flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

東京TC出資検討

Category東京TC2011世代
シルクアーネストはさすがにここは勝てると思っていたので、かなりがっかりです。申し訳ないが、敗因は松岡騎手じゃないかな。あんな乗り方でよくあそこまで追い込んできてくれましたね。馬は悪くないし、力負けとも思えない。松岡騎手には申し訳ないが、敗因は騎手以外考えられないです。確かにあんまり好きな騎手ではないのは確かです。シルクフィーリング勝たせてもらったことはあるけどね。まあ、このへんにしときますか。

シルクアーネストが予定通り勝てば、一気に東京の1歳馬募集を申し込むつもりでした。しかし、残念な結果に終わったので、もう少し考えることにします。
現時点での有力出資候補です。


サセッティの11
父ゼンノロブロイ母サセッティの牡馬です。角居厩舎予定です。あまりゼンノロブロイは好きな種牡馬ではないのですが、この馬は価格もまずまずですし、厩舎もいいですからね。馬体も悪くないと思います。コツコツ稼いでくれたらいいんじゃないかと思います。出資有力候補です。


タッチフォーゴールドの11
父ダイワメジャー母タッチフォーゴールドの牝馬です。橋口厩舎予定です。この馬は血統が好みってのもありますが、やはり予定厩舎かな。もう橋口先生の馬に出資するチャンスはそんなにないでしょうし。半兄のレッドブレゾン(父アグネスタキオン)にも出資申し込みしたものの残念ながら落選だったので、本馬にはぜひ出資したいと思っています。出資最有力候補です。しかし、まだ母の父ミスタープロスペクターなんて馬がいるんだなあ。ま、そこが不安と考える方もいるかもしれませんが。


アドマイヤリッチの11
父ジャングルポケット母アドマイヤリッチの牝馬です。平田厩舎予定です。この馬は血統的な魅力が非常に大きいです。価格もかなりお手頃。ただ、なんとなくですがもう少し様子見しても大丈夫なような気もしますので、優先で行くかと言われればどうですかね、様子見候補かなあ。まあ他馬との兼ね合い次第でしょう。


スタイルリスティックの11
父マンハッタンカフェ母スタイルリスティックの牡馬です。国枝厩舎予定です。正直、パッと見た感じでは第一印象が一番よかったです。ただ、厩舎が少しばかりひっかかります。雑とは言いませんが、あまりクラブ馬の扱いはよくないかなあ。ここは意見がわかれるところでしょうけど。ただ、脚元の不安とかなければ走りそうな気はします。始動はゆっくりかもしれません。


以上の4頭が有力だったんですが、ここにきて心境の変化と言いますか、NG厩舎の1つだったあの厩舎の馬も候補にしてもいいんじゃないかと…。

リーチフォーザムーンの11
父ディープインパクト母リーチフォーザムーンの牡馬です。藤沢和厩舎予定です。そうなんです、おいらにとって藤沢厩舎はNG厩舎だったのですが、ついに解禁するときがきたのかなと。ぶっちゃけ、今日アーネストが勝ったらこの馬にゴーサインの予定でした。時には勢いが大事ってこともあるからね。まあ負けちゃったけど、候補には変わりないです。なんせ母系の血統背景が素晴らしいので。ちょっと現時点では線が細い印象ですが、来年の今頃どんな馬になっているか楽しみです。

そのほかの馬

ヴァレンティンの11 この馬もいいかなあとは思いますが、育成先が坂東牧場さんなんですよね。坂東さんに不満はないんだけど、社台系でやってくれればよかったんだけどなあ。あ、実はこの馬は矢作厩舎予定ですが、ここも実はNG厩舎なんです(笑)そろそろ解禁してもいいんだけどね。

マイノチカラの11 松田博厩舎予定だし、血統背景からも有力候補だったんだけど、測尺見たらガックリです。ちっこいんでないかい?

バルドネキアの11 イタリアンレッドの下だし、石坂厩舎予定なので有力だったんですが、この馬も測尺見たら様子見候補に変更です。

シェアザストーリーの11 レッドクラウディアの半弟。父がスペシャルウィークに変わりますが、やはりダートでしょう。馬体もいいと思いますが、ちょっと高いかな。まあ、それだけレッドクラウディアが評価されていると解釈しましょう。

チャールストンハーバーの11 カレンブラックヒルの弟で、出資馬レッドセイリングの妹でもあります。ただ…父ゴールドアリュールでこの値段じゃ手が出せるわけがない。


いちおう今週中にはほぼ決めるつもりです。この世代もいい馬とのご縁がありますように…。








スポンサーサイト

4 Comments

タカ  

おはようございます。マタさん。
東京TCもそろそろ優先申し込みを決めなければならない時期になりましたね。

今年もこのクラブの一番のウリとも言える豪華厩舎勢揃いですし、頭を悩ませている日々なのです。今のところ、ダンスーズデトワール11一本で優先申し込みはいってみようかな、と考えています。私もNG厩舎としていましたが、最近は使い出しも早くなってきたし、そろそろ行ってみてもいいかな、と。

とは言え、マタさんも候補で挙げているサセッティ11やタッチフォーゴールド11も魅力です。でも今年はシルクでノーザンファーム系を積極的に狙おうかと考えているので、東京で複数頭に行く財力は無し。やはり一本釣り狙いになりそうです。

お互い、今年も良い馬に出資できるといいですね。

2012/07/30 (Mon) 06:21 | REPLY |   

マタさん  

タカさんこんばんは。
おいらも今年はついに禁を破り、藤沢厩舎に初参戦の可能性が高くなりました。おいらはリーチフォーザムーンを考えてます。
シルクはまだリストだけなので、なんとも。リスト見た第一印象では昨年の方がわくわくしたかなあ。まあカタログきてからですね、シルクは。まずは東京で先制攻撃します。

2012/07/30 (Mon) 22:57 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんばんは☆
あら、藤沢和厩舎と言われていたのでダンスーズデトワールの方かと思っていましたが、こちらのディープ仔の方でしたか!
あたいはディープとは相性が悪すぎるのであまり目に留まりませんでしたが、ディープ産にしては妙に安いですね。

藤沢和厩舎は外から見ている分にはよく見えるんですけどね。
2歳で勝ち上がってもガンガン使わないところとかは私の方針と合いますし(笑)

シェアザストーリーの11は一番安全パイに見えます。
チャールストンハーバーの11 はGCの日高定期便でセレクトセールの様子していて、めっちゃいい馬がいるなって何気なく見たらこの馬でした。 トモの感じとかかなりストライクでした♪
いい馬には間違いないようですが、値段がね^^;

シルクも募集リストが発表されましたが、やはり目が止まった血統馬には調べていくと、興味が沸く馬がいなかったです。
またお安い馬にするんじゃないかな。馬体次第ですけど。。

2012/07/30 (Mon) 23:59 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんおはようございます。
ダンスーズデトワールもいいんですけど、父がロブロイでしょう?サセッティを予定しているので、こちらは回避です。ロブロイに2頭まとめていくのはおいら的にはちょっとね。そんな程度の理由です。対してリーチはとにかく血統が素晴らしいので。
シェアザは馬体重が増えすぎなければ走るでしょうし、チャールストンも馬はいいと思いますが、この父でこの価格は私的にはリスクが大きすぎてありえないですね。

2012/07/31 (Tue) 06:59 | REPLY |   

Post a comment