flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

出走情報

Category出走情報
今週はようやくデビューを迎えるプロスペリタ、軽量で一発を期待したいウイングドウィールの2頭出しです。

プロスペリタ   /福島3R 3歳未勝利(混) (D1,150m)
          16頭7枠14番 54kg 中谷     発走11:10

美浦に入厩後も順調に調整を進め、今週デビューする事になり、調教師は「今週は中谷騎手に乗ってもらい時計を出しましたが、良い感触を持ってくれたようですし、これでほぼ仕上がったと思います。元々ゲートは速い方ですが、短距離戦と経験馬相手ということもあるので、木曜日にはゲートの出だけ練習しておきました。初戦は特にスタートがカギになると思います。他の馬の挙動に敏感で、揉まれ弱そうなところがありますし、砂を被って後ろからになってはつまらないですからね。脚元さえ保てば走る馬だと思うので、楽しみにしています」と話しています。

まずは1回使ってからですね。それでもここで少しは見せ場くらいはあってほしいもの。なんせ残された時間が少ないですからね。まずは無事に走ってくること、そして多少なりとも内容あるレースになればいいですね。

ウイングウィール
7月1日(日)福島・ラジオNIKKEI賞(GⅢ・ハンデ・芝1800m)に、田中勝春騎手で出走する。6月27日、宗像調教師は「坂路コースで時計を出しています。併せ馬で先着しており、4ハロン51.9秒、終いが12.6秒の時計でした。先週の外傷も問題は無く、追い切りも無事に消化出来ましたので、予定通りラジオNIKKEI賞に使いたいと思います」とのこと。(6月27日更新)

06/27 田中勝 美南坂良 2カイ  51.9-37.4-24.6-12.6 馬なり余力
ケイジーシオン(古500万)馬なりを0.3秒追走同入

ここまでハンデが軽くなるとは思いませんでした。51kgとはえらく甘く見られた気もしますが、カッチーも久しぶりに51kgでの騎乗になるようですが、チャンスあるとみてるからこそでしょう。前走は牝馬限定とはいえ強い競馬でした。ここでも十分一発があると思います。秋につながる競馬を期待したいですね。



8 Comments

みぃーさ  

マタさん、こんにちは。
プロスペリタちゃん、頑張りましたね\(^o^)/
ゲート入りを2、3回?イヤイヤしたぐらいで(笑)、
あとは特に問題もなく、いいレース内容だったと思います。
メンバー最速の上がりでしたしね(^_-)-☆

この後、脚が痛くならなければ勝ち上がりも期待出来るかも!
頑張って欲しいですp(^-^)q

2012/06/30 (Sat) 15:04 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

みぃーささんこんにちは。
ちょっとびっくりしました。時期を考えれば掲示板にはきてほしいと思ってはいましたが、厳しいと思っていましたので。
少し追走に苦労するところもありましたが、最速の上りでよく追い込んできました。
脚元さえ大丈夫なら勝ち上がり有望ですよ。

2012/06/30 (Sat) 17:14 | REPLY |   

タジ  

楽しみなウィングちゃん

マタさん、おはようございます!
昨日のプロスペリタの走りには、お互いにホッとしましたね!(笑)

今日はウィングちゃんの二度目の重賞挑戦ですね。
全天候型、パワー兼備のウィングちゃんですから、軽ハンデを利して頑張って欲しいです!
直線で馬場のいいところを通れるかが鍵になるでしょうが、私はこのメンバーなら、牡馬相手でも通用すると思っているんですけどね。

2012/07/01 (Sun) 06:32 | REPLY |   

マタさん  

タジさんおはようございます。
プロスペリタ、まずは昨日のデビュー戦は合格ではないかと思います。これなら望みももてましょう。
ウイングですが、このハンデなら牡馬相手でも前走の勝ちっぷりからチャンスありだと思います。秋につながる競馬を期待しています。

2012/07/01 (Sun) 08:25 | REPLY |   

とおる  

マタさん こんにちは
愛馬プロスペリタちゃん 入着おめでとうございま~す(^_^)/
それも 凄い脚でしたね~\(^o^)/
次は 楽に勝てるでしょう♪
今日のウイングウィールも軽量ですし 一発ありそうですね(^_-)-☆
中京で応援していま~す!
マタさんの相馬眼は素晴らしいですね。

2012/07/01 (Sun) 08:54 | REPLY |   

トラジマ  

出走馬

マタさん、こんにちは。
プロスペリタは経験馬相手のデビュー戦でしたがしっかりと掲示板を確保しましたね!
ゲートの出は普通でしたから使った次は流れに乗って競馬できそうな感じもしますね。

ウイングウィールはチャンスありですね!
全体的に500万を勝ったばかりのお馬さんがハンデが軽い感じがします。
レースはしっかり応援しておきますね!

2012/07/01 (Sun) 09:36 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんこんにちは。
本来なら時期的に入着で喜んでいる場合じゃないんだけど、デビューできるかどうか微妙だったので、嬉しかったですねえ。次は勝ちたいですね。
ウイングはチャンスあると思っていましたが、どうも途中で走る気なくしちゃったような気がしました。まあ仕方ないですね。
相馬眼?とんでもない、大赤字でっせ(汗)

2012/07/01 (Sun) 16:45 | REPLY |   

マタさん  

トラジマさんこんにちは。
プロスペリタは勝ち上がりが有望になってきました。脚元さえ大丈夫ならそこそこやれそうですね。
ウイングドウィールはチャンス十分のはずが…。まあこれも競馬でしょう。

2012/07/01 (Sun) 16:49 | REPLY |   

Post a comment