flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクフュージョン出走情報

Categoryシルク2009世代
シルクフュージョンが今日の川崎に出走です。

シルクフュージョン/川崎9R ジューンフラワー賞 (D1,400m)
          12頭2枠2番 56kg 酒井忍(川崎) 発走19:40

中間も状態面は変わりなく、今回は地方交流戦に出走する事になり、調教師は「先週はチークを着けてやってみましたが、動きは正直あまり変わってこないですね。着けた時は少しピリッとした感じがあったんですが、やる頃になるとすでに慣れてしまった様です。競馬でもあまり効果は無いかもしれませんね。テンに行けないので、小回りコースはどうかと思いますが、一度地方交流戦を試してみましょう」と話しています。

正直、交流戦にまわったとはいえ楽ではありませんが、ここはよい競馬をしてもらわないと。おあつらえむきの内枠ですし、先行して粘ってほしいところ。川崎のナイターですから応援行けるもんなら行きたいけど、残念ながら無理だなあ。今日は結果がほしいですね。

6 Comments

シルクの竜巻  

こんばんは、マタさん。フュージョン、相手関係もありますが、今日はそこそこついて行けて、やる気も少し出てきたようです。後半悪くなかったし、ゆったり追走出来るダートの中距離どうでしょうか。

2012/06/14 (Thu) 20:27 | REPLY |   

あやこ  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
パドックでは、しっぽふりふりしてましたよ。
可愛かったです~。
んで、レースですがスタートしてちょっとぶつかったのかな?と思う感じでしたけど
意外と最後はしぶとく粘ってくれましたよ。
11番人気の7着ですし、JRAの馬でいえば3番目ですから
もう一度交流で走ってみるのもいいかもしれません。
チークの効果はでてるかわかりませんが(;^ω^)

2012/06/14 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

トラジマ  

シルクフュージョン

マタさん、こんばんは。
シルクフュージョンのレース見ましたがちょっとポジションが後ろからになっちゃいましたね。
ただ最後までしっかり走ってましたし、あと小回りよりは広いコースの方が良いのかもしれないですね。
3歳未勝利っ仔には結果が欲しい季節になってきましたね。

2012/06/14 (Thu) 23:32 | REPLY |   

マタさん  

シルクの竜巻さんこんにちは。
少しはやる気がでてきたようですが、交流戦でこの内容ではとても中央では…。引き続き交流戦にかけるしかないですねえ。

2012/06/16 (Sat) 16:28 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんにちは。
このメンバーですからねえ。引き続き交流戦を狙うしかないでしょうね。JRAで3番目と言ってもとてもじゃないけど前向きになれる結果ではなかったです…。

2012/06/16 (Sat) 16:31 | REPLY |   

マタさん  

トラジマさんこんにちは。
川崎であんなに後ろでは話になりません。他にも原因あるんでしょうけど、スピード的に厳しいんじゃないかなあ。
この時期の交流戦でこれでは…。へこみますねえ…。

2012/06/16 (Sat) 16:33 | REPLY |   

Post a comment