flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

東京TCカタログ到着!

Category東京TC2011世代
東京TCのカタログが届きました~!これでいよいよまた新たな募集馬検討が始まるわけでして、一口馬主という趣味でも本当に楽しい時間ですよね。
今年は金銭的な問題からグリーンは見送ることになっていますので東京とシルクから選ぶわけですが、いやあ東京は攻めてきましたね!馬のレベルはともかく全体的に見て価格はだいぶ抑え目な感じがします。昨年が相当な出資だったので、今年は抑える予定ですが、この価格なら頭数はそんなに減らさなくてもいいかも(笑)
とりあえず会員優先期間に3頭か4頭いくつもりです。タッチフォーゴールドの11とバルドネキアの11はほぼ内定かな。あとはできれば牡馬と牝馬を1頭ずついければいいかな。予算の問題をクリアーできればそうしたいですね。そのうえで年末あたりにあるであろう2次募集で外車も出資出来たら…。さすがにそれはきついか(汗)今回の東京は血統もさることながら、例年以上に厩舎のウエイトを重くしようかと思っています。いまだに出資したことのない名厩舎の馬に出資してみるのもいいかと思いましてね。

さて、シルクの募集はどうなるのかな?いろんな噂もあるようですが、やっぱりカタログきてみないことにはねえ。新体制になって順調に2歳馬がスタートしていってるし、早めに募集馬がわかればいいんだけどなあ。

そうそう、今年の入会はさすがにないけど、ノルマンディーのカタログも請求しましたよ~。





スポンサーサイト

14 Comments

あやこ  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
シルクの会報に今回の募集馬がのってましたね。
フェイマスの仔2頭募集です。
もう嬉しいですよ~
このためにシルクに入ったようなものですから
なんとか出資できればいいなと思ってます。
他にもいいお馬さん一杯ですよ。
カタログが楽しみですね。

2012/07/21 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

とおる  

東京

マタさん こんにちは
東京のカタログ 到着してから
何度も何度も見ていますが とりあえず
スタイルリスティックとシェアザストーリー
ハリウッドドリームが候補です。
シルクの募集馬次第ですが...... 

2012/07/22 (Sun) 07:10 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんおはようございます。
え~、あやこさんとこもう会報ついてるの?うちはいつも遅くてねえ。たぶん火曜日くらいじゃないのかなあ。
シルクの募集馬リスト気になるりますね。それ次第で東京の出資もかわってきますからねえ。
そうそう、やはり秋のツアーのことは書いてありましたか?やっぱ天栄はないのかな?

2012/07/22 (Sun) 08:36 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんおはようございます。
今年の東京は手ごろな価格の馬が多いですねえ。シェアザストーリーですか!クラウディアが走ったからかなり価格見込まれていますねえ。馬は悪くないけど、ちょっと予想より高かったですね。ダートならやれそうですけど。スタイルリスティックは国枝さんなのが個人的に残念です。ハリウッドドリームはハリウッドサインの甥っ子ですねえ。厩舎もいいし、今後次第では注目します。

2012/07/22 (Sun) 08:41 | REPLY |   

あやこ  

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
昨日の昼にはついてましたよ。
募集馬50頭近くですけど、まだ増える予定だそうです。
60頭ぐらい募集になるんじゃないでしょうか。
秋のツアーは北海道のみとなりました。
今年は天栄ではなく、全部北海道で育成だそうですよ。
期待ができそうですね。
ベッラレイアの仔やウインバリアシオンの妹やサダムパテックの妹とか
そのあたりも目玉じゃないでしょうかね。
他にも掲示板にかいてあるお馬さんとか・・・。
プレノの妹もいましたよ。
ステイゴールドの妹の仔も名前ありました。
シルクゆかりの血統もですけど、マチカネやタイキなどの名前もありました。
早くパンフレットがみたいですよ。

2012/07/22 (Sun) 10:13 | EDIT | REPLY |   

シルクの竜巻  

こんにちは、マタさん。うちも会報着くのが遅くてですね。気になります。去年からシルクはクラブでも遅い方のペースになってしまったようで。パンフレットは8月でしょうか。また安い価格帯から選ぶことになると思いますが、フェイマスの仔はその面でも魅力あります。ユニオンとの絡みで、今年はうちはシルクから3頭ぐらいと考えています。

