flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ウイングドウィール優勝!!

Categoryグリーン2009世代
ウイングドウィールがカーネーションCを快勝しました!!!


7番人気とずいぶんとまあ人気がなかったようですが、3走前に差のない2着にきてますし、前走もオークス出走権ゲットまでもう少しだったし、着順ほど負けてませんしね。十分勝ち負けになると思っていましたが、その期待にこたえてくれました。
血統からも成長力はあるでしょうから、秋が楽しみになりました。おそらくは一息いれることになるのでしょうが、これで秋の秋華賞のTRへの出走も期待できますね。
今日の3頭で実は一番期待していたのがレッドバビロンですが、いいところがなかったようですね。まあ今日は岩田騎手ではないし、鞍上の不安もありましたし、やはり休み明けってことでしょう。次はしっかり鞍上を強化して(岩田騎手が無理なら川田騎手、それも無理なら追える騎手で!)いけばきっとやってくれるはずです。
シルクアイリスは5着でしたが、上出来とみるべきでしょう。今の現状では掲示板あればよしとしたほうがいいと思います。

さあ、ウイングドウィールも勝ったし、追加出資とまいろうぜよ!!!


…とその前に、明日のシルクハーデスト、レッドクラウディアもウイングドウィールに続け~!!

明日も応援よろしくお願いします。


※追記
レース後コメント

5月19日(土)東京・カーネーションC(牝・芝1800m)に、田中勝春騎手で出走。馬体重は増減無しの468キロ。二人引きで落ち着いた様子でパドックを周回。いつもに比べるとうるさいところは見せていないが、少し歩様に硬さが見られ、周回を重ねると大分ほぐれてきた感じ。馬には元気もあり、状態自体は悪く無さそう。ジョッキーが跨がると気合いも乗り始めて馬場へ。馬場入り後、少しうるさいところを見せたが、走り出してからはスムーズ。レースでは、揃ったスタートから無理せずに6~7番手のインの位置。道中はそのまま中団を進み、徐々に前との差を詰めつつ3~4コーナーを通過。直線に向いて外へ持ち出すと、前が開いてからは鋭い脚で伸びて見事優勝。勝ち時計は1分46秒3、上がりの3ハロンは33秒8。田中勝春騎手は「今日はいつもに比べて落ち着いていたので期待していました。位置取りはゲートを出た感じで決めようと思っていましたが、折り合いも付いたのが良かったと思います。スローにならず流れてくれて、この馬にあったペースになったのも良かったと思いますが、直線で良く伸びてくれました。やはり落ち着いていたのが勝因だと思いますが、こういった差す競馬を出来れば、上のクラスでも楽しめそうです」とのコメント。宗像調教師は「位置取りが中団になりましたけれど、具合も悪くなかったですし、この馬の力を発揮できて良かったです。この後のことはレース後の具合を見てから考えますが、状態によっては放牧に出すかもしれません」とのことだった。

もしかして続戦もあるかも?あくまでも状態優先で無理はいかんちゃ。





スポンサーサイト

10 Comments

とおる  

マタさん こんばんわ 
愛馬ウイングドウィール カーネーションカップ優勝おめでとうございま~す\(^o^)/
いや~ 強かったですね(^_^)/イイナ
今後が ますます楽しみになりました♪
この勢いで 明日のハーデストも クラウディアも勝ってもらいましょう。
そしていよいよ あの仔に出資ですね~(^^)/~~~

2012/05/19 (Sat) 17:51 | REPLY |   

ぼんちゃん  

祝☆優勝

マタさん、こんにちは☆
ウイングドウィールの優勝おめでとうございます♪
今週は5頭も出走で、マタさん大祭りでしたが、いい幕開けになりましたね♪
いやーほんと強い勝ち方でした。
1800mぐらいが得意なのかしらね?
これで秋の秋華賞を目指すのが楽しみになりましたね、向いていると思います^^

シルクアイリスも芝でよさが出たと思います。
明日の2頭も続いてもらいたいですね。
マタさん追加出資祭りになるか~(笑)

2012/05/19 (Sat) 18:13 | REPLY |   

焼魚定食  

マタさん、こんばんは
ウイングドウィール、特別勝ちでの2勝目おめでとうございます。少し待たされるシーンがありましたが、馬場の真ん中を力強く抜けてきましたね。着差以上の完勝でしたね。

レッドバビロンは厳しい流れを自分で動いて行ったので仕方ないですね。勝った馬も強かったです。

アイリスは直線競馬に慣れていけば、変わってくると思います。

2012/05/19 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

とおるさんこんばんは。
ありがとうございます。血統的にも秋が楽しみになりましたよ!
明日も勝って追加出資いくどー!
ん?あの馬?さあどうでしょう。おいら馬に関しては浮気することもあるかも…(笑)

2012/05/19 (Sat) 18:44 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんばんは。
ありがとうございます。大祭り初日、まずは成功です。明日は大将が待ってますからね、もういっちょいきまっせ!
今日は強い競馬でしたし、京都なら2000mでも大丈夫でしょう。秋華賞出走を目指したいですね。

2012/05/19 (Sat) 18:47 | REPLY |   

マタさん  

焼魚定食さんこんばんは。
ありがとうございます。強い競馬でした。おっしゃるとおり強い競馬だったと思います。今後が楽しみです。
バビロンはどうでしょう、休み明けってことになるんでしょうか。ただ、騎乗も?だったように感じました。ちょっと強引ではなかったかな。そういう意味では鞍上の不安的中かと。まあ、次は乗替だと思います(…というかそうでないと非常に困りますが)ので、大丈夫でしょう。
アイリスは掲示板以上を望むのは現状厳しいでしょう。

2012/05/19 (Sat) 18:53 | REPLY |   

ゆうた  

マタさんこんばんは!
そして~おめでとうございます。
最後の直線、いい伸びでしたね。

秋華賞が今から楽しみですね!

2012/05/19 (Sat) 21:06 | REPLY |   

マタさん  

ゆうたさんおはようございます。
ありがとうございます。素晴らしい末脚でした。あんなに末脚が斬れるとは思わなかったので、今後が楽しみです。

2012/05/20 (Sun) 08:21 | REPLY |   

たける。  

おめでとうございます。

優勝おめでとうございます。
凄いですね。
絶好調ですね。秋華賞を視野に入る勝ち方。

僕は牝馬は相性がわるくワンサイドゲームがまだ勝てなくてふてくされてます。
あやかりたいです。

2012/05/20 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

たける。さんこんにちは。
ありがとうございます。非常に強かったと思います。あの末脚は大したもんです。秋が楽しみです。
ワンサイドゲームは期待が大きかったですよね。きっかけ1つで変わってくると思いますよ。

2012/05/20 (Sun) 14:02 | REPLY |   

Post a comment