flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走情報

Category出走情報
今週は変則マタさん祭りです。
すでに一昨日、シルクフュージョンが出走していますが、今日はレッドバビロン、シルクハーデストがともに函館に登場します。


まずはシルクフュージョンの結果から。

シルクフュージョン/川崎9R ジューンフラワー賞[D1,400m・12頭]7着[11人気]

酒井騎手「まだ子供っぽいですが、使っていけば良くなりそうですよ。テンに行けないと聞いていましたが、道中は追い通しという訳ではなく、思ったよりも楽に付いて行けました。長く良い脚を使えるタイプですね。今日は向正面でペースが遅くなってしまいましたが、淀みなく流れていたら、もう少しやれたと思います」

古賀史師「メンバーが弱かったとは言え、今までの中で一番形になっていましたね。乗り役もこれから良くなりそうだと言っていましたし、また地方交流戦も視野に入れて検討していきます」

さすがに交流戦でこれではね、時期を考えれば厳しすぎます。ようやく少しはやる気になったようにも感じましたが、もうそんなことでよしとする時期ではありません。残念ながら勝ち上がりは相当に厳しいと思いますが、チャンスがある以上は元気に走りぬいてほしいものです。

レッドバビロン
12.06.13 

(函館競馬場)
乗り運動で調整後、マンボダンサーの内で追い切る。
 函館D 70.6-55.5-40.9-13.1 一杯
助手「気持が乗ってきて、動き自体は良かったですよ。以前はまだ緩さがあったので、ある程度の負荷で体と相談して調整を行っていましたが、今回の調整過程では、その辺りも強化するために、普段から強目の負荷をかけてきました。理学療法などの治療も取り入れ、乗り込むのと並行して、入念にボディケアもしてきましたからね。パワーアップしていると思います。良い形で出走させられそうです。今週土曜日の函館7R(D1700)に岩田騎手で出走予定です」

今日の函館7Rに出走します。叩き2戦目で岩田騎手ですから期待しちゃいますね。ここは勝ち負けを期待したいです。ちょうどカレー探訪講座の事業中なので、レースを見れませんので、応援してやってください。

シルクハーデスト /函館1R 3歳未勝利 (D1,700m)
          12頭6枠8番 56kg 勝浦       発走9:55

メンバーや頭数なども考慮して函館開催での出走を決めると、予定通り今回はダート戦を試す事になり、調教師は「函館到着後も順調です。体もだいぶ絞まってきました。今週は試しにブリンカーを着けて追い切りましたが、効きすぎてテンションが上がり過ぎてしまったので、競馬で着けるのは止めておきます。それでも時計は良かったですね。この時計が出せるなら、気性が邪魔しない限り、勝ち負けまであると思います。初ダートなので、できれば外枠からスムーズに流れに乗りたいですね。ダートコースでのアクションは良いので、ダート適性はあると思います」と話しています。

ダートでの一変を期待できないものでしょうか。なんとかならないこともないと思います。間もなくレースですが、勝ち負けをひそかに期待しています。パドック見た限りはまずまずではないかと思います。思ったよりも人気になっていますね。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment