬のみなさんをご紹介します。

<シルクホースクラブ>

ロレーヌクロス
父マンハッタンカフェ 母ウィストラム 牡 浅見厩舎
ロレーヌクロス

クラウディオス
父ネオユニヴァース 母オーバーザウォール 牡 石坂厩舎
クラウディオス

ユニバーサルキング
父スペシャルウィーク 母シルクユニバーサル 牡 松永昌厩舎
ユニバーサルキング

キングスクルーザー
父クロフネ 母フィールドサンデー 牡 平田厩舎
キングスクルーザー

ローブディサージュ
父ウォーエンブレム 母プチノワール 牝 須貝厩舎
ローブディサージュ


グリーンファーム愛馬会

クロンヌヴェール
父アグネスタキオン 母オリーブクラウン 牡 小笠厩舎
クロンヌヴェール


東京サラブレットクラブ

レッドオーヴァル
父ディープインパクト 母コートアウト 牝 安田厩舎
レッドオーヴァル

レッドサーガ
父アグネスタキオン 母プラウドビューティ 牝 石坂厩舎
レッドサーガ

レッドルーラー 
父キングカメハメハ 母ガゼルロワイヤル 牡 松田博厩舎
レッドルーラー

レッドセイリング
父ゼンノロブロイ 母チャールストンハーバー 牝 藤原英厩舎
レッドセイリング


以上の10頭で2013年のクラシックにチャレンジします!


…え?なんかまた馬が増えてないかって?
はい、新たにレッドセイリングに出資しました!!1度はあきらめかけてたんですけどね。レッドヴィーヴォと最後までどちらにするか悩みに悩みましたが、以前より注目していたことと、スケールの大きな配合と素晴らしい馬体にやはりひかれました。とは言っても、レッドヴィーヴォもほんとほしかったんです。今年の2歳は関西馬ばかりですから、さすがに関東馬もほしくなりましたし。
来週のNHKマイルCで人気になる半兄カレンブラックヒルとはタイプは違うんでしょうけど、スケールの大きな馬だと思います。非常に期待しております。
これで10頭めになりますし、今年は例年以上にいい馬にご縁があったと思いますので、これで今年の2歳馬への出資は打ち止めとします。


マタさん厩舎の2歳馬達への応援よろしくお願いします。
ご一緒の方々、愛馬達に一喜一憂していきましょう!!





スポンサーサイト

16 Comments

ぼんちゃん  

凄い!

マタさん、こんにちは☆
お風邪の具合はどうですか?

マタさん厩舎の豪華2歳陣にちょっと圧倒されてしまいました。
(私も一度全馬の写真並べてみたいと思います)
あはは、東京で1頭増えていましたか。
最後のお馬さん、一度どこかで写真を見た記憶があるのでもう出資されていた馬かと思ってました。

レッドセイリングの出資おめでとうございます。
なかなか素晴らしい馬体の牝馬ですね。
厩舎もいいですし、これはクラシック目指せそうでめっちゃ楽しみですね♪
(この馬もPOG本で実は注目していました、カレンブラックヒルの下ですか・・・出資しようかしら・笑)

この豪華メンバーで今年もPOGチーム結成ですね!
私も頑張らねば^^

2012/04/28 (Sat) 11:27 | REPLY |   

シルクの竜巻  

こんにちは、マタさん。

このまえの会報(特別号)で一番目立ったのが、クラウディオスでした。資金が潤沢にあったら、行きたいところです。きっと大活躍してくれることでしょう。キングオブクルーザーもいいですが、レッドルーラーの馬体・雰囲気は素晴らしいですね。
アポロン、行け行け、1枠一番なので初めから飛ばしてほしいですね。

2012/04/28 (Sat) 11:52 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんにちは。
いかがですか、マタさん厩舎の2歳馬は?(笑)写真並べるとなんか凄い感じでしょ?(笑)
レッドセイリングはずっと出資したかったんだけど、無理だとあきらめていたんですが、突如神風が吹きまして…(笑)無事出資できました!

