flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ノーザンファーム天栄見学会

Categoryシルク2010世代
もう1週間たっちゃったけど、見学会のことを少々。

プロスぺリタ
プロスぺリタです。ようやく進められるようになってきたそうです。一生懸命になりすぎちゃうみたいですね。そのへんを調教しながらなおそうとしているそうです。聞いた話の限りではなんとかデビューはできそうですが、はたしてマツパク先生が入厩させてくれるどうか…。この話したら天栄のお兄さんも笑っていましたけどね。



シルクネクサス
さてこの馬は…?わかりますか?
シルクネクサスです。変顔撮ってごめんね~。ちょっと眠そうでしたね。



フラムドグロワール
フラムドグロワールです。やっぱり思い出のプリマドンナの子がシルクで募集されるのはうれしいですね。昨夏はどうなるかと思いましたけど、凄くよくなってましたね。走りそうですね。ただ、ぜんぜんプリちゃんの面影がないような…(笑)



キングスクルーザー
新らたにうちの厩舎に仲間入りしたキングスクルーザーです。秋頃の入厩になるのかなあ。走ってきそうですよ。距離はマイルくらいまででしょうか。



キングスクルーザー
これもキングスクルーザーです。かわいい顔してるでしょ?(笑)



シルクアイリス
うちの悩める姫、シルクアイリスです。あんま元気なかったような気もしましたねえ。なのに今日帰厩??大丈夫かなあ。ちょっと心配です。



ところで、お昼に行われた抽選会では見事当選!なんか当たりそうな予感はあったんです。お仲間さんもほとんど当選していましたね!しかも名前呼ばれたときに会員番号でピンときたそうで、おいらに声かけてくれた方もいらっしゃいました。○○くんありがとね~!

プレゼント
…で、プレゼントですが、天栄村のギフトセットと、右側が見学会参加賞のお酒です。参加賞のお酒なかなかいいんでないかい?



プレゼント
これがギフトセットの中身です。キムチセットなどがどっさり入っていましたよ~。ただ、帰りの車の中がいい感じでにんにくのにおいが…(笑)これ、新幹線で持って帰った人はけっこうきつかったんじゃないの、いろんな意味でさ(笑)
でもまあ当選に感謝ですよ!!



さてさて、今回の見学会は2年ぶりの参加でしたが、やはりこのイベントはいいですね。ノーザン色が濃くなった昨秋以降、天栄での見学会開催に否定的な意見も耳にしますけど、おいらはやるべきだと思いますね。もちろん、馬に負担がかかりすぎるのはダメですよ。しかし、実施することは十分可能だと思います。別に全馬がいなくたっていいわけだし、在厩が可能な馬だけいればいいのよ。それでいいじゃない。なんと言ってもクラブの特色の1つだしね、このイベントはさ。確かに関西をはじめとした西の会員さんたちには参加しにくいとは思いますけどね。ぜひとも続けてほしいと思います。
そうそう、キャロットがこうだからこうなるとか、そういうことも耳にしますけど、おいらにいわせりゃそんなこたあ関係ないし、どうでもいいのよ。シルクはシルク、そういう姿勢が少しはなきゃいかん。そのためにも見学会はやるべきだと思うよ。お仲間さんと交流するのも楽しいしね。


シルクさん、秋も頼んだぜよ!!


※おまけ

お土産いろいろ
帰りにサービスエリアで買ったお土産いろいろです。ままどおると薄皮まんじゅうは定番です。個人的にはチーズ餃子にひそかに期待しています(笑)


スポンサーサイト

12 Comments

あやこ  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
はい。新幹線のなかくさかったです。
ぷ~~~んと。
でも、グリーンでしたので貸切です。
1家族、小山から宇都宮の一区間(逆だったかしら)だけでしたのでセーフかな??
東京駅からもグリーンで(;^ω^)
やっぱり見学会は楽しいですね。
秋も参加できるようならしたいです~
ネクサスもかわいかったのですが、ツルマルボーイも元気でしたよ。

2012/04/28 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ひろみ2号  

見学会良かったようですね。
2年ぶりに参加しようと申し込んでいたのですが急用が入って行けませんでした(泣)
確かに見学会は続けてほしいですね。

2012/04/29 (Sun) 07:29 | REPLY |   

え~さん  

マタさんおはようございます。

関西在住の者よしては見学会は羨ましいですわ。
ワタクシのところからではまず無理です…。
totoビッグで6億円当てて、仕事を辞めて毎日悠々自適生活にでもなれば毎回参加できるんですけどね(苦笑)

