flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳、古馬)

Categoryシルク2006世代
うちのお馬さんは飼い主に似て?アチー季節はおとなしくしていることが多いんですが、今年はみなさんやる気のようですぜ!
3歳、古馬のみなさんの近況を簡単に。

シルクエステート 先週帰ってきており、早ければ来週の出走も。なんとかもう1つ勝ちたいですね。
シルクアーネスト 来週の関屋記念の登録する予定。使えない場合はそのまま放牧の予定のようですが、なんとか使えないかなあ。スムーズな競馬できれば十分勝負になるんですけどね。
シルクグラサージュ あまり暑さに強くないと思うし、秋まで戻らないかと思いきや帰ってきましたね。新潟の後半でしょうか。
シルクアイリス 骨折してますからね。まずまず順調に回復しているとは思います。

シルクフュージョン この馬も帰ってきました。もしかするとチャンスはあと1回の可能性もあるでしょう。頑張れ!
プロスペリタ 帰ってきましたね。能力的には十分勝ち上がりを狙えるはず。スーパー未勝利はきついので、次で決めたいところです。いい状態で使いたいですね。
シルクハーデスト 再ファンドするかどうかはともかく、おそらくは地方転出だと思いますが…。早めに今後のことを決めてほしい気はします。
シルクアポロン 1つ勝ててて本当によかったと思います。おかげで焦らずに調整できますしね。秋のローカル開催狙いじゃないでしょうか。
スピアナート 勝ち上がりはまず大丈夫とみていたので、順調さを欠いたのが本当に残念です。なんとかまにあってほしいですね。スーパー未勝利一発勝負はさけたいんだけど…。

レッドクラウディア 昇竜S⇒ユニコーンS⇒スパーキングレディーCの3戦が少しローテ的にはきつかったのか、少し疲れがでたようですが、しっかり疲れとって秋にそなえたいところ。秋は重賞を狙いたいですからね。
レッドバビロン 北海道でまた使うのかと思っていましたが、秋の阪神ですかねえ。そろそろいい競馬しないと、この厩舎だと出番なくなりかねない。いい状態で帰ってきてほしいですね。
レッドティムール マシン運動のみですし、まだまだ復帰は先ですが、年内は難しいかな?そのくらいのつもりのほうがいいかもしれません。
レッドガナドーラ ついにデビューを迎えられそうです。来週の新潟を予定していますが、能力からすればいきなりからあっさりがあっても驚きません。いい状態でレースを迎えてほしいですね。

ウイングドウィール ようやく疲れがとれてきたようですので、中山にあわせていくのかな?紫苑Sあたりがターゲット??
ハートオブグリーン 来週の小倉の牝馬限定を予定していますが、条件はおそらくベストなので、頑張ってほしい。
クロンヌベール 2歳ですけど、この馬だけのせないのはかわいそうなので。順調に乗り込めているようですから、秋にも移動の声がかかればいいですね。



今年は例年になく8月の出走が多くなりそうです。みんなアチーのにお疲れさん!





4 Comments

え~さん  

マタさんこんばんは。

関屋記念は27頭が登録していますね。
うーん…こりゃアーネストは出走は厳しそうですね。
ここは休んで夏の疲れを残さないようにして、秋競馬でまずオープン特別を1勝して今後使いたいレースを使えるようにするのが得策かも知れませんね。

2012/08/05 (Sun) 21:46 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんばんは。
やはりアーネストは関屋記念は使えなさそうですね。返す返すもここ2走で続けて勝てるレースを落としたのが痛いですね。
疲れをとるのも大事だし、一息入れて悪い流れをリセットしたほうがいいかもしれません。

2012/08/06 (Mon) 03:48 | REPLY |   

あやこ  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
フュージョンはラスト一回でしょうし
新潟でしょうねぇ。
でも、チャンスをものにできるかもですし
走らないとチャンスはないわけですしね。
がんばって欲しいですよ。

ハーデストはどうなんだろう?
再ファンドにするか悩んでるのかしら?

2012/08/06 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんばんは。
フュージョンは次がおそらくラストチャンス。それが不本意なら彼自身が道を切り開くしかない。我々出資者はそこに期待するしかないですね。
ハーデスト、さすがに今後の結論は決まっているでしょう。ただ、どういう形にせよ地方にいくんでしょうけど、会員にもう少し負担してもらおうってことですよ。

2012/08/08 (Wed) 23:15 | REPLY |   

Post a comment