2012/04/28 (Sat) 14:34 | REPLY |   

マタさん  

シルクの竜巻さんこんにちは。
クラウディオスいいでしょう?今のところ本当に順調にきています。シルク勢の中では一番進んでいるかな?そしてレッドルーラー。本当に素晴らしい馬ですよ。相当な期待をしています。
アポロン、内から粘れ~って感じですね。

2012/04/28 (Sat) 15:01 | REPLY |   

焼魚定食  

マタさん、こんにちは
2歳の布陣は、バラエティ豊富な種牡馬の仔が揃って目移りしますね。1番の期待はやはりレッドルーラーでしょうか。優駿でも取り上げられていましたし、このまま順調にデビューまで行ってもらいたいですね。

2012/04/28 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   

あやこ  

こんにちは~
おお~1頭さらに増えたんですね。
出資おめでとうございます。
シルクっこは一緒ではないのですが
楽しみなお馬さんたちですし
応援一杯しますね!!!
デビューが楽しみですね。

2012/04/28 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

とおる  

マタさん 出資おめでとうございます♪
うお~っ レッドセイリングだあ(^_^)/
この馬 近況の馬体見て めっちゃ品があって
いい感じに成長してはるな~って思ってたところだったんですよ♪
血統も文句ないし 兄弟馬も活躍中だし
絶対走っちゃうと思いま~す(^_-)-☆
この品のある立つ姿 ホントいいっすね~♪

2012/04/28 (Sat) 18:40 | REPLY |   

マタさん  

焼魚定食さんこんばんは。
今年はいい馬そろいましたよ~。中でもやっぱりレッドルーラーになるのかな。かなり期待しています。優駿にものってましたもんねえ。来年のダービーにぜひ出走させたいです。

2012/04/28 (Sat) 19:10 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんばんは。
はい、また1頭増えているでしょ?(笑)油断ならないでしょ、うちは(笑)
今年はご一緒ありませんけど、来年はあるかもしれませんぞ。関西馬ばかりですけど応援してやってくだせえ。

2012/04/28 (Sat) 19:12 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんこんばんは。
レッドセイリングいったどーーー!品があってうちの厩舎向きでしょ(笑)この馬には中距離での活躍を期待しています。まずは来年のオークス出走かな。
とおるさんも出資しんしゃい。待ってるよ~!

2012/04/28 (Sat) 19:18 | REPLY |   

シルクの竜巻  

おおお、アポロン勝った、マタさん。アポロン勝ったよ!内から粘ったです(笑)。ここまでダートで変わるとは、びっくりしました。

2012/04/29 (Sun) 11:40 | REPLY |   

マタさん  

シルクの竜巻さんこんにちは。
正直言って勝つとは思いませんでしたので、竜巻さんの書き込みを見て勝利を知りびっくりしました。これで先々が楽しみになりました!!

2012/04/29 (Sun) 16:58 | REPLY |   

タカ  

マタさん、こんばんは。
2010年組のラインアップ、超強力打線ですね~。
当たれば飛距離の大きそうな馬も多いし、うらやましい限りです。(我が厩舎の2010年産はコツコツ狙いです)

追加出資のレッドセイリング、値付けからも期待のほどが伺えますし、これでカレンブラックヒルがNHKマイルを勝とうものなら更に楽しみが増えそうですね。

ご一緒しているローブティサージュとマタさん厩舎2010年組の活躍を期待しております!

2012/04/29 (Sun) 20:37 | REPLY |   

マタさん  

タカさんこんばんは。
超強力打線ですか、ありがとうございます(笑)でもホームランバッターよりは中距離バッターを揃えたつもりですよ。某球団の打線とは違いますぞ(笑)
レッドセイリング、かなり期待しています。たとえカレンブラックヒルがNHKCで負けてもニュージーランドTの勝ちっぷりから能力はかなり高いと思いますし、本馬も負けずに頑張ってほしいものです。
ローブディサージュもうちの打線には欠かせない馬です。きっとやってくれるでしょう。

2012/04/29 (Sun) 21:38 | REPLY |   

流星  

またまたこちらにも~^^♪
レッドセイリングちゃん追加ご出資おめでとうございます!!

それにしても~!! 豪華です!!
今年のマタさんさん厩舎の2歳陣、ご活躍が楽しみです(憧~)
まずは、シルク陣。私の悩める牡馬2頭が既にお持ちで・・・
東京陣でも私には手が届かなかったガゼル10、牝馬大好きの私にとって憧れのタキオン産のプラウドっこ・・・羨ましいデス

POGに参加できれば、今現在のmy軍団とマタさんさんのお持ちの陣営でぜひぜひ臨みたいところです。
JRA-VANのPOGには今年も参加予定ですが、ついついファミリー馬を中心にしてるので
上位にはほど遠い結果となっています^^;
今年も、外から眺めさせていただきますネ

2歳っこ皆さんのご活躍をお祈りしています

2012/05/15 (Tue) 14:35 | REPLY |   

マタさん  

流星さんこんばんは。
レッドセイリング出資で今年の出資は打ち切りの予定でしたが、また悪い虫が…(笑)
自分で言うのもなんですが、私にしては豪華なラインナップだと思います(笑)

2012/05/15 (Tue) 22:24 | REPLY |   

Post a comment