flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

出走情報その2

Category出走情報
あっぶねーーー!!完全にハートオブグリーンの出走を見落としていました。ごめんね~(汗)まさか、連闘でしかも500万の特別戦に格上挑戦で来るとは…。ともかくレース前に気づいてよかったよ。

ハートオブグリーン
8月12日(日)小倉・芝1200m(牝)に幸騎手で出走。馬体重は前走より14キロ増の466キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。14キロの馬体増も太い感じはなく、フックラと見せ力強さが増した印象。歩様に力もあり、久々だが具合は良さそう。他の馬にジョッキーが跨ってもイレ込むことはなく気合いを見せつつ馬場へ向かった。レースでは、立ち遅れ気味のスタートとなり最後方の位置。向正面でジワジワと外を上がっていき、後方4~5番手で3~4コーナーを回った。大外に持ち出して追われるも思ったように伸びることが出来ず14着。幸騎手は「出負けして後方からの競馬となってしまいました。馬場がかなり緩くて思った様な脚が使えませんでした。もう少し良い馬場で競馬をしたかったです」とのコメント。五十嵐調教師は「良馬場発表ですが、馬場が緩かったみたいです。4コーナーで上がってきて、これなら上位に来られるかと思ったのですが、そこから全然伸びられませんでしたね。体も増えて具合いも良さそうでしたし、期待していただけに残念です。この後の未勝利戦に出られるかどうかは、当該週の想定を見ないと分かりません。厳しいかもしれませんが、来週の500万下条件も含めて出られるところを検討します」とのこと。16日、五十嵐調教師から「特別レースに1頭分空きがあり、ギリギリ投票することが出来ました。連闘になりますが、状態は維持できていますし頑張って欲しいと思います」との連絡があり、18日(土)小倉・八幡特別(芝1200m)に酒井学騎手で出走する。(8月16日更新)


頑張れハートオブグリーン!奇跡を起こすっちゃ!!






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment