FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京TC2歳馬)

Category東京TC2010世代
東京TCの2歳馬の近況が更新されました。

レッドオーヴァル 父ディープインパクト 母コートアウト 牝
12.06.15 

(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重461キロ。
担当スタッフ「この中間も特に問題なく順調に乗り進めていますよ。大きな変化こそありませんが、今の時期は日々の積み重ねが大切ですからね。あっという間にG1馬の妹になってしまいましたが、兄に負けない活躍を期待したいですね」

お兄さんのストロングリターンが安田記念勝ちましたからね。この馬もマイル前後に適性があるんじゃないかと思います。一時期、少し成長ぶりに不安を感じた時期もありましたが、このところ非常に順調な印象です。秋に向けて夏はしっかり力をつけてほしいです。


レッドサーガ 父アグネスタキオン 母プラウドビューティー 牝
12.06.15 

(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重492キロ。
担当スタッフ「週2~3回、直線2本登坂の日を設け、緩めず乗り進めています。徐々に力みが取れて良い走りになってきました。さらに燃費の良いフォームを目指していきます」

少し馬体重が気になりますが、どんどん良くなっていると思います。夏はしっかり鍛えて、オーヴァル同様に秋を目指してほしいですね。


レッドルーラー 父キングカメハメハ 母ガゼルロワイヤル 牡
12.06.15 

(ノーザンファーム早来)
週3回周回2400m(ハロン18秒)、週3回坂路(ハロン15秒)。馬体重500キロ。
担当スタッフ「変わらず順調ですよ。この中間は週3回の坂路を15秒ペースで乗っています。しっかりと負荷をかけられながらも馬体に変動は見られませんし、もちろん体調面に気になる点はありません。ちょっと心配になるくらい順調ですよ(笑)。さらに上の段階へレベルアップさせるイメージで継続して負荷をかけて鍛え込んでいきたいと思います」

たぶん一番順調なのがこの馬。夏競馬も狙えるくらい進んでいると思いますが、秋でいいと思っています。短いところでどうこうって馬ではないと思いますし。クラシックに乗せたい馬です。


レッドセイリング 父ゼンノロブロイ 母チャールストンハーバー 牝
12.06.15 

(ノーザンファーム空港)
担当スタッフ「この中間、ペースを落として周回コースでダク500m、軽めのキャンター2000mを乗っています。どこか不安があってではなく、メリハリをつけた調教メニューの一環としてのことです。しばらく坂路で乗ってきたので、リフレッシュを兼ねてになりますね。脚元含め体調面には問題ありませんし、現状の課題としてはやはり気性面になりますね。ただ、気性が悪いというわけではなく、おっとりした性格をもう少しピリッとさせたいということですが。リフレッシュ明けには坂路で併せ馬等課しつつ、気持ちを前向きに変えていきたいと思います」
※本馬は13日に第二回産地馬体検査を受検しました

第2回産地馬体検査を無事受検したようです。あわてずじっくり進めているようですが、秋にはグッとよくなってくるはずです。年末あたりで競馬を使えればと思います。お兄さんのカレンブラックヒルとは違ったタイプの馬だと思いますが、中距離で頑張ってくれそうな気がします。


レッドヴィーヴォ 父ジャングルポケット 母ヴィヴァチッシモ 牡
12.06.15 

(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重455キロ。
担当スタッフ「この中間も直線走路2本のメニューでしっかり負荷をかけています。疲れを見せることもなく好調キープしています。良い感じに推移しているので、移動に関しても師と相談しています」

遅生まれですから早期の始動にはこだわりませんが、そろそろ動きがありそうですね。マイル前後で期待しています。



5頭とも非常に期待していますが、ほんとうはもう1頭○外がほしかったんですよね。レッドファンタジアとレッドアルテミスに注目していたのですが、残念ながらご縁がなかったようです。ただ出資できなかったとはいえ、今後も注目していきたいと思います。
来月中旬には次の募集馬達のカタログも来るようです。この5頭達に出資資金を稼いでもらいたいものです。



スポンサーサイト

2 Comments

とおる  

マタさん こんにちは
マタ厩舎のレッド軍団は順調でいいですね♪
どの馬も デビューが待ち遠しいですが
一番手は レッドヴィーヴォになりそうですね(^_^)/イイナ

2012/06/16 (Sat) 17:28 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんこんばんは。
オーヴァルとサーガは少し心配な時期もあったんだけど、ここにきてみんな順調にきていますね。
おそらくヴィーヴォが先陣をきるんじゃないかと思いますが、みんな年内にデビューできるんじゃないかな。

2012/06/16 (Sat) 21:05 | REPLY |   

Post a comment