flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走情報

Category出走情報
今週は2頭出しになりました。

5月12日
シルクアポロン  /京都5R 3歳500万下 (D1,800m)
          12頭7枠9番 56kg 池添      発走12:15
前走快勝の反動もなく、当初は芝の番組を予定していましたが、検討の結果、こちらに回っており、調教師は「芝のレースを予定していたけど、今の京都の芝は硬くて、脚元に不安が出てしまうといけないし、担当者もダートを使いたいということで、こちらに変更しました。1,700mでも少し押して行った位だし、1,800mの方が追走は楽になると思うので、クラスは上がるけど、十分通用してくれると思うよ。9日の追い切りもなかなか良かったので、上積みは十分だと思うし、頭数も手頃なので期待したいね」と話しています。

芝ではなくダートのほうがどう見ても現状ではいいでしょう。1800mは少し長いかもしれませんけど、ここもそこそこやれるんじゃないかな。頭数も少ないので、馬券圏内突入を期待したいですね。

5月13日
シルクフュージョン/東京3R 3歳未勝利 (D1,300m)
          16頭 55kg 高倉          発走11:00
前走後も状態面は変わりなく、今回はダートに戻す事になり、調教師は「今までは坂路中心でしたが、今週はWコースで追い切ってみました。下でやるのは初めてなので、最後は止まってしまいましたが、状態は変わりないです。前走は芝のスピードに付いていけなかったようなので、今回はダートに戻してみます。もう少し走って良い馬ですよ」と話しています。

もう少しやれると思っていましたが、現状は相当に厳しいものがあります。ここできっかけをつかんでほしいものです。


来週はマタさん祭り濃厚になりました。レッドクラウディアの昇竜S、ウイングドウィールのカーネーションCに加えてレッドバビロンも復帰の予定になりました。3頭とも勝ち負けを期待できると思いますので、来週は力が入るなあ。追加出資のためにも頑張ってほしいね(笑)




6 Comments

あやこ  

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
明日はフュージョン出走なので楽しみです。
前回は会えなかったので、今回東京で
会えるので口取り応募しました。
マタさんさんも口取り応募しました??
アポロンは距離長いかもしれませんが
枠も真ん中ですし馬券内にきてくれるといいですね!
2頭とも頑張って欲しいです。

2012/05/12 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんにちは。
残念ながら明日は真鶴までお出かけになったので、競馬場に行けないんですよ…。フュージョンの応援よろしくお願いしますね。そろそろきっかけをつかまないと厳しいですからね。

2012/05/12 (Sat) 17:08 | REPLY |   

シルクの竜巻  

両馬共、少し残念な結果でした。
アポロンは絞れてなかったし、フュージョンも躓いたらしいのですが、躓くってことは、まだレースに集中できていないのではないでしょうか。フュージョンはダートの中距離を試してほしいです。

2012/05/14 (Mon) 12:34 | REPLY |   

マタさん  

シルクの竜巻さんこんばんは。
アポロンもフュージョンもありゃりゃでしたね。両馬とも躓いたようですが、まだまだってことでしょう。アポロンは1つ勝ったからいいけど、フュージョンはさらに厳しくなってしまいましたねえ。

2012/05/16 (Wed) 21:40 | REPLY |   

とおる  

マタさん こんにちは 
今週はバビロン・クラウディアのレッド軍団の精鋭とウイングドウィール 
これは三頭とも確勝でしょう(^_^)/
勝てば 二頭は出資いけますね~(^_-)-☆

2012/05/17 (Thu) 18:09 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんおはようございます。
3頭は十分勝ち負けの予想してたんだけど、バビロンとウイングはぜんぜん人気なさそうだなあ。ちょっとなめられてるかも。
2頭は無理無理(笑)

2012/05/19 (Sat) 08:30 | REPLY |   

Post a comment