flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

追加出資検討

Category東京TC2010世代
このところ愛馬達が本当によく頑張ってくれています。今月はすべて特別戦での3勝と、近年まれにみる好調ぶり。来週はユニコーンS、再来週はエプソムCと楽しみなレースが続きますし、もしかするとウイングドウィールもラジオNIKKEI賞にいくかもしれません。
こういう時はやはり攻めねば!…ということで、追加出資を検討しています。候補はこんなところでしょうか。

レッドヴィーヴォ
東京TCのレッドヴィーヴォ(父ジャングルポケット母ヴィヴァチッシモ 牡)です。遅生まれですが、ここまで非常に順調にきており、早期の移動もあるかもしれない、とのこと。血統から芝のマイル前後で期待できるんじゃないでしょうか。

この馬への出資が最有力なんですが、ここにいて急に1頭気になる馬がでてきました。

レッドアルテミス
同じく東京TCのレッドアルテミス(父ハリケーンラン母フレンドリー 牝)です。この馬、おそらくはあまり人気がないのでは。ほとんどこの馬の名前を聞きませんし。今までほとんど気にもならなかったのですが、急に気になってきましたね。理由は2つ。1つは調教が非常に順調にきており、期待の持てるコメントであること。まあこれは残口多い馬ゆえのセールストークということも当然あるでしょうけどね。そしてもう1つが厩舎です。松田国厩舎予定なんですが、今年の2歳世代、ずばりマツクニさんは巻き返してくるのではないかと思います。ここ数年低迷していますが、その理由は以前の良かったころに比べると馬を大事にしすぎた、というのもあるようです。確かにこの厩舎は故障が多い。それゆえに大事に行き過ぎたところがあるそうです。今年は初心に帰って攻めるらしいので、個人的に注目しています。
そして、このレッドアルテミスは繁殖にあがったら非常に楽しみな血統でもあります。もともとウチはあまり人気のない馬にもけっこう出資するのも特徴なんで、案外ウチ向きの馬かもしれませんね。不安と言えば残口が多いがゆえに入厩が遅くなる可能性がありそうなことかな。


この2頭のどちらかに出資する可能性が今のところ高そうです。シルクにいく可能性もありますが、2次募集は全く視野に入ってきません。どう考えても高すぎますし、昨年の2次募集馬のことを思えばどうしても出資に前向きにはなれませんね。シルクで出資するとしたらディープストーリーかグローバルフライトですが、前者は厩舎がどうでしょうか。ただでさえクラブ向きではない厩舎ですが、ウチはすでにレッドセイリングがお世話になることになっているので、ここの厩舎に世代2頭ってのは少しこわい。後者は長浜厩舎予定のタキオン産駒ってところに非常にひかれるのですが、2歳世代にはすでにタキオン産駒が2頭いますからねえ。

来週には結論をだそうと思っています。






スポンサーサイト

4 Comments

タジ  

さすがですね!

マタさん、おはようございます!

飛ぶ鳥も落とす勢いのマタさんらしく、追加出資をご検討中ですか!
どのクラブにも言えるのですが、話題になる馬だけがいい馬ではないですからね。
じっくり検討して、どうか未来の活躍馬を引き当ててください!そうなるよう、お祈りしています。

2012/05/27 (Sun) 04:38 | REPLY |   

マタさん  

タジさんおはようございます。
飛ぶ鳥も落とす勢いではなくて、単に私が折り合いを欠いているだけかも…(笑)そうなのよ、人気になる馬だけが走るわけではいのよね。なので、残口多い馬でもよか!と思えばおいらはいきますよ。
今年の2歳世代はとりあえず集大成の世代でもありますので。

2012/05/27 (Sun) 07:03 | REPLY |   

まめごま  

アルテミスはPog本でも載ってませんでしたか??

どちらに出資するのかわかりませんが、ヴィーヴォだったらよろしくお願いします(*^∀^*)

ヴィーの増口を目指して小銭を貯めています(笑)

2012/05/28 (Mon) 21:44 | REPLY |   

マタさん  

まめごまさんこんばんは。
アルテミスのってました?いかん、見落としかもです(汗)
おお、増口作戦ですか!レッドクラウディオ→シルクアーネスト単勝ころがし作戦でどうだろう?(笑)おいら今週と来週の結果次第ではヴィーヴォとアルテミスのダブルゲッツにいくかも!

2012/05/28 (Mon) 22:26 | REPLY |   

Post a comment