flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走情報

Category出走情報
今週は我が厩舎のエース、シルクアーネストが出走です。

シルクアーネスト /新潟11R NST賞(国) (芝1,800m)
          12頭 56kg 松岡         発走15:45

先週の中京記念は除外となった為、予定通りここに目標を切り替えており、調教師は「先週目一杯やっているので、今週は終始馬なりでサッとやっておきましたが、走りやすい馬場だったこともあるけど、さすがに馬なりでもそれなりの時計が出ますね。先週と比べると、今週の方がメンバーも楽になるだけに、負けられない一戦になるので、何とかここを勝って、関屋記念を使えれば良いですね。左回りコースも合っているだけに、あとはスムーズに馬群を捌いてくれれば、力は出してくれると思いますよ」と話しています。

ここは負けられません。思うに新潟のマイルはこの馬には非常にあう舞台ではないかと思います。それゆになんとしても関屋記念に出走させてあげたいので、ここでどうしても賞金を加算しておきたいところです。今回はマイルではなく1800mになりますが、力量的にはまず勝ち負けできる組み合わせだと思いますし、松岡騎手が普通に乗ってくれれば結果はついてくると信じています。
応援よろしくお願いいたします。





16 Comments

とおる  

マタさん こんばんわ 
アーネスト 明日頑張って欲しいですね(^_^)/
枠も7番枠なら文句なし♪ 
あとは馬群がバラけてくれれば 突っ込んでくるでしょう(^_^)/ 
マタさんは アーネスト勝てば 東京で三頭先行出資ですか~? 

2012/07/28 (Sat) 18:18 | REPLY |   

ロイス  

マタさん、こんばんは!

アーネスト君、明日は勝ち負けでしょう。
いえ、勝たなければならないメンバー構成ですね。
勝って重賞に向かいたいですね。

2012/07/28 (Sat) 19:21 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんこんばんちゃ。
アーネスト、明日は頑張るとかそういうことじゃなくて勝たなきゃいかん。内枠よりは中か外よりのほうが松岡も乗りやすいでしょう。
位置取りにもよりますけど、直線は外に回して追いまくれば差し切れるメンバーでしょう。
予定通り勝てば、重大な発表があるかもしれません(笑)

2012/07/28 (Sat) 19:24 | REPLY |   

マタさん  

ロイスさんこんばんは。
ですね、明日は勝たなきゃいかんレースです。賞金を加算できなければ意味がありません。
勝って関屋記念です!

2012/07/28 (Sat) 22:11 | REPLY |   

ぼんちゃん  

頑張れアーネスト☆

マタさん、こんばんは☆
アーネスト、先週は除外で残念でしたがここは自己条件だけにぜひ勝って重賞戦線に駒をすすめたいところですね。応援しています!

重大発表ですか!
誰かの入団会見でしょうか(笑)

2012/07/29 (Sun) 00:36 | REPLY |   

あやこ  

Goodヾ(○´U`●)シmorning
今度こそOPで優勝ですね。
枠もまあまあじゃないでしょうか。
賞金加算して重賞レースにでてほしいですしね。
がんばって欲しいです

2012/07/29 (Sun) 07:08 | EDIT | REPLY |   

え~さん  

マタさんおはようございます。

いよいよレース当日を迎えました。
頭数も手ごろ。
メンバーも手ごろ。
長い直線。
得意の左回り。
この条件で負けたら恐らく二度と勝てないんじゃね?くらいの条件が揃いました。
今日は勝ち負けでは無く、勝つことを前提に「どんな勝ち方をしてくれるか?」に注目してテレビの前で応援です。

2012/07/29 (Sun) 08:02 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんおはようございます。
極端に内でなければいいや、と思っていましたので、不満はありません。不満と言えば1番人気になると思いますけど、◎が少ないど~!(笑)
まあ勝って賞金加算しか考えていません!

2012/07/29 (Sun) 08:16 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんおはようございます。
順番逆になってごめんなさい。
中京記念で賞金のことを痛感しました。やっぱ今の賞金では狙った重賞を使えないので、今日はなんとしても勝たなきゃいかんです!
重大発表?ふふふ(笑)ぜんぜん大したことではないのですが、今までの禁をやぶって出資対象をかえようかと…。

2012/07/29 (Sun) 08:19 | REPLY |   

マタさん  

え~さんおはようございます。
今日は勝てる要素が揃いました。強いて言えば距離かな。こなせる範囲だけど、ベストより気持ち長いのは確かですし。松岡騎手には追い出しのタイミングは気をつけてほしいですね。早めに抜け出すのは危険ですから。
外から豪快に差し切ってほしいです。

2012/07/29 (Sun) 08:24 | REPLY |   

ひろみ2号  

発走時刻のころは大阪に向かう新幹線ですが、携帯画面で応援します。馬券では単勝と3連単1着軸で応援です。
重大発表?最近ではイチローの移籍がビックニュースでしたが、ヤンキースのように大型補強では?となればマタさん厩舎は更に強力メンバーが揃うことになるのですね。
イチロー級の大型補強ができるようアーネストには特大ホームランを期待しています♪

2012/07/29 (Sun) 12:37 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんにちは。
おお、これから大阪ですか。この暑さです、お気をつけてお出かかけください。
いやいや、今年は大型補強は封印です。ただし、今まで出資対象にしてなかった馬の出資を検討しようかと。まあ血統背景はかなりの良血馬です。

2012/07/29 (Sun) 13:18 | REPLY |   

焼魚定食  

マタさん、こんばんは
アーネストは出遅れが応えてしまいましたね。除外の影響も少なく、デキは良さそうだっただけに、勿体ないレースになってしまいました。なかなか上手く噛み合わないまま、疲れだけが溜まっていくことがないように、厩舎には先々を見据えてローテをしっかり考えてもらいたいです。

2012/07/29 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

マタさん、こんにちは。
アーネストは騎手に恵まれませんねぇ。
番組選びもそうですが・・・
昨日のレースは後方からの上に展開も合わず、それでいてよく4着まで着ました。
改めてアーネストの能力を感じましたね。

2012/07/30 (Mon) 13:52 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

焼魚定食さんこんばんは。
まあ出遅れがすべてのレースでした。松岡騎手も自分のミスと認めているようですが、今回は騎手の責任の敗戦です。
力負けではありませんが、重賞戦線突入に黄色信号ですね。厩舎にはしっかりしたプランをたててほしいです。狙ったレースにちゃんとした騎手を抑えることも大事。ここ一番でテンのりの連発ではかなわんです。

2012/07/30 (Mon) 22:52 | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんばんは。
ほんと騎手に恵まれませんわ。まあ、いきあたりばったりの調教師の責任でもありますが。
昨日のレースは完敗ですが、あんな騎乗でよく4着まできたとも思います。あれはアーネストの意地ですよ。それがせめてもの救いです。

2012/07/30 (Mon) 22:54 | REPLY |   

Post a comment