馬との触れ合い、会員さん同士での交流、豪華なお土産(笑)…。
いつの日か行きたいので、シルクさんには是非ともこの企画を続けていただきたいです。

2012/04/29 (Sun) 07:40 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんおはようございます。
けっこうにおいましたねえ。ぷ~んと(笑)
グ、グリーンですか。おいらグリーンファームはまだしもグリーン席はあまり縁が…(汗)見学会はやはり楽しいです。今回も風邪ひいてこなきゃ100点満点だったんですが…。
次回の見学会ではご挨拶させてくださいね。おお、今日はウェッジじゃったな。頑張れ~!!

2012/04/29 (Sun) 08:19 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんおはようございます。
見学会は楽しかったですよ。参加してよかったです。シルクならではの素晴らしいイベントですよね。改めてそう思いました。秋以降も継続されることを切に願います。

2012/04/29 (Sun) 08:22 | REPLY |   

マタさん  

え~さんおはようございます。
そうなのよね、福島の天栄という場所は関西の方にはあまりにも参加が難しい。日曜開催にすれば少しは参加しやすくなる気もするのですが。
北海道にすれば関西の方も参加しやすくなるんでしょうけど、福島で開催することに意味があると思いますしね。

2012/04/29 (Sun) 08:24 | REPLY |   

メグさん  

マタさん、こんにちは。
天栄の見学会はシルクだけでなく、地元地域の活性化にも繋がる行事でもあるので、なるだけ残して欲しいものですが、天栄での育成はノーザンFにとって極めてイレギュラーな形態を取っているというのも実情で、事実見学会を北海道で開いてくれないかとノーザンF側からの打診があったみたいですし、来秋まで坂路を含めた大幅な改良工事があることも考えると、今の2歳の様に育成もできないでしょうし、今後の天栄での見学会は微妙な感じですね。

2012/04/29 (Sun) 13:41 | REPLY |   

マタさん  

メグさんこんにちは。
おいら関係者でも事情通でもないからよくわかりませんけど、別にノーザンの馬がいなくてもいいじゃないかと思いますよ。現に先日の見学会でもほとんどいなかったし。シルクはノーザンの馬だけではないですから。北海道で見学会やるのもいいけど、天栄の見学会のほうが参加者は多いわけですよ。それに坂路の工事で開催が難しいなら終了させてから復活させればいいだけのことですよ。ささやかながら復興支援の意味でも東北でやることの意義は大きいと思います。
まあ私がどうこう言っても始まらんが、継続を望む声は少なくないんですよ。

2012/04/29 (Sun) 17:06 | REPLY |   

メグさん  

この問題は難しいですね。確かにマタさんの仰る通り、天栄見学会の存続を望む声は多いと思いますし、シルクのお膝元の福島なだけに、やる意義は大きいとは思いますが、シルク馬の育成を一任されているノーザンF側の意向を完全に退けて、天栄HPの時と同様にクラブ側が一方的に見学会を開くというやり方もどうかと思いますし、ここはクラブ側とノーザンF側とで慎重に考えて欲しいですね。

ちなみに自分もマタさん家の近所なので、天栄の方が行きやすいですし、こんなコメントをしつつも、天栄見学会には賛成ですので、勘違いしないでくださいね。

2012/04/29 (Sun) 21:01 | REPLY |   

マタさん  

メグさんこんばんは。
別に勘違いなどしてませんのでご安心を。
おいらのお仲間さん達には見学会を楽しみにしている人が少なくないのです。そんな人達の声を代弁したようなもんです。

2012/04/29 (Sun) 21:51 | REPLY |   

みぃーさ  

マタさん、こんばんは。
アポロンくんの優勝おめでとうございます(^_^)/
いいなぁ♪ウチの3歳っ仔も優勝して欲しいです~。

ご一緒のプロスペリタちゃん、無事にデビューして欲しいですね!
ゲート試験も心配ですけど(汗)、頑張って欲しいなぁ☆
それにしても、プロスペリタちゃんはかわいいです(^-^)

2012/04/30 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

みぃーささんおはようございます。
ありがとうございます。まさか勝てるとは思いませんでしたよ。プロスぺリタにも続いてほしいものです。この馬、ほんとかわいいですよね(笑)無事にデビューして、あわよくば勝ち上がってくれれば言うことありません。

2012/04/30 (Mon) 08:20 | REPLY |   

Post a comment