flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクアーネスト、エプソムC出走!

Category出走情報
マタさん厩舎のエース、シルクアーネストがエプソムCに出走します。
これまでに何度か重賞に出走していますが、本当の意味で期待をもって挑戦するのはこれが初めてでしょう。今回はかなり期待できると思います。

シルクアーネスト




シルクアーネスト /東京11R エプソムC(国)GⅢ (芝1,800m)
          18頭8枠17番 56kg 池添     発走15:45

休み明けの前走を制して再びオープンに返り咲くと、4度目の重賞挑戦をする事になり、厩務員は「今回は少しでも疲れが出ない様に、治療場に行って電気治療をしていました。それがとても効果があったみたいで、全く疲れも見せずにしっかり乗り込みも出来たので、今回は自信を持って競馬に臨めると思います。以前ダノンシャークに負けていますが、その時と今回の出来は比べ物にならないぐらいだし、それほど差はないと思っています。東京コースは相性が良く、前々走も不利さえなければ勝っていてもおかしくない内容だったし、いつも確実に差してくるので、あとはゲートをスッと出してくれれば良いですね。前走の様に出遅れて、焦って押っ付けてほしくはないですが、しっかり出してくれれば期待出来ると思っています」と話しています。


できれば安田記念に出走したかったと思われる馬もいるようですし、例年のエプソムCよりもメンバーはそろいましたね。しかし、ここにきての充実ぶりと得意の東京コースなら十分やれるでしょう。外枠をひいてしまったので、少し乗り方が難しくなりますが、うまいこと中団の少し前で競馬できれば勝ち負けになると信じています。現地出陣も考えましたが、自粛してテレビ観戦します(笑)
先週のユニコーンSが悔しい結果になったので、今日こそ勝って、おいらにとって12年ぶりの重賞制覇を成し遂げたいと思います。
応援よろしくお願いします。












18 Comments

タジ  

二つの壁を越えて

アーネスト君のライバルは、ズバリ枠と雨でしょう。
他馬との比較と言うより、自分の競馬ができれば自ずと結果はついてくるでしょうが、立ちはだかる二つの壁をどう乗り越えるかですよね。
この不利な状況下で掲示板へ食い込むだけでも、十分強さを示すことにはなると思いますが、陣営が勝算を持って送り出してきたわけですから、最後はいいところを見たいですね!

頑張れ!アーネスト!!

2012/06/10 (Sun) 09:41 | REPLY |   

けんじ  

マタさん、おはようございます!(笑)
さあ、池添君・・どんなコース取りするでしょうね??
結果外枠が好転したり3冠JKの好プレーが出るなど、今迄の積もり積もった鬱憤の腹いせがこの重賞で全部スッキリするような形で終れれば最高ですね!(祈)

とにかく・・ゴール前で叫べますように!(笑)

2012/06/10 (Sun) 09:58 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、こんにちは。
アーネストの重賞挑戦ですね!
もう少し内枠が良かったですが得意の東京ですので大丈夫と見ています。
あとは池添騎手ですかね~(苦笑)
乗り方次第ではここでも十分やれますのでロスのないようお願いしたいです。
頑張れ、アーネスト!!

2012/06/10 (Sun) 11:25 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

タジさんこんにちは。
雨は大丈夫そうですから、外枠がどうかですね。スタートが非常に重要になると思います。
正直、メンバーを考えれば掲示板でも…というのもありかもしれませんけど、勝ち負けを期待したいところです。

2012/06/10 (Sun) 11:30 | REPLY |   

マタさん  

けんじさんこんにちは。
外枠だけに乗り方が大事です。好スタート決めて中団の前で競馬できれば最高ですが、どうなるかな?
最後は末脚爆発を期待しましょう!

2012/06/10 (Sun) 11:33 | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんにちは。
ちょっと外すぎるけど、こればっかりは仕方ありません。隣のレッドデイヴィスにつられて後ろからの競馬にならなきゃいいけど(笑)鞍上は不安だけど、天敵のあの騎手がいないのは幸いです(笑)
ロスの少ない競馬ができればここも勝ち負けになるでしょう!

