flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

Categoryシルク2010世代
東京TCの2歳馬への期待が高まっていますけど、シルクのみなさんだって負けてませんよ。


ロレーヌクロス
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミル・角馬場・屋内坂路コースを併用し、キャンター2,400mの調教をつけられています。牧場スタッフは「この中間から坂路で15-15を始めましたが、更に素軽さを増し、ここに来ての変わり身が著しいですね。9月には移動できる目途が立って来ましたので、あと1ヶ月しっかりと乗り込んで行きます」と話しています。

もう少し時間がかかるかと思っていましたが、これなら年内に競馬を使えるかもしれませんね。馬っぷりもいいと思いますし、脚元の不安などなければやってくれるんじゃないかと思います。


クラウディオス
クラウディオス  [父ネオユニヴァース:母オーバーザウォール]
坂路コースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「ずっとこの馬の成長を見てきましたが、本当に充実してここまで来ましたね。周りの環境に反応して立ち上がったりする気の若さがあって、ネオユニヴァース産駒らしい気性を持っていますね。まだ緩さはありますが、そのあたりはこれからこちらで乗り込んでいくにつれてしっかりしてくると思うので、まずはゲート練習をしっかり進めて行こうと思います。今のところ駐立も大人しくこなしているので、徐々に進めていけそうですね」と話しています。

まずはゲート試験を合格してからですが、ここまで非常に順調にきていると思います。このままいけば9月の阪神でデビューでしょうか?新馬勝ちしたローブディサージュに続いてほしいですね。


スターリーワンダー
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜1,800mと坂路コースでキャンター1〜2本の調教を付けられています。調教担当者は「変わりなく順調で、良い具合に進めています。元々気持ちは前向きな馬ですが、坂路を駆け上がる時のフォームに力強さが出てきましたね」と話しています。

順調に乗り込めているようですね。当初、早めの入厩の予定もありましたけど、引き続き乗り込んでいて正解だと思います。このまま引き続き乗り込んでパワーアップをはかって秋の入厩でいいと思います。


ユニバーサルキング
ユニバーサルキング[父スペシャルウィーク:母シルクユニバーサル]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と、屋内周回コースでダク1,000mの調教をつけられています。牧場スタッフは「先週末からごく軽めの運動を再開しました。前回よりも長引く事はないと思います。飛節の回復具合を見ながら徐々に運動レベルを上げて行きます」と話しています。

相変わらず脚元の不安はありますし、あわてずじっくりが吉でしょう。時間はかかりますけど、いいものを持っていると思いますし、じっくりと見守りたいと思います。年内は脚元と相談しながらじっくりと進めればいいんじゃないでしょうか。


キングスクルーザー
キングスクルーザー[父クロフネ:母フィールドサンデー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜1,800mと坂路コースでキャンター1〜2本の調教を付けられています。調教担当者は「馬は変わりなく順調ですが、検疫が非常に混雑しているため、まだ予定が立たないようです。近々であることは間違いありませんので、このまま声が掛かるのを待ちたいと思います」と話しています。

入厩を目前にしていますが、引き続き順調なようでなによりです。まあ順番待ちみたいなもんですから、このままいい状態をキープしつつ栗東への移動を待てばいいと思います。


ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場のフラットワーク、屋内周回コースでダク500mとキャンター2,000mの調教をつけられています。厩舎長は「先週末から軽めの調教を再開しました。ややレースの疲れが見受けられましたが、その辺はいかにも2歳馬という感じがしますね。体を戻しながら進めて行きます」と話しています。

新馬戦がかなり強い内容でしたし、今までにデビューした牝馬の中では間違いなく上位にくる馬だと思います。ちょっと疲れが出ていたようですが、札幌2歳に向けてそろそろ準備していきたいですね。次もいい競馬をするようだとはっきりとクラシックが見えてくるでしょうね。



スポンサーサイト

2 Comments

まっきー  

マタさん、こんにちは。
シルク2歳っ仔は6頭ですね。
ここまでほぼ順調に進んでいるのではないでしょうか。
なんたってトップバッターのローブ嬢が新馬勝ちですもんね!
お次はクラウディオスですか。
厩舎的にも期待できるでしょうからデビューが待ち遠しいですね。
ご一緒のロレーヌクロスは骨瘤が完治するまで時間を要しましたが、乗り出してからは順調そのもの!
スターリーワンダーとキングスクルーザーあたりと一緒に秋競馬を盛り上げてくれそうです。
ユニバーサルキングはじっくりやってもらって、マタさん厩舎の大物はトリに!ということで期待しましょう。
どの仔も楽しみですね♪

2012/08/05 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんにちは。
うちの2歳は例年に比べれば全体的に順調ですね。今年は期待できると思います。
ローブっちが見事にデビュー勝ちしましたが、次はクラウディオスでしょう。これもでたとこ勝ちを狙っていますし、そのあともレッドヴィーヴォ、キングスクルーザーと続いていきます。
もしかしたらその次あたりのグループにロレーヌクロスが入ってくるかもしれませんね。
ユニバーサルキングはうちのアンカーの予定です(笑)

2012/08/05 (Sun) 17:23 | REPLY |   

Post a comment