flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京TC2歳馬)

Category東京TC2010世代
東京TCの2歳馬のみなさんの近況です。

レッドオーヴァル
レッドオーヴァル
12.07.31 

(社台ファーム)
マシン運動120分、常歩4000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m。馬体重467キロ。
担当スタッフ「直線ダートコースでの乗り込み順調です。乗りながら馬体も増えていますし、ここにきて動きに鋭さが出てきました。現状、特に課題らしい課題は見当たりません。乗り手の意のままに動けるようになって良い感じです」

ここにきての成長ぶりは素晴らしいと思います。安田先生も期待しているそうなので、順調にいけばやってくれるでしょう。来月もに入厩すると思いますが、桜花賞目指して頑張ってほしいですね。非常に期待が高まっています。


レッドサーガ
レッドサーガ
12.07.31 

(社台ファーム)
マシン運動120分。馬体重510キロ。
担当スタッフ「いくらか疲れが出たので、マシン運動だけにして心身のリフレッシュを図っていますが、ここにきて疲れも解消してきたので、来週から乗り出し再開の予定です。牝馬ですし、あまりガツガツやらず、こうしてメリハリをつけていくのは悪くないでしょう。ただ、馬体に関しては一段と迫力を増して牝馬離れした感じですね」

タキオンの子だし、馬体重もあるからどうしても脚元が気になりますが。まずまず順調に進んでいると思います。年内に入厩までいってくれればいいと思います。秋にはさらによくなってきそうな気がしています。


レッドルーラー
レッドルーラー
12.07.31 

(ノーザンファーム早来)
周回2400m(ハロン18秒)、週3回坂路(ハロン15秒)。馬体重520キロ。
担当スタッフ「この中間、左の脇腹に少し腫れが見られ、馬自身も気にしていたのでトレッドミルで様子を見ていましたが、いまは通常メニューで乗り込むことができています。腫れもすぐに引きましたし、元気いっぱいに坂路を駆け上がっていますよ。トレッドミルでの調整期間が、いいリフレッシュになったのかもしれませんね」

当初は夏競馬からなんてことも想定していましたが、秋競馬からでしょうね。来月には入厩になればいいですね。このまま元気に乗り込んでほしいですね。


レッドセイリング
レッドセイリング
12.07.31 

(ノーザンファーム空港)
担当スタッフ「周回コースでダク調整後、キャンター2500m、その日の状況に合わせて坂路も取り入れています。楽をさせたことで心身のリフレッシュを図れたと思いますし、体の張り艶も良くなって体調の良さが伺えます。引き続き、稽古では前進気勢を促す形で工夫しながらやっていきます」

体調はいいようですし、あとは気持ちが前向きになってきてくれればいいのですが。レッドオーヴァルがよくなってきていますし、この馬がしっかりしてくればこっちにオークス路線狙わせられるんですが。年内にメドがたてばいいんですけどね。


レッドヴィーヴォ
レッドヴィーヴォ
12.08.03 

(社台ファーム→山元トレセン)
担当スタッフ「水曜日に到着。昨晩、美浦トレセンへ向けて出発しました。少しの時間しか見ていないので何とも言えない部分はありますが、クビ差がしっかりして、体のラインなんかはお母さんに似ているように思います。いい筋肉を持っていて、いかにもバネがありそうですね。到着時の馬体重は443キロです」

うちの東京TC2歳馬の中では予定通り1番早くトレセンにやってきました。秋の中山でデビューになるんでしょうか?マイル路線で頑張ってほしいと思います。まずはゲート試験合格からですね。




2 Comments

むーたん  

こんばんは♪

マタさん、こんばんは。

唯一のご一緒馬:レッドオーヴァル、順調ですね!!
この馬、むーたんも密かに桜花賞期待している仔です。
桜咲く仁川のターフで走る姿を妄想しています(笑)
マタさんとご一緒に、現地応援になると良いですね♪

それから、シュプリームへのお祝いありがとうございました。

2012/08/06 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

むーたんさんこんばんは。
実はオーヴァルには桜花賞だけじゃなくて阪神JFも期待していますよ!期待してもいいでしょう!それだけの馬ですよ。

もし、その夢が実現するチャンスとなれば、マタさんは現場に行く用意がありますよ!!

2012/08/08 (Wed) 23:25 | REPLY |   

Post a comment