flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

『第5回シルク応援隊杯POG』について

CategoryPOG
いろいろとご意見をありがとうございました。いろいろ考えた結果、こんな感じでいかがかなあと。


①指名馬は15頭ずつ!うち最低5頭はシルクホースクラブの馬を指名すること!つまり、言い換えれば15頭のうち5頭はシルク枠、10頭が一般枠ってことね!もちろんシルクの馬が6頭以上いてもOK!


②指名馬については、1頭の種牡馬から牡、牝1頭ずつ指名可能とします。例えば、アグネスタキオンの産駒を指名しようと思ったら、牡で1頭、牝で1頭まで指名できます。牡2頭とか牝2頭はペケです。
ただし、シルクの馬に限り種牡馬の縛りは一切なしです。ディープインパクトの産駒が何頭かいますけど、全部指名したっていいのよ!
なお、昨年まで設けていた新種牡馬産駒を最低1頭というのは今回は採用しません。


③シルク馬の指名については、出資・非出資は一切問わないものとします。非出資馬だけ5頭選んでもいいということですね。会員さん以外の参加もあるでしょうしね。


④15頭の指名は一括とします。あとで変更等は原則として受付しません。


⑤期間は2歳戦開幕から翌年の日本ダービーまでとし、対象レースはJRA全レースと地方交流競争とします。海外行ってもノーカウントよ!



ざっとまあこんな感じです。指名馬を15頭にしたのは、シルクの馬を5頭以上指名することにして、今まで以上によりシルクの馬を応援していこうということ、他クラブや個人馬主の馬達も最大で10頭指名できるようにすることでPOGとして楽しめる部分もしっかり確保したいとの考えによるものです。

つまり、しっかりPOGを楽しみつつ、シルクの馬もばっちり応援するっちゃ!!
ということですぞ。


指名馬を15頭にしたら集計作業が大変だろうというお声もいただきましたが、POGスタリオンの入力作業が多少増えるだけのこと。1回入力しちゃえばあとはいっしょですわ。



こんな感じでど~~ですか??




14 Comments

じゃっぴ  

ばっちしです
今から15頭探さなくちゃ(笑)

2012/05/05 (Sat) 23:03 | REPLY |   

むーたん  

シルク入会しました♪

マタさん、こんばんは。

シルク入っちゃいました。
これで、シルク応援隊杯POGもより身近なものになりそうです。

もっとも、出資馬中心に選びそうなのでライバルは、愛犬マック君ですが(笑)

今後とも、よろしくお願いします。

2012/05/06 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

え~さん  

おはようございます。

今年からは15頭指名ですか!?
今年は新馬戦の開始時期も早まりましたし、こりゃ馬選びが忙しくなりそうですわ。

2012/05/06 (Sun) 07:30 | REPLY |   

シルクの竜巻  

こんにちはマタさん。なるほど、シルク枠を5頭にして、シルク応援隊杯POGの意味合いを強くするということですね。で、得点は残りの10頭で競走というわけですか。
いやそんなことはない、シルクの馬が今回のPOGの鍵となる、と言いたいですがはたして。

2012/05/06 (Sun) 09:42 | REPLY |   

富士山  

POG

マタさん、こんにちは

第5回は15頭で決まったんですね
了解です♪

ある程度目星はつけていたので、再度チェックしてみまーす^^

P.S.
たまには うちにも遊びに来てくださいねー
来期の新ルールも発表してますので^^v

2012/05/06 (Sun) 10:48 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

じゃっぴさんこんばんは。
そうすか、バッチリすか!(笑)

2012/05/06 (Sun) 20:57 | REPLY |   

マタさん  

むーたんさんこんばんは。
シルク入会おめでとうございます。お待ちしておりました!
しかもいきなり大砲に出資されましたな(笑)POGも侮れませんね。愛犬マックくんがライバル?ふふふ、マタガールズがおるでよ(笑)あっ、今年はボーイズかいな。

2012/05/06 (Sun) 21:03 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんばんは。
とりあえず15頭にするつもりです。
締切についてはね、少し柔軟に考えようかと思っていますよ。

2012/05/06 (Sun) 21:05 | REPLY |   

マタさん  

シルクの竜巻さんこんばんは。
まあ簡単に言えばシルクの馬をばっちり応援しつつ、POG要素もさらに増やしたかったんですよ。もちろん、新ルールでもシルクの馬の活躍が鍵になると思いますよ。今年はシルクにも注目の馬がいますからね。

2012/05/06 (Sun) 21:10 | REPLY |   

マタさん  

富士山さんこんばんは。
第5回は私の突然のひらめきで15頭にしようと思います。隊長に反対されたら考えますが…(笑)
え~とですね、単に前に使ってたパソコンが諸事情により使えず、新しいパソコン使っているのでURLとかわかんないので、ブログにリンクしている方以外はほとんど訪問できないんですよ。もう少し待っててくださいな、復旧しますので。

2012/05/06 (Sun) 21:19 | REPLY |   

まっきー隊長  

マタさん、こんにちは。
第5回の新ルール把握しました。
なるほど、15頭指名で内5頭はシルク馬指名でよりシルクっ仔の応援を強化するのですね。
シルクも社台化しリニューアルしましたからシルク応援隊杯もリニューアルですね。
えっ?隊長が反対するですって?
シルクっ仔応援するなら反対のわけないでしょう(笑)
ということで第5回もよろしくお願いします。
私の方でも毎週第5回の概要など記事にしていきたいと思います。

2012/05/07 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まっきー隊長仔子こんばんは。
新ルール悪くないと思いますよ。引き続きご協力をお願いします。
まっきーさんのほうでもご紹介よろしくお願いしますね。

2012/05/08 (Tue) 22:49 | REPLY |   

ぷ~さん  

おはようございます。
15頭ですね。すごい。集計作業、疲れが出ませんように、くれぐれも気を付けてください。
今年は、シルクからちょうど5頭買いましたので、その5頭で行くか…。う~ん迷うなあ。(ユニバーサルキングが少し出遅れてるからね。)
それくらい、シルクは層厚いですわ。

2012/05/09 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ぷ~さんこんばんは。
集計作業はおそらくそんなに変わりません。登録作業が少し大変になるくらいで、そんなに問題ないでしょう。
シルクの層が厚くなったからこそできるルール変更ですよ。

2012/05/09 (Wed) 21:27 | REPLY |   

Post a comment