flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

卓球女子団体銀メダルおめでとう!!

Categoryその他
やはり中国の壁は厚かった…。でもね、中国を本気にさせたと思うし、正直言って思った以上に頑張ってくれたと思う。卓球はまだまだマイナーなスポーツかもしれないけど、3人の選手の頑張りは素晴らしい!!卓球ほど特定の国が絶対視されるスポーツは他にない。なぜ、いろんな国に中国からの帰化選手がいるんですか?それだけ中国に人材があふれていたからです。シンガポールは中国を除けばめちゃめちゃ強いけど、みんな中国からの帰化選手でしょ?日本も中国からの帰化選手はいますけど、今回の代表にはいません。それで、銀メダルとったのは大きな意味があります。
今回、福原と石川の2選手を中心に戦った日本だけど、平野選手の存在も非常に大きいと思います。みんなお疲れ様!女子力upを言われる今回のロンドン五輪ですが、卓球の3人の女子力は本当に素晴らしいですよ。
女子力upもいいけど、男には男の意地がありもんそ。確かに男子選手も頑張っている。特に競泳は素晴らしいよ。でも、女子に少し負けているのも事実かな。
五輪もいよいよ終盤です。ここらで男の底力を見せようやないの!

頑張れ、日本!!!




スポンサーサイト

2 Comments

ゴン太  

良かったですね。

マタさん
おはようございます。
オリンピックももう終わりですが、卓球女子団体は良く頑張りましたよね。
準決勝で勝った瞬間は涙が出そうなくらい感動しました。
他所の国は中国選手を帰化していて、どの試合でも中国選手ばかりですもんね。

団体戦はやはり日本は強い。
信頼関係があるからでしょうね。
感動のオリンピックでした。
天晴れ!!

2012/08/12 (Sun) 08:07 | REPLY |   

マタさん  

帰化選手

ゴン太さんこんにちは。
中国からの帰化選手は今後はなくなっていきますが、いくらなんでも多すぎますよね?まあもともとは日本がそのはしりだったと思います。世界チャンピオンになった選手が中国の代表を引退した後、日本に帰化して日本の代表として活躍しましたからね。帰化選手に完全に反対とは思いませんが、ここまで多いとなくさざるをえないかな。
団体戦、シンガポール戦の勝利がすべてです。本当に感動しました!!

2012/08/12 (Sun) 10:48 | REPLY |   

Post a comment