2012/06/10 (Sun) 11:41 | REPLY |   

ひろみ2号  

現地応援したいところでしたが、私も残念ながらテレビで応援します。
馬券でも応援させていただきますよ!
マタさん厩舎のエースとして、またシルクの代表馬として、ここは何としても頑張ってもらいたいです。
ここは力入ります!

2012/06/10 (Sun) 12:31 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんにちは。
応援よろしくお願いします。アーネストが結果出せば馬券も好配当は必至でしょう(笑)
今年の愛馬のレースで一番力が入るレース!なんとか頑張ってほしいですね。

2012/06/10 (Sun) 14:26 | REPLY |   

え~さん  

マタさんこんにちは。

アーネストは見せ場十分の5着でしたね。
勝てなかったのは残念でしたけど、最後の直線で伸びてきた時は夢を見れましたし、結果は5着で掲示板確保。
オープンでも十分勝ち負けできる力があるところは見せてくれましたので個人的には満足しています。

次は中京記念でしょうかね。
どこを使うにせよ、今日の内容から次も楽しみですね♪

2012/06/10 (Sun) 16:35 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんにちは。
正直言ってもう少しやれるかと思いましたが、馬場の悪い内からよく伸びていますね。最低でも掲示板確保とは考えていましたので、よく頑張ってくれたは思います。
次は中京記念でしょう。ここは勝ちたいですね。

2012/06/10 (Sun) 17:01 | REPLY |   

ひろみ2号  

頑張ってくれたのではないでしょうか。
このメンバーで5着なら、次も楽しみですね。

2012/06/10 (Sun) 18:00 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんばんは。
う~ん、できれば4着は確保してほしかったなあ。軽量とはいえこの時期の3歳に負けるのは感心しませんし。
まあよく頑張ってくれました。このメンバーでもやれるのは証明できましたね。

2012/06/10 (Sun) 18:41 | REPLY |   

あやこ  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
馬場が悪い中、アーネストは頑張りましたね。
テレビ観戦でしたけど、叫びましたよ。
騎手はどうなんでしょうねぇ。
オルフェで頭が一杯なのかしら。
掲示板確保しましたし、次も期待できそうですね。
楽しみですよ。

2012/06/10 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

焼魚定食  

マタさん、こんばんは
アーネストは格好はつけてくれましたが、直線で1頭だけで内を突く形になったのは勿体なかったです。最後はちょっとジリジリでしたが、一瞬伸びるシーンもあったので、マイル戦なら十分通用すると思いました。次走以降に改めて期待ですね。

2012/06/10 (Sun) 19:31 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんばんは。
満足とまではいかないけど、外枠を考えればまあこんなものかなあ。池添はもう少しスタート決めてほしかったけど、落ち着いて乗ってくれてたと思います。
次はおそらく中京記念でしょう。ここは勝ちますよ!

2012/06/10 (Sun) 21:19 | REPLY |   

マタさん  

焼魚定食さんこんばんは。
そうなんですよ、内をついたのは好判断とも言えるけど、結果的にもったいなかったような…。あげく3歳馬に差されたのがちょっと気に入らない(笑)
次はマイルの中京記念でしょう。今度こそ重賞制覇ですよ!

2012/06/10 (Sun) 21:24 | REPLY |   

とおる  

まずまず♪

マタさん こんにちは
アーネスト 5着でしたが好内容♪
重賞でも十分やっていけそうですね(^_^)/
次 中京記念なら是非いらして下さいね~(^_-)-☆マッテマース♪

2012/06/12 (Tue) 12:29 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんおはようございます。
中京記念に出走なら現地参戦も検討しますよ。ただ、トーセンレーヴも出走するようですし、メンバーそろいそうですが、やってくれるでしょう。

2012/06/14 (Thu) 05:44 | REPLY |   

Post a comment