2012/07/22 (Sun) 11:04 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんにちは。
やっぱり秋のツアーは北海道かあ。天栄で見学会がないのは実に残念。まあ育成のことを考えれば仕方ないのは承知していますけど。募集馬以外の馬も自由に見学できるので、よかったんだよなあ。まあしょうがない。
シルクのカタログも早くほしいですねえ。じゃないと東京で予算つかいきっちゃいますよ~(笑)

2012/07/22 (Sun) 15:46 | REPLY |   

マタさん  

シルクの竜巻さんこんにちは。
そうでしょうね、シルクはカタログは早くても8月でしょうね。その前に東京で予算けっこう使っちゃうかもです(笑)うちもシルクは今年は2頭か3頭かなあ。あとは愛馬の頑張り次第ですねえ(笑)

2012/07/22 (Sun) 15:50 | REPLY |   

あやこ  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
今回は育成の関係上仕方ないとは思いますが
ツアー金額もそれなりにしますしねぇ。
社台、ノーザン以外のお馬さんは見れないでしょうから
ちょっと残念ですねぇ~(つд⊂)エーン
東京のカタログも今朝きましたけど(勝手にくるようになりましたw)
ちゃんと名前が変わってました(;^ω^)
何もいってないのになぁ。
見ましたけど、シルクのほうが魅力的かな。
ノルマンディーのほうが気になります。

2012/07/22 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんばんは。
まあ仕方ないっちゃ仕方ないんですけど、シルクの大きな特徴がなくなると言えばなくなるわけです。正直、ツアーにかかるお金はおいらなら出資にまわします。昔は夏のツアーに参加したんだけど、無駄に高いんだよね。
東京のカタログもきましたか。面白い馬揃っていますよ~。
ノルマンディーは来年以降考える可能性ありですね。

2012/07/22 (Sun) 22:00 | REPLY |   

流星  

マタさんさん おはようございます!

東京のカタログ、先日到着しました。
退会を意識していたので、パラパラと見ただけで
一度は閉じてしまいましたが・・・
アンセム君の補償がいくらかは判りませんがチョットあるのかしら?と思い、
関東馬を1頭ポチってしまいました@@;

あとの可能性は、ヴェレーナ&ロブレスが未勝利引退となれば
その補償が発生するか否か次第でもう1頭ポチってこれでサヨナラかも知れません。
この年代以降の補償は廃止となっていますからきっと最後の最後でしょうかネ~!?

私もノルマンディー、請求しました。
入会の可能性はほぼ無しでしょうけど、興味は有って・・・^^;
シルクは・・・シルクであってシルクでない雰囲気に様変わりしましたネ~。
興味アリアリのコも居ましたのでカタログ到着が待ち遠しいですが
価格帯もどうなりますことヤラ~???
my軍団の成績次第で、シルクへの出資も変わってきそうな空気が・・・(苦笑)

2012/07/24 (Tue) 09:46 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんにちは☆
うちとこにも東京TCのカタログ来ていたのでさらっと見てみました。
タッチフォーゴールドの11いいですねー。
動画の動きの感じがダローネガにそっくりで(牝馬ですけど)気に入ってしまいました。
母・母父高齢だけが気になりますね。
牡馬はダンスーズデトワールがちょっと非力には見えるけど、割と好みでした。

シルクもラインナップ発表されて、なかなかよさそうですね♪

2012/07/24 (Tue) 17:09 | REPLY |   

マタさん  

流星さんこんにちは。
ありゃ、東京は退会視野だったのですか。でも1頭ポチったのですね。どの馬だろう?
ノルマンディは口数が私にあわないようですので、おそらく入会はないと思います。まあ資料みて心が動けば別ですけど。

2012/07/27 (Fri) 14:54 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんにちは。
タッチフォーゴールドはほぼいくつもりです。橋口先生の馬に出資するチャンスはもうそうはないと思いますしね。母高齢はあまり気にしていませんね。
ダンスーズデトワールは厩舎でペケかなあ。
シルクのラインナップ、今のところ心が動くような馬はいませんねえ。

2012/07/27 (Fri) 14:56 | REPLY |   

Post a comment